~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

頼むで!Denny'sぅ




チョンガー女のワタシは深夜によくファミレスにブラリと行く。
なので結構「ファミレス通」なのだ。で、贔屓のファミレスは昔っから変わらない。

Denny'sだよ。

そのDenny'sに今夜久しぶりに来て腹が立った。
「グランドメニュー」が様変わり…というか、ちゃっちく成り下がっちゃっちゃっちゃぁ~っ!!

ゥオラっ!Denny'sっ!なんやねんこのメニューは?A2サイズの紙を8つに折り畳んだジャバラ式メニュー自体がたいがい貧乏臭いけど、中に書いてある料理が何よりど貧乏臭いやないけ~っ!日持ちと使い回しのきく食材を使った料理だけを残し、大幅に減ったメニューを穴埋めする為に1料理にレギュラーサイズとハーフサイズを揃えて「行稼ぎ」かいな?ついでに酒のアテ系サイドメニューを増やす事で「たくさんの種類を食べれるお得感」を演出ですか?ハーフサイズはレギュラーサイズの半分程度の低価格に抑えてみました。なん?

「価格を下げれば客が来る」。おま~らド素人かっ!

確かにあんたんとこはパスタが不っ味い!特にトマトソースは激不味や。塩胡椒の味もオリーブオイルの香りも、な~んもない。ただの「不味いイタリア麺」や。でもな?「マカロニクレオール」・「チキンジャンバラヤ」・「煮込みハンバーグ」… あんなに美味しいオリジナル料理を作ってたやんか?そして、数年前から毎年暮れだけに出してた「ロッシーニステーキ」!あれはファミレスの歴史に残る逸品や!夏に出す冷たいカペリーニパスタも、惜しみなく使うバジルに柔らかタコが絶妙やわ!

なのに、どないしたんや?経営不振でっか?
確かに夏ヒヤヒヤ、冬ホカホカだった布おしぼりも紙に変わりましたな。
人件費もかなり抑えてはるやろう。

でもな、あんたんとこは「めし屋」やろ?

「コストを抑える」事と「食材をケチる」事はちゃいまっせ~!
やりた無いなら辞め~よ。ホンマ。

「わかってる社員」の方々、心中お察しします。
ほんま、しっかりせぇよ!ファンやねんから!

31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

同じSun Set




沖縄最後の夜にビーチで酒を呑んだのと同じ夕暮れ時…

太陽も空も同じだけど、海は海でも硝子の海。
風は風でもビル風。

どちらも夕暮れが1番綺麗で好きだけど、なんかちゃうわな~

さ、残業しよ…



31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

Love Letter




やる気がないので念願のサイバラの新刊を買ってサ店で読破。

この本には2人の出逢いから別れまでの話しが書き下ろしてあるのだが、惚れた男の死を書く事だけでも凄いのに、その描き方が言葉にしたくない程よかった。

サイバラは文句なしに「エエ女」やけど、そうしたのは間違いなくカモなんやな…
何故なら「あのサイバラ」が、ただただ、ひたすら「愛してる・幸せだ」と言う。

これはサイバラからカモへの今世最後のLove Letterだな。



31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

これっぽっちも




やる気なしっ!
ハニワ状態だっ

あ゛~
街並みが全然違うぢゃん!
高いビルに灰色の空…
何もかもがぜ~んぜん違うモンっ!

唯一同じなのは、早く夕暮れが来ないかなと願うことだけ。
早く仕事終わらないかな…
たんまり溜まってるみたいだけどさぁ~
あ~あ…
海見ながら酒呑みてぇ…(泣)


31

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

沖縄の土産話・「所作バー」




え~、では今回の沖縄での「土産話」をポツポツと。
今夜は今回1番印象に残って、そして楽しい時間を過ごさせて頂いたお店の話しね。

今回の沖縄行きは観光やら飲食やらのプランは殆ど無し。「行き当たりばったりで行こう!」だったんだけど、「To Do」が2つだけあったんだ。で、そのうちの1つがこの店に行くという事だったんだよね。

「所作バー」
今回一緒に行った方のお知り合いが7月に沖縄にOpenしたBarだ。

店名と「Punk Rock!」と書かれた低い壁に[mi●i始めました」の張り紙が妙~な細い通路を歩いて突き当たった場所にあるその店は、薄暗い照明に明るいマスターがいる店だった。店内の壁や天井にはアーティスティックなイラストやポスター・Tシャツ、そして何故かメイド服がかけてあるという摩訶不思議な空間。カウンターで5~6席・カウンターの後ろには4~5名用のボックス席があり、カウンターの前には泡盛や自家製梅酒、リキュールなどの酒が所狭しと並び、壁にはこれまたたくさんのCDが並べられていた。

