~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

10年度4月の「またやれ」




ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!

いやぁ~、お子さんも生まれた事だし、「家庭第一」とばかりに先月で足を洗ったかとと半ばあきらめておりました「家やれ」ですが、今年度からは「またやろう」をキーワードに「良い行い」を見せてくれる・・・と、いうワケですな。家やれ夫妻も人の親。悪いモンばっか見ずエエもんを子供に見せようという事でしょうか。ちょっと趣旨が変わりましたが、いやいや、続いてよかった、よかった。今年度も楽しませて頂きまヒョ。

と、いうわけで「またやれ」の初回は「優先席は体の不自由な方や妊婦さん、お年寄りにちゃんと譲りましょう」という事ですな。これについてはワタシちょっと言いたいんですよ!あのねぇ~、一度体を悪くしたり、不自由になった経験がある人なら分かると思うんだけど、ホントね、優先席に健常者は座るな~っ!座るどころか、優先席でケータイいぢりながら化粧してるバカ女っ!優先席でガンガン音漏れさせながらパン食ってるバカ男っ!人が杖ついて足引きずってるってのに視線をそらしてまでジィィッと居座る根性。その根性を他で使えっ!あああ、想い出したら腹立ってきた!

と、言うワケで悪い事書こうと、エエ事書こうとムカつき続ける今年度でございます。
いやぁ~、それにしても続いてよかった。

28

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

09年度3月の家やれ




ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!

今回はなんと、過去にポスターを飾った「家やれ」メンバー総出演っ!そして「祝!ご出産」でございます!いや~、メデタイ、メデタイ。家やれ夫妻を見守って2年、最初は夫婦なのか通りすがりなのかワカラナイ2人でしたが、丸く収まってよかったでわ。

丸く・・・收まる?

そぉ。既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、オールスター総出演といい、ご出産といい、これでははまるでフィナーレではないか!え!終わるの?家やれ、終わるの?そ~思わずにいられない今回。思えば年度末。大好評(ワタシ的に)連載中であったこの「家やれ」シリーズも、この年度末で終わるのだろうか?もしもそうなら考え直してくれ、東京メトロ!

で、今回ですがオールスター総出演という事でどんなに悲惨な状況かと思いきや・・・ よく見る車内の光景なのである。いや、これ以外にもヒドい「家やれ」連中はたくさんいるのである。この2年、ずっと「家やれ」と言い続けてきた夫妻であるが、その効果はあったのだろうか?今回の家やれ夫妻を見て欲しい。生まれたばかり、まっさらな赤ん坊に見せず、聞かせず、かばう様に背を向けてしまっている。ずっと言い続けてきた「家やれ」を、毎回向けていた非難の視線も、もう疲れたのだろうか。「わしゃ、知らん」である。気持ちはわかる。よ~くわかる。が、それでいいのかご夫妻っ!こんな終わり方でいいのか?東京メトロっ!誰かか言い続けなければ、誰も聞かない。違うだろうか?

その為にも、是非来年度もパワーアップした「家やれファミリー」の声を聴かせて頂きたいっ!お願いしますっ!
04

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

09年度2月の家やれ




ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!

1月分を2月に書くと言う体たらくであった為、2月分は早めに・・と、ポスターを見ますれば!あっ、あっ、あっ・・・

「祝・ご懐妊!」

みなさん!家やれご夫妻、ご懐妊ですよ、ご懐妊っ!もぉ~今回はやれヤングカップルの「二人の世界」は見苦しいだの、半分こにしたヘッドフォンから音がダダ漏れぢゃだのとブツくさ言うてる場合ぢゃないですよ。家やれ夫妻のご懐妊ですよ、ごかいにんっ!ワタシ勝手に妄想してたんですが家やれ夫妻って、熟年夫妻ですよね?ねぇ?ねぇ?少なくとも「若夫婦」ぢゃないですよね?ね?ソコソコいい年齢だからこそ、不届き千万野郎達に眉根を寄せられたんぢゃないんですか?いや、いいんですよ。全っ然素敵事なんですよ。家やれオット、よく頑張ったっ!これからまた始まるね、子育てが!いやぁ~メデタイ!ただね、ただね、すっごくビックリしたんですよ!今、この時期にご懐妊、それもかなり後期ぢゃないですか?と、いう事は家やれ妻は今年度途中からずっと「身重」で出演されていたワケですね?エラいっ!働くオンナ!これをキャリアウーマンと呼ばずしてナニを呼ぶのか?しかし、言われてみれば今回の家やれ夫妻、いつもより少々若返って見えるのは気のせいだろうか?愛の結晶を前に身も心もツルピカ効果なんですかね?

とにかく、家やれ夫妻、ご懐妊おめでとうございますっ!
良い子を産んで、そしてその子が「2代目・家やれ夫妻」を継いでくれぃ!
いや~、メデタイ、メデタイ。

ところで、家やれ嫁は産休取るんですよね?
01

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

09年度1月の家やれ




ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!

