~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Thank You for a Good Year




お世話になった方々への年末のご挨拶も無事終了。今日は明日に控えた「新しい年」を迎える日ですね。皆さん「大晦日」してますか?ワタシもそろそろ大晦日しようかなぁ~というところです。

「来年はこうしよう!」と、計画を立てる人もいる様ですが、ワタシはな~んにも計画立てません。計画を立てようと思った事すらありません。「人生プラン」はワタシに無意味な物なのです。なので、人生の目標や展望を持った方をとても羨ましく思い、尊敬します。生来の飽き性と根気の無さで計画は3時間後に倒れてしまうし、「人生はハプニングがオモシロい!」と考えているので、来る波に乗ればいいかな~と思うからです。仕事場では「今年はこれを目標に!」と言わなければなりませんが、それも正直「口先だけ~」で、言ってる本人が一番実行できません。(部下ちゃん達、スマン!)「荒波を乗り越えてこそ真の力がつくのだ!」です。荒波の前に準備も計画も無意味ですから~。

そんなワタシでも、新たな年に唯一願う事柄があります。
それは「今ワタシが愛している人達と来年も一緒に笑い合えます様に」です。
これはワタシにとって、ワタシの「未来」なんかよりずっと大切な事なんです。

ワタシはよく「人生は短くて儚い。人の想いは脆い。」と書いています。これはワタシのフテクサレタ人生がワタシに教えてくれた事でワタシの座右の銘の1つなんだけど、だからこそ願ってやまないのです。

「愛する人達」とは、ワタシと縁のある人の事。
それは友人だけではなく、ブログ等のネットで知り合った人や、仕事で知り合った人、酒場や出先で知り合った人全員です。関わりの軽重はあるにしても、ワタシが「愛する人」とカテゴライズした人達と、来年も笑い合っていたいと切望しています。それにワタシは愛する人達が例え世間から「バカじゃん?」と言われても愛してる。だって「I'm on your side」だから。

「ブログ」は今年の1月から始めました。前のブログから引き続き読んでくれる人、このブログから読み出してくれた人、本当にありがとう!数々のコメントがワタシのモティベーションになっています。そしてブログ以外でワタシを知っている人達、本当にありがとう。我侭放題のワタシを支えてくれた事に感謝しています。

ワタシの愛する人達が来年も「泣き笑い人生」を乗り越え、笑顔でいられます様に!
今年1年、大変お世話ばっかりかけました。来年もワタシはこんなモンですが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

みんな、素敵な新年を迎えてね。

(What Can I Say) To Make You Love Me/Alexander O'Neal
本当は「Thank You for a Good Year」にしたかったんだけど、
PV見当たらなかったので、こちらに変更。
♪So won't you please tell me What Can I Say To Make You Love Me~♪
31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Lunaちゃま!




    【七赤金星の剣士!Luna 見参!】

はい。ノッケからすんませんね。
先日のワタシの占いの記事を読んだ方から、
「占い結果からの僕のLunaちゃまのイメージでシ♪」(原文転記)
と、イラストを頂きました!あ~う~・・・(-_-;) ありがとお・・
冒頭の文章もこの人のご指示でございまするぅ~。

この読者さんはいつも非公開で全記事にコメントをくださる方で、ご自身で言うところの「アニメのフィギュアを作るのが大好きなヲトコ」さんだそうです。何でそういう方がワタシのブログを?と聞いたところ、「名前がカワユイのでシ♪Lunaちゃまのフィギュア作りたいのでシ♪」だそうですよぉっ!(ノ◇≦。) ありがてぇやらなんとやら!はっきりいって気持ちわりぃ!
読者を愛しているワタシとしては、彼もまた愛する人!今まで全く無視してましたが、年末でもある事ですし、彼の「LunaFakeちゃま」を公開しますっ!

■Mr.Zさん
コメントと画像ありがとう。実際のワタシは赤毛じゃないので似てません。
こんなナイスバデーだと人生楽でいいのになぁ~と思いました。
何より、「ちゃま」はやめてください。(*_ _)人
30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

7Red・GoldenStar!



