~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ/5




急に、ポコッと時間があいたから、嬉しくて路地裏をブラブラした。Isleyを聴きながら神保町から小川町、そして神田…のつもりが、え~い!と八重洲まで。1時間弱の極楽タイムだった。


悲しくも神保町から小川町までは人と一緒だったから写真なし。淡路町から神田に抜ける道はさすがに飲み屋が多くて、夕方にブラブラしたかったよ。



Soul Barらしき店発見!ん~…??



神田からは大正時代の煉瓦を楽しみながらガード沿いに進む。外堀通りにぶち当たる手前にある小さな公園で一服。


日銀。ここと隣の三井住友銀行の建屋はいつみても立派だなぁ~。


日銀の前には桜並木がある「江戸桜どおり」だね。カメラを手にしたリーマンやお年寄りがけっこういた。ここから八重洲までは表通りしか歩かないからツマランかった。1つだけ気になったのは、通り向こうにある橋。補強工事中で渡れなかったが、橋のデザインと渡った先にある1本桜が見事だった。

ちなみに、トップの今川小路は戦後のドヤの名残で、今もその匂いを強く残している。ガード下で雨露をしのいでいた人達が何と無しに集まって飯を喰い、安酒を回し呑み~。そんなところかな?

近々呑みに行く気満々。
27

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ/4




なかなか抜けない風邪は、断ち切れない恋心の如くグズグズと。

なんちって(笑)

相変わらず風邪を引きずりながらのドサ。古き東海道の面影を残す商店街の路地裏。これから遥か遠い地へと旅立つ者を見送るのか、はたまた戻って来た者を迎えるのか、この通りには「神さん」が多い。路地を除けば寺や社がある。そして、魚屋。海が真近にあったからか、5件に1件は魚を売っている店だ。夕暮れともなると、店先で焼く魚の匂いが商店街に漂い、たまらない。だから、ついつい暖簾をくぐり、熱燗と共に、せせる。

風邪が治らないのは、この商店街のせいだ。
17

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ/3




グッと寒くなりんした。

朝からドサして、夜に帰社して数字して、明日も早よから仕事する…

(」°ロ°)」 遊びてぇぇぇっ!

初冬の路地裏には、ムラサキシキブの小さな実がたくさん落ちてました。



屋形船も寒さにうずくまってるが如し。

今日はイラスト風味。

寝よ。
11

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ/2




今日は近所。
夜にはネオンと赤提灯の華を咲かせるこの小路も、まだまだ寝起きの時間。だから人影はないのですが~


生きてる魚もおれば~


ご愁傷様な魚もいてますし~

大事に育てられてる花もあれば~


勝手に咲いてる花もあります~


そんなこんなしている内に、つるべ落としの夕暮れに。

「蒼の時間」。イイよな~。
06

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ




とある方はご存知だと思うが、小さい頃から「表通り」が大嫌いだ。

道幅が広く、綺麗に舗装された賑やかな道を歩くと、何故か落ち着かず苛つく。空々しいとか、わざとらしいとか、とって付けたとか、なんかそーいう「造りモン」臭を感じるのだ。基本的におもろない。だから、何とかここから逸れてやろう、外れてやろうと思いながら歩いている。

表通りから逸れた裏側の道、そこはまさにワンダーランドであり、リアル。そこに「ある」もの達の匂いが漂い、音が流れ、色があり、それが何とも心地良く、おもろい。

今後は、そんな路地裏の話もしてみようかな、と。つ~こって何気に新コーナー。

初回は近所から。どんなに近寄っても逃げも、鳴きも、チラと見る事もせん気取り屋猫。野菜炒めの匂いに、聴こえた音は下手なリコーダーだったよ。
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
