FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

雨の鶯谷




フと気付いて、慌てて飛び降りた。ここはどこだぁ~…?

有楽町に行きたくて、お昼ごはん食べた後だったし… 座ったとたんに堕ちたらしい。

ここは、小雨降る鶯谷。濡れた街からノラの香りがする。立ち並ぶ連れ込みホテルは平日休憩8時間で4400円ポッキリ。御一人様でもいいっスか?

とりあえず、駅のホームで目覚めの一服かまそかね…

あ~ 眠っ…



スポンサーサイト
16

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 16  Trackback 0

7AM




早朝から羽田にきた。

モノレールのホームには、ワタシ以外誰もいない。誰もいないホームに誰も乗っていない電車が来る。どうやら「唯一の生命体」であるワタシが誰もいない空間を移動しているだけらしい。

暗い地下道を抜けて次の駅へ。やはり誰も乗ってこない。こもった構内に響く社内アナウンスの事務的な明るい声に何故か不気味さを感じた。

電車は淡々と進む。多分ワタシがいなくても。いや、何かの拍子に生命体が全滅しても。「そうやれ」と受けた指示通りに。

それをコントロールするはずの「人」がいなくなっても街は機能し、日は登る。逆らう事も、暴走する事もなく。

じゃあ人はいてもいなくてもいいのかよぉ~と思ったりした。ああ…この国はいつだってそうだ。よかれと思った努力に最後は喰われるのだ。

創り出す事はできても、使い方を知らない。かと言って売り方もわからない。

お人好しなんだよな。この国はさ~。



■問1
「それをコントロールするはずの「人」がいなくなっても街は機能し、日は登る。」の「それ」とは何を指しますか?30文字以内で書きなさい。(笑)



プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

2
4
7
13
15
20
21
25
27
28
30
31
10, 2007 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。