仕事納めの日。半ドンで仕事を終えた私は部下ちゃん数人をつれて「お疲れ様Lunch」に行った。みんなに希望を聞くと「銀座を一望できるレストランでのバイキング、酒も飲めます!」とリクエストを受けたので、そこにした。

楽しくワイワイと話しをしていると、女の子部下ちゃんがオズオズと紙を取り出した。「あの・・・先日仰られてた占い・・持って来ました。」この部下ちゃんはお母様の影響で幼少から占いをやっているのだ。オマケに霊感とやらもあるらしく、初めてワタシと対面した時に「龍神様に守られてますね。」と言い放った!・・・・・・実はそうなのだ。うちの母方はソレと縁が深く、母はワタシを出産する前夜に龍がかま首を持ち上げて業火を吐き、地上を焼き尽くすという、ナンとも「縁起の良い」夢をみて、出産を躊躇したと聞いている。・・・・こわっ!

占いは「九星」というやつ。ワタシは四柱推命と九星しかアテにしないのでよかったわ。バックオフィスの彼女もこの年末は相当忙しかっただろうに、部全員分をちゃんと占ってきてくれてた。いい子じゃないかよ!全員食事中断、興味津々で自分の占いを見た。

ワタシは1/24生まれ。節分の前に生まれてるので前年生まれとみなされて、
九星で言うと「七赤金星」というのになるらしい。
基本的な性格と来年の傾向は以下の通り。ワタシと同じ七赤金星の方はご参照ください!
※部下ちゃんの了承を得て、原文を転記させてもらいました!

【七赤金星】
基本属性:はがね・剣・金属・宝石・口(会話と飲食) 「沢の性」(徴笑を浮かぺた口もとという意味だそうだよ。??)
■基本的性格:イメージ=キレ者で華やかな凄腕の剣士
本能と言える程の鋭い勘とズバ抜けた洞察力、卓越した批判力を持つ。頭の回転がとても速く、目端が利くので駆け引き、交渉事、勝負、博打にその才を発揮する。それゆえ自尊心とプライド・気位が高い1匹狼タイプで愚鈍な物を見下す傾向が強い。自分の利になる事以外は無視するが、一旦戦闘態勢にはいるとその闘争心と戦闘能力は高く、武力・頭脳戦を駆使して挑む。その反面社交性が高く、話し上手、聞き上手で、周囲へはその鋭い印象を与えない。緻密さと大雑把さの2つの性格を持ち、その差が極端であるため周囲が戸惑う事しばし。存在は華があり、とにかくナニをやっても派手で目立つ。浪費家である。仁義にあつく、決断力が強くすべてのことにおいてグズグズすることはない。多くの人の上に立つ器を持ち、大きい事や賭けごと勝負ごとが好きな典型的な男性型。また、他の星と比べ異性との出会い・関係・恩恵が人生を大きく左右し、それ以外に人生を変える事はない。また、この星の特徴は「2面性」であり、オンとオフ・表と裏など相反する2つの要素を持つ性格である。

■仕事・事業
感性豊かで独創的な美学を持つあなたは、自身の感性を表現できる職業が最適です。しかし、職人気質に必要な粘り強さが不足しており、またその華やかなイメージから水商売やデザイナー、アーティストといった職業が最適である。仕事全般には才能があり、社交的な性格を発揮し大成する。臨機応変な対応は優れているが、飽きっぽい性格で、興味をなくすと投げやりな態度になるところがあり、信頼感を得られません。粘り強さが不足している。
※適応する職業/水商売 接客業 営業職 デザイナー アーティスト

■財産
一生金銭には困らない財運です。特に目上や異性からの援助に大いに恵まれます。蓄財がなくなるとまた入ってくるといった繰返しで、特に晩年になって財運は好転。その為、浪費癖は一生治りません。しかし、物に対する嗅覚が鋭いので、ムダなものを買って散財することはありません。自身もお金を使っても、その分ほかのことでがっぽり稼ぐタイプです。どちらにしても自粛する気持ちを持って!

