~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アプリ『Jimi Hendrix: The Complete Experience』




iPhone/iPadのアプリに、こんなモンがっ!
早速ダウンロードして遊んでますが、なかなかオモロイ。曲や映像、アルバムはアプリ内課金で購入する仕掛けだが、それでも無料でこんだけ視聴、試写出来れば充分。

朝からJimi~

詳細はコチラをご参照。
ジミ・ヘンドリックスの伝説が甦るアプリ『Jimi Hendrix: The Complete Experience』 - Touch Lab - タッチ ラボ
13

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

OS5


lslbnepsksobkwsobnsolkensohna

おはようございます。曇り空の東京。お天気下り坂。

今朝はちょっと早起きしてiPhoneのOSをUpdateしています。
そうそう。「OS5」ですよ。メジャーUpdateなんで時間かかるのわかってましたので早起きしてカレコレ2時間程やってるワケなんですがね。

まだ終わらんっ!(-_-;)

部下の皆さんすみません。ワタシ、遅刻します・・・・
01

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Bonjoir!(解決しましたっ!)


bongyuuuu

先日『ここ』で皆さまに泣きを入れた「Bonjoirのボケのせ~で、iTunesが再インストールできまへんっ!」問題ですが、本日めでたく解決=再インストール出来ましたっ!

ありがとうございましたっ!

いやぁ~、長かった・・・ 本当にもぉ、ジョブスのぼけっ!気分でいっぱいですが、コメントをくださった皆さま、そして酒呑みながらグズグズと泣きついた皆さまの叡智のおかげでもぉ~、何とかここまでこれました~。ああ、ワタシの周りにはいい人達が溢れているぅ~。感謝、感謝です。

結局、前に再インストールした時に「また作りやがった」iTunes系データを手動削除し、部下Bがポロッと「なんか~、Movbile meが邪魔してるって話しっスよ~」と教えてくれたので、Apple系データも親の敵レベル削除しまくり、リブート。で、教えていただいた「Windows installer CleanUp」をDL→インスト。立ち上げると、まだおるやんっ、Bonjoir!おま~は、白アリかっ!! このサイトを参照しつつ、憎たらしい気持ちを込めて削除。で、またリブート。

さぁ、いくわよiTunesインストーラーっ!

いろんなモンインストールした後に、いよいよBonjoir。いつもここで止まっていたのだ。・・・・・入ったっ!!! もぉ~その時の嬉しさったらなかったよ。マジで。大げさでなくてさぁ~。ああ、嬉しい。

というワケで、今この記事もiTunes聴きながら書いてます。
サポートしてくださった皆さま、本当にありがとっ!またお目にかかった時にお礼はするけど、取り敢えずワタシからの熱ぅ~いSpecial Kissをっ!

uuuuumaaaaaaaaa    ん~~~ まっ!
27

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

Bonjoir!(困っています…)


bongyuuuu

もう、かれこれ、何時間いや何日コレやってるんだか・・・

iTunesが再インストールできなくて困っています!(号泣)

元々インストールされていたiTunesがな~んでかUpdateできなくなった。色々調べたら「Bonjoir」のせいらしい。ほんじゃぁ~Tunesをアンインストールして入れなおそう!あれ、なんかBonjoirが変な風に残ったね?コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようと思うと「使用できないネットワークにあるよ」とOut。めんどくさいからiTunesごとUpdateしちゃおう・・・え?「古いバージョンのBonjoirは削除出来ない」でOut?? ええええいいいいっ!メンドーや!レジストリ削除ぉぉぉぉぉ!

おっしゃっ!「プログラムの追加と削除」にも出てこなくなったし、コレでBonjoirは全てサッパリ無くなったわね。では再びiTunesをインストールすれば・・・

「古いバージョンの~」・・・
その古いバージョンって何処にあんのよぉぉぉぉぉっ!!

どなたかお詳しい方、よろしければご教示頂けませんでしょうか。もう、本当に困っています。
通りすがりの方でも結構です・・・ お願い致しますm(_ _)m

【実行した方法】
●Bonjour Serviceのアンインストール方法。
iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
●iTunes または QuickTime のインストールにおけるトラブル
●ツールの一覧から手動でプログラムを削除する方法


ジョブス、ウチ来て直せ~っ!!!
※ウォズニアックさんなら、大歓迎!!
14

Category: iPhone

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Face off



「またかよ」という声が聞こえてきつつも、iPhoneネタです。すみません。

先日、会社から帰宅してスグに自宅でiPhoneをいぢっていたら、あり?Wi-fiにつながらんわ?となった。我が家はここに記載した通り皆様のご協力によりPCは未だ有線、iPhoneは無線・Wi-fiなのである。なんだよ、なんでだよ!と、とりあえずiPhoneをリブート。画面が暗くなりシャットダウン、そしてすぐに1口食ったリンゴのマーク。マーク、マーク、20分経過してもマークが消えん!こ、こりゃおかし!先日OS(?)をUp dateしたばかりだし、またお得意の不具合かよっ!と、慌てて電源ボタンをバンバカ押す。すると、Updateの時にしか見られないコネクトアイコンが一瞬見えては消え、そして普通のスタート画面に戻った。ホッ・・・ あ~ビックリした~(汗)。まったくiPhoneにはいつもドキドキさせられっぱなし、この小悪魔め!ふぅ・・・

あ、アプリが立ち上がらんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!

