~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ブタまん



今日、思いがけず食べた。
「551 蓬莱」の豚まん。

懐かしい味やぁ~ 旨いなぁ~
関西にしかお店ないんだよね。551の蓬莱は。夏はアイスキャンデーね。

ここで蓬莱のマメ知識~♪
■「551」って何の意味だか知ってる?
  →確かね、「ここ1番」のゴロ合わせだと思ったよ。

■何で「肉まん」じゃなくて「豚まん」なん?
  →えっとね。昔は「鳥まん」とか「牛まん」もあったみたいで、
   でもやっぱり「豚」が1番良く出るから豚まんだけを作る様になったからだと・・・

「551の蓬莱」と「蓬莱本館」って違うんだよね。

今日、心ある方々に「横浜の崎陽軒のシュウマイと大阪の551 蓬莱の豚まんは新幹線の中で食べちゃダメだよ」と言われました。理由は「におうから」だって。どっちもやってるよなぁ~。

今週末のドサ、帰りの新幹線で食べながら帰ろうっと。
28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

「湿った」場所




昨日、「関西で1番愛されているラーメン」とやらを食べに行った。だって、そう店内に堂々と張り紙がしてあるんだもん。ワタシと一緒に行った友人は共に「関西」なんだけど、「・・・・・知らなかったね。」である。白菜の入ったラーメンは甘くて、値段はラーメンじゃなかった。

昨日の友人はお酒と苦いコーヒーが苦手な20代だったので、「甘い飲み物」がある店へ。久しぶりに会った友人と近況報告なぞをダラダラとしてました。共にAB型のワタシ達は店に入って話をしながら周囲の人間Watchをしている。お互い「気になる人」は一緒なので、2人して1人のストレンジャーを見つめている時もある。で、そんなカンジで話していると、「実は1人でアメリカに2週間行ってきました。」という報告。へぇ~!それは面白そうだ!と写真を見せてもらいながら話を聞くワタシ。ロス、シカゴ、サンフランシスコ、ニューヨークと回る一人旅は本当に「面白かった!」らしく、話をする友人の目はキラキラだった。→の写真は友人が1番エキサイトしたというSohoでのShot。あああ、エエなぁ~・・・


エエなぁ~と言えば、ブログのコメント&Linkでお馴染みのSin氏も先日ハバナとメキシコへ行ってきたんだよなぁ~。いくら仕事とは言え、これは羨まし過ぎだ!羨ましい様子は彼のブログに克明に記載されているので、是非ご一読頂き、やっかみコメントを残して頂きたい。やはり「湿り気」というか「色気」のある空気を持つ場所には心惹かれるよねぇ。え?どういう場所かって?ん~・・・例えばハワイは乾いてる。でもバリは湿ってる・・・とでも言えばいいのか?とにかくそ~いう場所に最近は行きたくて仕方無いのだ。(疲れているのかなぁ~?)

で、今1番行きたい!というか、人生終盤に行こうかな・・・ と思ってる場所は1番上の写真の場所。終盤の前にまずはフラリと今年あたり行ってみようかね・・・ と何となく思ってるよ。マングローブ、圧巻だろうな。
26

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アッツ桜と四葉のクローバー




例のBluesBarのMamaからお花を頂いたよ!サプラ~イズなプレゼントだ!四葉のクローバーとアッツ桜です。Mama,Thaks!

「四葉のクローバー」は本来「シロツメクサ」の葉を指してるんだけど、これは「クロバ(黒葉)ツメクサ」というマメ科の多年草。シロツメクサの70倍もの四葉発生率なんだって。

「アッツ桜」は「ロードヒポキシス」といって、ピンク、白、赤などの花が咲くそうです。素朴な印象の山野草な趣。そして「桜」がつくからには「ワタシの為だけに咲いている」わけですなっ!ははは~!

思いがけずプレゼントされた花は、本当に嬉しいね。
大事にするだけじゃなくて、ちゃんと育てよう!と思うしさ。

※本来は「▼Tell Me~▲」ネタですが、こっちの方が「わかる人」が多いと思って書いてみた。
26

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Gossip




昔からそうなのだが、ワタシはGossipな女だ。
根も葉もな~んにもない「花」が、まるで水中花の様に膨らみ、ゆらゆらと漂う。例えその水が腐っていても関係無く花は咲き、その水が干からびるまで咲き続けるのだ。

特にここ数日は「水中花」が何本も狂い咲きしてて、「春ですねぇ~」と思っている。その内容は「つるっと・まるっと・お見通しだっ!」なんだけど、当の水中花は「マル秘」と思ってるのが面白い。おもしろおかしいGossipはパンにバターを塗る様に広まり、そしてその塗った手から水はダダ漏れなのだ。

で、どんな「水中花」なのかというと、ええっと・・・ 
■LunaFake、婚約破棄説!
とある確かな筋の情報によりますと、LunaFakeさんは昨年婚約していたらしく、諸事情によりその婚約を破棄したんだか、されたんだかわかりませんが、ま~、破談になったという事らしいです。理由は「ワタシ、やっぱり仕事続けたいのっ!」だそうです
→ はぁ~・・・ 寿なお話ですねぇ。で、破談で一気に秋ですねぇ~。「仕事続けたいの!」って、アンタ・・・ 大人なんだからさ・・・

■LunaFake、起業説!
とある確かな筋の情報によりますと、LunaFakeさんはとある金持ちの企業家の援助(庇護)を受け、来年度下期を目処に起業の予定だとか!
→・・・・・もしもそういう人がいらっしゃるのなら、起業の金で酒奢ってください。ボトル入れてください。黒バラ¥7000です。例の店の11枚つづりのチケット買ってください。1杯お得で¥3500です。

■LunaFake、宗教に開眼説!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメント。

この他にも「ワタシってすげぇ!」と感心する様な「LunaFakeさん」がいるんですけど、ホント、よく考えるよねぇ。朝から晩まで人のGossipで終わる生活・・・ でも誰もワタシに本当の事を聞かない。GossipはGossipでおいといて、弄っているのだね。

なんだか書いてて眠たくなってきました。はぁ~あ。アホくさ。
25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ブクブクの風呂




あああああああああああああああああ、
ブクブクが出るお風呂入りたいっ!それも野外でっ!

月を眺めながら、酒をチビチビ・・・

心身のコリと疲れを泡と水(お湯か?)で洗い流したら、さぞかし気持ちいいだろうな。

ところで、↑のお風呂だと、洗い場はどこなんだろう?
日本人だから気になるわ。

※↓の記事の後で風呂ネタ。正直です!
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

2
3
4
6
13
19
20
24
27
02, 2007 < >
Archive   RSS