■恋愛
性的な魅力があり、労せずして異性を引付けるものをもっており、自分も相手もともに楽しむスマートさを心得ている。恋愛に大変熱心で楽しむためには色々演出したり工夫します。享楽に溺れやすいタイプです。既出の「2面性」から形式的な物を重視する反面、型にはまる事を嫌うこの星は「自分の中の理論」=自分の中でスジが通っていれば愛人的立場に安住する入もいます。結婚を意識しないで異性とつきあえるさばけた考え方の持ち主です。また恋愛を全く意識せずサバサバと友達付き合いできるのも特徴です。そのため異性からはモテますが、先にも出た通り自分の理論に当てはまれば略奪愛やふたまた愛・愛人でも全く平気な為、同性からのやっかみや非難をモロに受けそうですが、本人は全く平気です。

■九星の相性
大吉:八白土星(山・土・粘土・陶器)
七赤の象徴である「剣」を唯一無効化できる星。つまり七赤を唯一封じ込め、コントロールする事が出来る強大かつ偉大な相手星です。山にいくら切りかかっても山自体を崩す事ができません。切りつける程にまさしく「歯が立たない」山の偉大さを思い知らされるでしょう。また、七赤のはがね、金は元々八白の山土に含まれていた物なので、八白山はその剣では全く痛みを感じません。つまり、七赤は八白と深い縁を持っているという事です。七赤がどんなにあがき、剣をふるったところで、八白は「なんかやってるなぁ」程度にしか感じません。結局七赤が疲れきって剣を置いてしまうでしょう。その時初めて八白の山は「どしたの?」と動くでしょう。その大らかな態度にキレて再度剣を抜いてはいけません!無駄ですから。

吉:二黒土星・五黄土星
農耕用の豊かな土壌を象徴する「土」と「大地」を持つこの星は七赤の剣を受け止める大らかさと柔らかさ、粘り強さを持っています。しかし、元来が農耕用の土なので、七赤の「剣」の成分は含まれていません。なので、七赤が切りつければ痛みも苦痛も感じます。七赤の剣の技によっては大地を裂き、土を荒らす事も可能です。八白ほどの抑止力と縁はありませんが、裂かれても荒らされても粘り強く再生する力を持っているので、「なんとか持ちこたえていける」という具合でしょう。

凶:九紫火星
「炎」「火」を象徴するこの星は、七赤の天敵!一見同じ様な印象を与えますが、山土から生まれたあなたの剣と炎はお互いが「無効」な関係。あなたの剣で炎は切れませんし、相手の炎であなたの剣は溶けません。永遠のライバル、宿敵の星です。どちらも気位が高いので相手を認める事はありません。当然、降伏もありません。無関係でいる事が本人達や周囲にとって幸せですが、一旦対峙すると誰も止められません。唯一の救いは八白の山があなたを押さえ、炎を遮る事だけです。


「どうですか?当たってますか?」
「・・・・・すみませ~ん、ウイスキーロック、ダブルでぇ!」

長くなっちゃったので、来年の運勢は次回に!
30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

無かった事にして!(Sangria・2)




「捨てるわよっ!」と彼女がワタシの手を引っ張ってカラオケボックスに向かった。現場にはメールで呼び出されたアミーゴが2人来ていた。部屋は既に押さえ済み。飲み物は安い白ワインにロックアイス。普段優秀なビジネスパーソン達だけあって接待慣れか、準備万端だ。

こういう状況でのカラオケでは「捨てる人」「吐き出す人」がKing&Queenというルールがワタシ達にはあるのだ。今日のQueenは当然彼女。彼女が「コレ唄うわ!」というとババーッと番号を調べてインプット。どうぞ!というカンジだ。彼女はNon-Stopに数十曲歌うと、「アレ唄って終わるっ!」と、こういう時の18番を指定した。ああ、やっとResetした。安心だぁ~。

 ♪ごめん!無かった事にしてぇ~ 神様やり直し~ 今の無かった事にして~ それでいんじゃない?お願い~ も1度やりましょおおお♪

ダンス☆マンの「無かった事にして」です。古いね!でもJ-POPを聴かないワタシ達にはこのへんで充分なのだ。リズムは80’s Discoで踊り好きのアミーゴは「フィーバー」してました。