なんと、ワタシがApp Storeから購入したアプリ(カッコつけて言うところのサードパーティ製)が全て立ち上がらなくなっている。それも、ポチッとタップすると一瞬シュワっと開くのだがすぐにシュウッと落ちる。・・・・や、安モンのストリッパーかっ!チラ見せにも程がある。そのクセ純正アプリ(株価とかメモとか)は何の変化もなくいつもの様に「お見せ」してくれている。何故ぢゃ・・・ 何故ぢゃスティーブ!ヴォケィっ!ワタシはスーツすら脱がず、大慌てでネットPCを有線接続(泣)し、涙と怒りで歪む瞳でググッた。ググりまくった!

「Lunaは、何もかも忘れて打ち込んだ。」←(田口トモロヲ風味で読んでください。)

ググった結果、App Storeで購入するアプリには不正コピーを防ぐ目的で「DRM」というのが設定されているというのだ。なのでアプリが立ち上がる時にiPhoneの認証とそのアプリを購入したというデータの認証が一致しないと起動をヤンピするというのだ。ぢゃぁ、何故純正は?それはApple純正のアプリ(Safari等)にはDRMとやらが設定されていないからだそうだ。す、すてぃーヴーっっっ!!!何やねんその「DRM」ってのはぁ!ドラムか?リズム隊かっ! つまり、ワタシがやみくもにリブートした結果ワタシのiPhoneの「ワタシ認証」のデータが壊れたらしく、それで「キミは誰やねん?ワシ、知らんわ」とサードパーティ製アプリ達はフン!とそっぽを向き、しかし純正アプリ達は「キミが誰であろうと僕は変わらないよ!」といつも通りの態度で接した・・・と。こ、これぞまさにiPhone版「フェイス・オフ」っ!トラボルタのトボけた悪の表情が魅力的だったなぁ~ などど言ってる場合ではない。なんとかせなアカン、何とかこのiPhoneをワタシのiPhoneと「フェイス・オン」せなアカンっ!そしてワタシは相変わらず自宅でスーツのままひたすらググッた。

「そして、悲劇は拡大した。」←(再び田口トモロヲ風味で読んでください。)

再度ググった結果「iPhoneの認証を一旦iTuneから解除して、再度認証すれば壊れたファイルが上書きされ、DRMも大丈夫」という手を見つけた。ホウホウ、そういう事か。では早速Let'sフェイス・オン!

1)iTunesのメニュー>Store>コンピュータに認証を解除する
2)パソコンの認証を解いたままiPhoneを同期する。
  すると、「今までの認証と異なるiPhoneとの同期」となるため、何故だが知らんがiTuneは「全てのアプリを削除しまっせ~」と言うてくるので、「アホか、ヴォケィ!」と、×をクリックして中止する。
3)同期が終わったらiTunesのメニュー>Store>コンピュータを認証でパソコンを再度認証する。
4)iPhoneと再び同期する。 →フェイス・オン コンプリート!

手順3)まで進んだ時だった。これで「ワタシのiPhoneでっせデータ」が上書きされるで・・・と、悦に浸り、一服ふかしながら手順4)。意気揚々と同期クリック!すると、くゆる紫煙の向こう側、iTune上部の窓に「アプリ『calen goo』を削除しました」という文字が・・・ その文字はアプリ名を変えながら一定のスピードで「削除しました」と言い続けている。・・・・ど、どないしよんねんっ!!!大慌てで同期を解除、iPhoneの画面を確認!・・・・・・・・・・・あ、アプリが殆ど消えている・・・・  歯抜けになった画面をフリックしながら溢れる涙をぬぐう・・・ おお、神よっ!アナタはまたしてもワタシをこの悪魔と対決させるおつもりですかっ! それともいつもワタシがエコエコしている罪滅ぼしですかっ!!!うな垂れながら考えた。何故だ?何故こないな事に?出た答えはこうだった。新しく買ったネットブックのiTuneとiPhoneを同期させていなかったからだ。つまり、「ワタシのiPhone」認証データはフェイス・オンしたものの、中身カラっぽ。顔は戻したが記憶を喪失している、そいういう状態であったのだ。あああああメンドクセーっ!

疲れきったワタシはスーツを脱ぎ、新たなタバコに火をつけ、チマチマとiPhoneから手動でアプリを再インストールし、ラストチャンスとばかりにiPhoneをiTuneにつなぎ、「買ったアプリをiTuneに転送」し、何とか「全て元通り」にした。その間、帰宅した夫に宅配寿司を注文させ、サンドイッチ伯さながらの片手摘みでそれを喰い、夫に桶を洗わせた。時計を見ると23時だった。「今のワタシの成功があるのも、夫の支えがあるからこそです。」←(ルビコン川風味)

・・・・に、しても・・・   すてぃーヴーっっっ!!!!

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
