FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

12

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

傘は、ある。




地下鉄の階段を上がる途中にアスファルトが濡れ始めた匂いがして、地上に出るとやはり雨だった。細い雨は曇天に光る事もなく中途半端に降り、それでも鉛色の街に色とりどりの傘がパッ・パッと開く様は、花が咲いた様でキレイだ。

傘嫌いなワタシはその隙間を俯いて足早に歩く。アスファルトがdotに塗り潰されていく様はなかなか面白い。信号待ちでも屋根に逃れる事はなく、ポツンと傘の隙間に立っている。

カバンの中の傘も使わず、ワタシ独りが降る雨を見上げている。


スポンサーサイト
12

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ご利益あった?



久しぶりにエキサイトの検索キーワードランキングをチェックして、愕然とした。

何故?なんでこの言葉が1位?それもダントツで!試しにその単語でググってみましたら、Topページの上から3or4番目に出てきたっ!!!ひょええええええっ!引っかかったのは記事ではなく、コメントの1文だが、それにしてもこの程度でガンガラ引っかかってしまうってのは、まぁ~深海の如き不思議で不気味なネットですこと~。

2/12現在の検索ワードランキング・第1位は!
♪お~おおお~おおおおお~おおお~♪(←男性バリトンコーラス風)
『阿含の火祭り』

なんでやねんっ!?
ワタシのブログと神儀・祈りはま~ったく縁遠い話しだと思うが、何故に??それにサ。ググって最初に出たとしても、コメント欄に「阿含(あごん)の火祭りで燃やしたいくらい酷い」と出ているワケだから、その祭りの案内やら詳細やら体験談、ましてやその宗派の成り立ちが書いてないってのは一目瞭然ぢゃあ~りませんか??

♪なのにぃ~ なぁぜぇ~♪┌┤ ̄~~ ̄├┘

ま~、でも、わかってても訪れてくださった方々には感謝いたします。『お越しくださいまして、ありがとうございます。』そして、『全くのアテハズレで申し訳ないっス』。ご覧の通りのヨタなブログでございます。万が一お気に召す記事なんぞがございましたら、コメントでも書いておくんなましね。あ、実際に祭りに参加された方の感想でも結構でっせ~。

で、その「阿含の火祭り」でっけど、正式名称は「「火の祭典・阿含の星まつり神仏両界大柴燈護摩供」で、通称「阿含の星祭り」。毎年2/11日に京都で行われる「阿含宗最大の祭り」だそうです。

あと、今回の画像はベンケイソウ科・クラッスラ属の多年草・南アフリカの原産が多い「火祭り」という多肉植物です~。晩秋の寒い頃になると真っ赤に紅葉し、白く小さな花を咲かせるそうです~。

どちらにしても、訪れてくださった方々に幸せとご利益があります様に。

あ~、3連休終わってもたぁ~。あ~、会社行きたない~っ!!!

PS:ちなみに、ググッて出てくるのは「あごんの火祭り」です。
ひっかかってるのはshow-zonoさんへのコメントの返信部分です~。さすが、汚れた同士っ!

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
3
5
7
9
11
16
23
26
02, 2008 < >
Archive   RSS