FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

バンショ~




いやぁ~、降りましたなっ!雪っ!

「雪が降ると何だかウキウキ嬉しくなっちゃって、つい外に出て雪と戯れてしまいます」

なんつ~少女漫画な感性はまったくおまへん。さぶいっ!冷たいっ!冷えるっ!だいたいやなぁ~ 雪なんてモンはガラス越しに降り落ちる様を眺めながら熱いのンをキゥゥゥッといくのが1番エエんや。と、いうわけで雪はやんでしまったが、「熱いのン」をカマしてきた~。

『Vin Chaud』~ヴァン・ショー~
「赤ワインに黒糖、シナモン、ナツメグ、レモンを入れて作ります」とは、WANDマスターのブログからコピペした説明でして、要はホット・ワインです。これがまた何とも言えず美味い! 冬のサングリア!赤ワインから立ち上る湯気からほんのりシナモンの香り… 黒糖が赤ワインにコクを持たせ、少しピリリとする舌に体はホカホカ~

あ~… 沁みるでぇ…

雪は氷雨に変わり、湯気越しに眺める凍てつく夜の街はキラキラと美しかった。

だぁぁ~!もう1杯呑みたかったゼ!セニョ~ル(←まだ胃腸不良)


スポンサーサイト
23

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

昔取ったナンか




新橋のジモティの友人がスタスタと連れて行ってくれたのは、古い建物だった。そこのボロなエレベーターに乗り、扉が開く。その店は目の前にあった。

古き良き立ち呑み

奥に伸びる長いカウンターはもとより、外に置いてあるテーブルにもお客さんがいるから、建物の中である事を一瞬忘れてしまう。「いらっしゃいませ」と迎えてくれた「おかあさん」は、いいオンナ共通の「艶」がある。お客さんは皆和やかに楽しくしている。「いい店だ~」直感した。

「ここのおかあさんは昔、赤坂の料亭で賄い作ってたらしいよ」とジモティ。料亭ぇ?ほ~ぅ、どれどれ…と、カウンターに並べられた小鉢の中から「フキの炊いたん」を選ぶ。ダシの風味とフキの硬さが難しい、季節を感じさせる煮物だ。早速口に入れて気持ち良い歯ごたえが残るフキを噛むと、鰹ダシとフキの碧さが染み出て鼻に抜ける。

美味ぇ~
春近し~

旨い・旨いと飲み食いしているとおかあさんが、「これ…サービスです。まだデザートには早いけど、こういう店だからお客さんいつ帰っちゃうかわからないから…」と、ソッとメロンを差し出した。

やるぢゃねぇか!赤坂賄い魂っ!

料亭だろうが、立ち呑みだろうが「客商売」。形は違えど「お心遣い」は同じはず。だから、店の良し悪しを決めるのは味や店構えや値段じゃない。店主の姿勢だって事を。

おかあさんは、確かに「昔赤坂で」それ身につけたんだなぁ~。

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

2
4
5
6
10
11
12
13
16
18
19
25
27
01, 2008 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。