♪ひと時の夢、バカげた方がいい!抽選日までの宝くじみたいな物で~ 毎日忙しく 働いているんだ 小さなトラブルに疲れてんだし~♪

あ~、今年も本当に忙しかったなぁ~。特に年末1ヶ月は全力疾走だった~。

♪ちょっと無かった事にして~ 悩みも嫌な事も~ 朝が来る頃は素顔の~ 心と身体~ バランス~ 何とかなるでしょおお~♪

彼女もワタシも「無かった事」にして、来年から出直しだな。こりゃ。
♪だから男と女なら 花を咲かせましょう♪
28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

You've got a friend



[#IMAGE|e0103245_22302811.jpg|200612/28/45/|mid|269|400#]
「All Nightで厄落とし」をKey Wordに馴染みの店の特設PCよりお届けしております!

さて、お次のお題は「友人」です。
このブログを見ている人から「アンタの友達は男ばっかりじゃない?」と聞かれます。はい。そうです。ワタシの友人の90%は性別が男性です。何故か?それはワタシが女友達がなかなか出来ない性格だからじゃないでしょうか?馴れ合いと井戸端会議と集団行動が嫌いなので、なかなか女性の輪というのに入っていけません。たまにこれじゃいかんと無理して飛び込んでみるのですが、苦痛です。ましてや相談事となるとまるっきり「役立たず」で、女性から何かを相談されると「ワタシはこうでああで、こういう見解なんだけど?」と答えてしまいます。女性はそんな見解なんて欲しくないんですね。「そうよねぇ~。わかるわぁ~」がいいみたいです。

ワタシが人に何かを相談する時は経験や知識、感性、感覚に基づく回答しか欲しくないのです。同情や同調は不要。なのでどうしても相談事は「男性の感覚を持った友人」にする事が多い。だから男友達が多くなるのかな?それにワタシは人生や仕事の事は人に相談しないので、、もっぱら色恋ネタのみ「ご相談」なので、男性に聞く方が早いというのもありますけどね。たまにこのブログにも女性の友達が登場しますが、皆さんとても男性的な感覚をお持ちの粋な女達ですぅ~♪(今横にいるのでね・・・)

でも、ワタシはそんなに「友人」が多い方ではありません。
実はこうみえて人見知りが激しいんですよ・・・
それにワタシの中で「友人」と「知り合い」は別物なのです。

♪When you're down and troubled
and you need a helping hand and nothing is going right♪

ワタシにとって「友人」という存在はとても大切な物です。
それは「彼氏」という存在よりもずっとずっとランクが上です。
それはワタシが「男は刹那、友人は一生」と考えるからです。

♪Close your eyes and think of me and soon I will be there
to brighten up even your darkest nights♪

ワタシは自分の本心を伝えるのがとても苦手で(本音はズバズバ話しますけど)、自分の事を他人事の様に話したり、ブラフをかけた話し方をするのですが、「友人」はそんな事はすっかり・くっきりお見通しで、ニヤリと笑いながら話を聞いてくれます。本当に感謝です!そのアドバイスは実に的確で温かく、ワタシをリラックスさせるのです。

♪You just call out my name,and you know whereever I am
I'll come running to see you again♪

長い付き合いの友人は特にかけがえの無い物で、
それはお金では決して手に入らない物。絶対に失いたくない物です。
うつけ者のワタシの不注意でそれらを失ってしまったら、
ワタシはとても哀しくて、辛くて、暫くは立ち直れないと思う。
そんな時に「知り合い」や「男」がどんなにワタシを慰めても無駄なのだ。

一過性のオマエに、あの友人の代わりなど決して出来ないよ。
アイツの存在は、オマエよりもずっと貴重で素晴らしい物なんだよ!

♪Winter, spring, summer, or fall,all you have to do is call
and I'll be there, You've got a friend♪

今この場にいる友人、遠く離れている友人、
そしてひょっとしたらこのブログをこっそり読んでいてくれる友人。
全ての友人に深い感謝と愛を!いつもありがとぉう!

■厄落とし・友人偏
「良質の友人を、末永く友人として大切にする!」
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
7
8
11
14
15
25
29
12, 2006 < >
Archive   RSS