と、いうわけで今日から2月ですな!(汗)

書こう、書こうと思い続けておりましたが既にご存知の通り♪1月~は正月~で酒が呑めるぞぉ~♪ばかりでして、機を逸してしまったワケで、はい、全て言い訳です。すみません。
えええっと、今回は社内でのゲームですな!これはねぇ~、実はワタシもDSやったりしてるんで反省ネタなんスけどね。あ、よく見ると入り口ね?はは~ん、つまり人の利用が多い年末年始にガラガラをドア横の「あの」スペースに置いて遊ぶな、と。こ~いう事ですな。ほうほう。ところで、最近PSPが多いんですが、電車に乗った瞬間にカパッとPSP開いて、がんがんバトルしてるリーマンいますよねっ!息遣いがムハムハして、エキサイトしてボタン連打するもんだから肘がガンガン当たってくる。しか~し、ワタシ、見てます。横からじぃ~っと見てます。ゲーム。たまにやられちゃった瞬間に一緒に「チッ」って言ったりしてます。そぉ、人がやってるゲームって横から見てると面白いんだよね。今回の家やれ夫妻もいつもの醒めた視線というよりは、覗き込んでいるという風味に見えません?なんか今回は人生行路の歯切れ悪いなぁ~。

話し変わりまして、例のツイってるヤツなんだけどさ。最近ちょくちょく知らない御仁からフォローされるんだよね。アレ、一体ナニ?誰?ほとんどがメンズね。自己啓発系とか、癒しのコラム系とかをつぶやいてる場合は魂胆が見えるから速攻ブロクするからエエとして、音楽もな~んもリンクしないフツーのオッサンからフォローされると対応に困ってしまうね。どうしたいんや?ワタシのつぶやき読んでてナニがどうなんや?と伺いたいね。モチロン、一番多いのは婚活中オッサンからのフォローでして、これは全て艶っぽすぎるChakaの写真のせいだと思うんよね。

ワタシにソレ期待されても・・・ なぁ?

それより、明日雪積もって会社休みにならないかなぁ~ はぁ~あ。
13

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

09年度12月の家やれ



ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!引越しも何とか終わり、新天地から1発目・そして今年最後でございますな。いやぁ~、1年って本当に早いね。リンダ困っちゃうぅ~ですわ。

さて、毎年年末にはボディーブローの効いたポスターを展開する「家やれ」ですが、今年は凄い・・・ 今までどんな悪態にも醒めた視線を投げかけてきた胆っ玉夫妻ですら逃げ腰だ。年の瀬のこの時期に、今年ももうあとチョットで終わるというこの時期に、こんなド泥酔野郎に関わりたくないわいっ!という心境でしょうか。いや、ワタシはそうは思わない(以降は”美の巨人達・小林薫”風味にお読みください)。今回の家やれ夫妻の表情をご覧ください。・・・そぉです。憐れみの視線です。12月はクリスマス。クリスマスと言えばイエスっさん。隣人を愛せよ。右の頬をぶたれたら左の頬からドツき返せ。そうです。12月は憐れみの月なのである!!今までは辛らつな視線しか投げかけなかった夫妻のこの表情から今月は何故か労りを感じ取る事ができるではあるませんか。それが証拠にご覧ください、このド泥酔野郎の表情を!安らぎと癒しを感じ、まるで母の膝枕に甘え、眠る子供の様に微笑んでいるではありませんか。そして背景にご注目ください。そぉ~です。このド泥酔野郎は『ココで呑んだ』のです。酒呑み野郎ならすぐにお気づきでしょう。呑み屋で泥酔した場合、だいたいホームでは寝るか、ゲロるかのどちらかです。が、もしもホームで呑み始めたら?そぉです。ホームで酒を抱えド泥酔野郎になるのです。今でこそド泥酔野郎と呼ばれている彼ですが、見たところ真面目なリーマン、それもコツコツと無口なタイプでしょう。不況の風吹きすさぶこの年末に何かがトリガーとなり「やっとれんなっ!」と、「え~いっ!」と、安酒をホームであおった。回る・・・ 五臓六腑に沁みた酒は媚薬となって体を廻り、いつしか彼はAnother worldへ・・・ 

ああ、アヴェ・マリアが聴こえる・・・ 
僕はなんだかとても疲れたよ。とても眠たいんだ。あ、パトラッシュ・・・僕を探しに来てくれたんだね・・・・

フランダースの犬の最終回の如き世界。彼の周囲には天使がいるのかもしれません。いや、家やれ夫妻こそが天使なのかもしれません。そうすると今回のこの「家やれ」ポスターは、さながらルーベンスの宗教画と言えるのではないでしょうかっ!そして、このド泥酔野郎はパトラッシュと一緒に大空を駆け巡るつもりで足を踏み外し、師走週末の最終電車は「人身事故の為運転見合わせ」となり、これまた安酒で煮え煮えているワタシなんぞに「酒呑んでフラついてんぢゃねぇ~よ!ヴォケィ!」と舌打ちされるのである。

『酒は呑んでも、呑まれるな』今年も全く胆に銘じられませんでしたわ。ははは~・・・・ ♪だって、しょうがな~いぢゃない~ 色々あんだもぉ~ん♪ ちなみにワタシはもぉホームで泥酔なんてしないわ。もちろん、始発を待ったり、どこぞのホテルに泊まったりしないわ。そぉ。ワタシは変わったの。だって、タクシーで帰れるからっ!まぁ、この辺りは来年からなんとかするとして、とにかく、

全ての酒呑みにHallelujah!

新年会もド~ンと盛り上がりましょうっ!
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
