~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

毎朝「初恵比寿」




今日は気温が上がって麗らかで花粉バリバリな日だそうで。乙女の皆さんはUVケアに本腰入れる季節の始まりですな~。

話はコロッと変わるが、私が毎朝通勤に使う電車の話し。

その電車はワタシん家の最寄り駅から終点である山手線のとある駅までNonstop、いわゆる「特急」というやつなんだが、その電車が終点に着き、ドアが開いた瞬間が毎朝おもろい。

何故なら、毎朝「西宮・初恵比寿」状態だからだ。

まず、終点に着く10分ほど前から戦いの火蓋は切られている。皆ソワソワし、降りる順番を争う為にドアの前に並び始める。体をナナメし、隙間に滑り込もうとする者、真ん中にドンと仁王立ちする者。こんな所で性格丸出しである。そして、ドアが開いた瞬間!

わ~~~っ!

皆さん超ダッシュ!Super猪突猛進!我先に!目指せ僅か5M先の改札口!なのだ。何故や?!

最初は「あ~急いでいるのね」と思い、邪魔にならない様、半ばその気迫に圧倒されて隅っこにいたが、見ると改札を抜けたらもぉ~走らないのだ。「改札口=一番恵比寿」なのか?ゴールした安堵感と疲労感を漂わせ、また~りしている。

わからない…
毎年の西宮一番恵比寿もわからんが、こっちはもっとわからない… 東京マラソンに出場した友人じゃないが、「一緒に走らなきゃわからないよ~ぅ」なのか?まぁ、エエけど。

28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Nobody asks me




実は最近ちと色々ありまして…

誰も訊かないから黙ってましたが、今夜初めて問われました。

あぁ、やっとや…
やっとワタシに訊いてくれた。

だからと言って、今さら語るつもりはありませんが、それで充分ニンマリしました。

ああ、やっとや…
やっとこれで終われる。
28

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Sangriaとカリントウ




いろんなお店で頂く「自家製サングリア」があまりにも美味いので、聞きかじりの見よう見まねで作ってみた。

ワインはランガランのバッグ・イン・ボックス。オレンジとリンゴ、パイナップルを詰め込み、足りないものは代用品で…ほったらかす事2日間。美味くはないが不味くもない、かなりフルーティーなサングリアが出来た。

サングリアのつまみはネグロス島のマスコバド糖のカリントウ。

美味い…
とまらん…
とまらんレベルはハッピータン級だ。

カリントウのおかげでサングリアはグビグビすすみ、カリントウと一緒に「完売」した。

いや~ 今日も疲れた。明日も忙しいけどやったるでぃ!

それにしてもこのカリントウ美味いわぁ~ WANDさんっ!
28

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Slow Handで…




いやいや・・・
日々多忙であるが、春眠も激しい今日この頃である。

で、疲れてボケェ~とニュースを観ておりましたら、世界1孤独な小太り天然パーマのオッサンの国でNYフィルが演奏をしたというニュースだらけだった。当然、キャスターとかコメンテーターとか言う人達が「さも知ってる」顔して「これにはオッサンの国とアメリカのずる黒い思惑が~」などとタレられてまして、ああ、またや~…でも、平和的話題なので(その人達的に全然おもろないから)すぐに相手にせんようになるやろ~、でも、聴きに来てた人達は純粋に嬉しかったやろなぁ~と思った。

すると、いきなり「くらぷとんさん」がTVに映った。ん?と観ると、「オッサン、今度はくらぷとんさんを招く!」との事。ロイター通信によりますと、なんでもオッサンの国の交響楽団が英国に招かれる計画が進んでるから、その「お礼」に世界的ギター弾きのくらぷとんさんを招いたとか、いやいや、実はオッサンとこの次男坊がくらぷとんさんの大ファンだから…とかだそうだ。

どうでもエエですが、くらぷとんさん。

♪She dont lie~ she dont lie~ she dont lie~ cocaine ♪

やっぱ演りますか?
27

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

そら豆と塩




以前のブログでもちょこっと書きましたが、ワタシは豆好き。だからアンコばかで、青豆の中ではそら豆が大好物でやんす。今年も鹿児島あたりから美味しいそら豆が届けられ、店頭に並び出しましたなぁ!いやぁ~、春っスよ。春。

昨晩、WANDさんへ友人達と美味しいお酒とお料理を堪能しに行ってきたんですが、その時に以前から予告のあった「焼きそら豆」をいただきました。そら豆を房ごと直火で焼いて、塩で頂くというシンプルなお料理ですが、これがオメ~、美味いのよ!

「シンプルな料理ほど素材の良し悪しがはっきり出る」

この焼きそら豆、豆も美味いが塩も美味いんだ。
実はワタシ、こ~みえて調味料・スパイス、つまり塩・砂糖・胡椒・ハーブなんぞが好きでして、自宅にも色々置いてるんですな。だからと言って「お料理好き♪」では決して・絶対ないっ!でもさ、キチンとした調味料を使うと、少々雑に料理してもまぁまぁ美味くなるもんだし、何より手抜きが出来きるんですな!ただの目玉焼きにミックスペッパーとドライバジルをガリガリとふりかけるだけで、彩りも風味もグンとアップしたりするので、小手先勝負のワタシには便利です~。(若かりし頃はコレで数人のオトコを騙した)

ほんで塩なんですが、我が家には複数の塩があって、だいたい岩塩か藻塩をメインに使ってます。しかし、WANDさんで出された塩が酒のつまみになるくらい美味いのでマスターに伺ったところ、ベトナムのお塩だよ、と。うちで売ってるよ、と。あ~、こりゃ買いでしょうよ!という事で買いました(笑) この塩、どんな塩かというとだな・・・「ベトナム南部のカンホアで海水だけを完全天日干しでつくり、さらにそれを壷に入れ、石窯で3日間じっくり焼き上げました。」という塩だそうですよ~。いやぁ~、だからサラサラなのね。後味はほのかに甘く、しかし舌に刺激が残らない。う~む。エエやんけ・・・

「茹で」と「焼き」で食したそら豆に、美味い塩。
いやいや、ナニよりのご馳走ですわ(カンタンだし)。

一緒に買ってきた桃の花のピンクに翡翠色のそら豆
春ですなぁ~・・・
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
3
5
7
9
11
16
23
26
02, 2008 < >
Archive   RSS
