~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

良いお年を・・・




なんだかよぉ~、ほんと、日々バタバタしてて
全く落ち着かない年末なんだよなぁ~

最近、不義理してすみません・・・
話したい事はいっぱいあるんだけどさ~。
とにかく、正月に酒でも飲みながら話すよ。

まずは、改めて
今年も皆様に大変お世話になりました。
ありがとう。感謝・感謝です。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト
27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ハッピー・ぷっちん




先日買い物に行ったら、グリコさんのプッチンプリンの3倍デカい「ハッピー・プッチンプリン」というのを見つけた。

プッチンプリン…
あぁ… 子供心にあのツメをプッチンする瞬間程至福な事はなかった…

昔は、ハウスさんから「粉を溶かして固める」おやつシリーズが色々あったよね?プリン・シャービック・ババロア・フルーチェ… あ~ 3丁目の夕陽なんざブッ飛ぶ程「昭和のごちそうおやつ」!

銀のシャンパングラスみたいなお皿にフルーツと生クリームで飾られた「プリン・ア・ラ・モード」が毎日食べられなかったワタシにとって、家で作ったハウスプリンだってごちそうだった。だけど、なかなか型から抜けない… カラメルソースがトロリとうまく出てこない。結局、型のままプリン本体から食べる… あぁ…お店のやつみたいにカラメルソースが上にあるやつ食べたいなぁ~お母さん…

「と、言う訳でそんなガッカリ気分を味わった子供が成長し、グリコさんに入社、執念でプッチンプリンを開発したんだと俺は思うんだよな!」1つのお皿に2つ並べてプッチンしたハッピープッチンプリンを前に「往生してる人」はぎゅうっとスプーンを握りしめた。ワタシは「ほ~」と思いながらお皿を少し揺らす。ハッピープッチンプリンがプルルンと揺れた。

「…んふんふっ♪」

「心底湧き上がる」という表現以外当てはまらない喜びの声をあげた「往生してる人」の顔… ああ、ハッピープッチンプリンはいつでもやっぱり「子供に夢」を与えるんだなぁ~ と思った。

26

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

しばれるね!




今朝はまた一段と冷え込みますな~ 今年もあと僅か。ラストスパートです。

さて、そのラストスパートで今朝は「Away・秋葉」に来てます。まだこの時間では「ヲ」はいない。ビジネスマンばかりですな。

満員電車を降りて、駅構内をセカセカ歩いていると、ほわりとあたたかい湯気と鰹出汁の香り…

あああ~ 「朝」の香りだ~

シャンパンの泡にカトラリーが光るレストランであろうと、ガード下の立ち食い串カツ屋であろうとも、「オンナ1人で飯が喰える」をモットーとしているワタシは迷わず魅き込まれた…

蕎麦・オニギリ・ラーメン・讃岐うどん… ああ、オヤジのガスト…

オカカと鮭のオニギリのモーニング。狙いはセットのトン汁。寒い朝には具だくさんの汁もんやね!

うまぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Merry Xmas




いや~ クリスマスでんな!
皆様各々・様々なEveを過ごされましたか?ワタシ?あ、ワタシはほれ、沖縄最終日だしぃ~♪何よりナニで初めてのアレだしぃ~♪

沖縄、気圧乱れまくり、雨降りっぱなしでムチウチガンガンの為、ゲーゲー吐いて寝込んだイヴ…ま、そ~甘くはないですわ。今夜は例の新橋でクリスマスパーチーだから、そちらを本番に…

写真は沖縄のノラなポインセチア。可愛らしい鉢植え… とんでもねぇ!「ポインセチアの木」だったよ!

ところで、あ~!仕事いきたくねぇ!



22

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

ハブとマングースの




水泳競争…

動物をこよなく愛する団体はんが「マングースちゃんが可哀想~」とヤイヤイ言うて、こ~いう出し物になったったとか。

ハブ…と言っても海ヘビ(毒はハブの15倍だが、性格は温厚。さしずめ海ヘビ界の高倉健やな)とマングースちゃんを同じ長さの別々の水槽に「よ~いドン」で放つ。

さぁて、どちらが早いでしょう?
答えはマングースちゃんよ。

何故かと言うと、健さんは水の中が「渡世」だから苦しくもな~んともないが、マングースちゃんは水の中ではでは息が出来んから、早く陸にたどり着かないと死んでしまう!なので、マングースちゃんはアグアグアグっ!と速く泳ぎ、健さんは「…不器用ですから…」と、じ~っとしてるわけですな。
………

今書きながら思いましたが、マングースちゃんを水に叩き込むってのは「可哀想~」ぢゃないのかい?

可哀想で言えば、「すみません…死闘出来なくて…」と、悲哀を背負いながらも、懸命にハブの生態を(寒すぎる)ギャグmixed upで説明する島人の瞳に勝るものはなかった。

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

8
9
15
16
17
18
23
24
28
29
30
12, 2007 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。