~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ど厚かましいけどサ




こないだも書いたけど、先週沖縄に行ってたんだよね。
普段は2~3日なんだけど今回は1週間とゆっくり滞在できた。

短い時間だとわからなくて、長い時間を経ると見えてくるものってあるよね。

最初の頃は海キレイ~!チャンプルー美味い~!泡盛効く~!で、ほとんど東南アジアな空気に舞い上がってたけど、最近は何だか遣る瀬無さっちゅ~か、憤りっちゅ~か、そーいう感覚になる時がある。今回行って驚いたのは、沖縄がより便利で近代化した観光地になっていた事、そして観光客のほとんどが日本人では無かった事。コレは今の日本では致し方の無い事だし、ある意味因果応報なんだろうが、体感するとナンだかなぁ~と思ったね。

この島は日本に、戦争に、そして観光客に侵されているのかい? 信仰厚い、誇り高き民族はどんな気持ちなんだい?

ド観光客のワタシが問うのは、それこそ厚かましいよな。

24

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

言祝の夜は




佳き月、アテ、酒、ナンタラで。
いい風吹いて、いや、甘露ぉ~

最高の夜を貪ってみようかな。
24

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

花の宰相




暦によると今日の花は「芍薬」だそうだ。

牡丹が「花の王」と呼ばれるのに対し、芍薬は「花の宰相」、「花相」と呼ばれる。宰相とは「君主の政務を補佐した最高位の官吏」の事。つまり、知恵袋、懐刀、策士の事である。王である牡丹が根や幹がしっかりと張った樹木であるのに対し、芍薬は草木、野草である。野草のクセに樹木にソックリ、いや、負けずとも劣らない大輪を咲かせるトコなんざぁ、憎いぢゃねぇかと思う。

草木であるからか、一重咲き、八重咲き、半バラ咲きなど、花形は変化に富み、また、白、ピンク、赤など色もたくさんあり、芳香まろやか。そのうえ根は薬にもなる。様々な顔を持ち、見てくれだけぢゃなくしっかり賢いとこがあるのも、おいら好みぢゃんよと思う。

まぁ、なんだかんだ理屈や言葉を重ねましたが、要は花の中で1番愛でているのよ、芍薬をサ、という事である。

毎年この頃になると、花屋の前を通るたびに「今日こそは買って帰ろう!」と誓うのだが、ここ数年玉砕している。今年は、今年こそはワタシの好きな濃い赤紫色の芍薬をタップリ部屋に飾りたいものだ。


22

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

いわゆる森林浴




朝も早よから遠いトコに来ています。

刑務所と大学と工場、そして三億円事件で有名な街に来てる。待合せ時間より30分以上前に着いた。いつもだが、時間が許す時は早目に来てどこぞでモーニングで一服する事にしている。

が、ココ、な~んも、無い…

仕方なくコンビニでパンなど買って公園で食す。



最初はチッ!と思ったが、この公園、かなり緑が深い。大きな樫の木の下のベンチで朝飯なんてのも気分がイイな。

緑、水、そしてメロンパン。
最高に美味い朝飯の1つだよな~。

さ、行くか。
20

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

準備中




薫風だ、初鰹だと言ってても、自然は着々と次の季節の準備中。季節は流れているんだなぁ。

もうすぐ、梅雨か。


ああ、今夜も接待だ…。
これで8連チャン
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