全く不案内なワタシ達をわざわざ外まで迎えに出てきてくださったマスターは、素直で明るく、元気な印象。藍染めの作務衣も素敵だけど、「ようこそ!」と屈託無く笑うその顔にはGパンにTシャツの方がずっとお似合いだろうなぁ~。と思わせる程の好青年♪まぁ、沖縄に来てまで男の値踏みをしてても仕方無いのでサッサと店に入る。

「沖縄・初夜」という事もあって「今夜は楽しむぞおお」モードだったワタシ達は食事がてらに入った店で不覚にも覚えてしまった「残波の白」という泡盛がすっかり気に入り、出来上がってた。で、その状態で所作バーに行ったので、当然「残波の白」をボトルキープーっ!でも安いのよ、これがまた。ちなみに、この「残波の白」は「残波白」が正式名称。「残波ホワイト」とも呼ばれる沖縄で1番売れている泡盛。フルーティで透明感のある味はロックで呑んでも全然「クッ」とこないっ!でも25度!でもスルスル~っと滑らか~に喉を落ちる。いわゆる「ヤバい酒」なのだっ!

ところで、ワタシ達は今回の沖縄で酒、主に泡盛のヤバさを表現する単位を考案したっ!その名も「ミ~ミ~度」!! 「ミ~ミ~」というのはヤバさを警告するアラートの音であり、1ミ~ミ~をmim、10ミ~ミ~をMaxとしてその酒の「ヤバさ度」を表現する単位であ~るっ!(酔っ払いのヨタです。すみません・・・)

んで、この残波の白はロックで呑んで7ミ~ミ~。その呑み口のスルスル感と後味の良さで既に上位ランクイン!だが25度なのがせめてもの救いだ。

が、しか~しっ!ここに新たな刺客が2人も待ち受けていたのだっ!その名は「うっちん茶」と「シークゥアーサー果汁」!所作バーのマスターが爽やかな笑顔で教えてくれたこの「割りモン」のどちらかちょっとで残波の白(ロック)を割ると、あ~ら、不思議っ♪それでなくてもスルスルな呑み口がさらにスルンスルンに変わり、ハッキリ言って「酒を呑んでいる」感覚が麻痺、ゴボゴボ呑めてしまうという、ナンとも恐ろしい「割りモン」だっ!所作バーのマスターの爽やかな笑顔に騙されたのかっ!7ミ~ミ~は一気に9ミ~ミ~にアップっ!マスターのチョイス、恐るべしっ!こっ、このっ・・・ 商売上手ぅぅ~っ(笑泣)

今回一緒に行った方は殺傷能力が増した酒をゴボゴボ呑みながら久しぶりの再会を心から喜んでくれたマスターと思い出話しに興じて、もの凄くハイテンションになっていたご様子。タガが外れた大人というのは恐ろしいものだ(テメェは棚に上げてますです)。思い出話しを横から聞かせて頂くと、このマスターの「店」や「バーテン」というモノに対する純粋な、そして熱い想いがヒシヒシと伝わってきた。単身沖縄に乗り込んでの開業は、無謀でアホやとせせら笑う奴らもいるだろう。地元色の強い土地なら溶け込むまでがしんどいだろう。馴染みの客をつけるのだって一苦労のはずだ。まだまだ苦労と辛酸の連続だろうけど、それが当たり前なのが「水商売」であり、だからこそたま~に訪れる「良い事」が何よりも甘露であり、病み付きになり、♪わかっちゃいるけど止められないっ♪なのだ。

所作バーには初日と最終日の夜に遊びに行ったんだけど、ワタシ好みの曲を一所懸命に選曲してくれる優しさや、店を出てTaxiに乗ったワタシ達をそのTaxiが見えなくなるまでずっと手を振り続けて見送ってくれたその「屈託のない笑顔」がどうか次回店に行った時も健在であります様に。


「がんばれ~!」という気持ちを込めて、トイレの壁に落書きしてきたよ!(それも酔っ払ってウニウニ状態でなっ!)
皆さんも沖縄へ行ったら是非「所作バー」で「9ミ~ミ~」の酒をお試しくださいっ!ヘロヘロだけど美味いよ!二日酔いも無かったしね。

※「所作バー」行きたい方はコメント等でお問い合わせくださ~い!

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

8
10
12
07, 2007 < >
Archive   RSS
