~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

♪俺たっちゃ裸が~



♪ユニフォームっ!♪

原作・主題歌作詞を「どてらい男(ヤツ)」などの商根モノが十八番でんねん・花登筐でお届けしておりました、今ぢゃ「放送禁止でっせ!」の幻の野球アニメ「アパッチ野球軍」です!もぉね、大ファン!大好き!ずっと書こう、書きたいと思っててなかなか書けなかったが、GW1発目の記事に満を持しての登場だっ!

まぁ、ストーリーはいつもの様にWikizon(Amazon+Wiki)していただくとしてでなぁ~、まず、今では当然の事ながら舞台にも・口に出したらアカンらしいモンがわんわか出てきてたところが凄いな。さすが花登はん!と思うワケですが、凄いからこそアニメ・漫画共に復刻禁止になったワケなんですな。

話しは横道に逸れるが、最近の青春ドラマを見ていると「不良が何かを通じて大切なモンを感じて大人に=イイ人になっていく」というストーリーがやたら多いよな。で、その大切なモンを教えてくれるのが新人のセンセーだったり、ご実家が渡世の美人センセーだったりするわけだ。血まみれで泣きながらだったり、カッコ良く啖呵きったりと言い方はそれぞれですが、どちらにしても「自分を大事に・友達を大切に」という事を言うわけや。で、「せ・・センセー!」となる・・と。

そんなんで泣き入れるくらいやったら、ハナっからヤンチャすんなや、ヴォケッ!
と、思うワタシは自分を棚に上げる術を覚えたイヤな大人になったモンやと思うわけです。

で、本題。
このアパッチ野球軍のどこが好きかと言うと、まずは登場人物のキャラ!立ちっぱなしである!みんなひとクセあって、アクの強い奴らバッカシ!おまけにサブキャラもしっかりエエ味出してますがな~。エピソードもいかしてて、三つ編み小太りの「ダイコン」がQL学園との試合でスゲェ当たりをフェンスに激突しながらもキャッチ!額から流れる血が目に入ったダイコンが、心配して集まったチームメイトの顔を見ながら「みんなの顔が夕陽色に染まってるわぁ~ エヘヘ」と言うシーンなんか、もぉ、もぉ、涙無しでは見れまへん!ダイコン偉いっ!エエ女やっ!よ~やった!拍手喝采ですわ。

もぉな、このクセというか、アクは判るモンにしかわからんし、好き嫌いがハッキリするモンなんですな。なので「山の手セレブ」に毛嫌いされるのは無理ないですわ。だって「べんちゃら」が無いですからね。それにアレでしょ?山の手セレブさん達が「こんな言葉を子供が覚えて、そ~いう人にそ~んな言い方したら、言われた人が可哀想だわ~」って言ったんでしょ?まぁ、その反対もあるかもしれんけどね。世の中複雑やからね。

でもねぇ~。この漫画に出てくる「球児達」は少なくとも自分達や親の事をどうこう思ってないんやけどねぇ~。ただ単に元気で多感でヤンチャな子供なんやけどねぇ~

<ヤンチャな球児達は以下の通りっ!>

監督/堂島剛(どうじまたけし)
1番 ファースト兼コーチ/大学(だいがく)
2番 センター/モンキー
3番 サード/ハッパ
4番 キャッチャー/材木(ざいもく)
5番 ピッチャー/網走(あばしり)
6番 セカンド/ダニ
7番 ショート/コケラ
8番 レフト/花子(はなこ)
9番 ライト/ダイコン

■アパッチ野球軍オープニング&エンディング
:ビートがエエな!(笑)

28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

やっとこさっとこ




♪今日の~ 仕事ぉ~「もぉ」~ 辛かったぁ~♪

GW直前・じらしの1日がやっと終わりましたワ… 本日の〆はWANDOさんの甘露と馳走で…

皆さんもお疲れさん。CMで観たけど、「様」をつけたうえに「お」までつける。日本語って、味わい深いね。

も1回、
「お疲れ様」

とにかく明日はオイル塗って寝るっ!
(WANDO姉様・多謝!)

♪だけどぉ~ オイラはぁ~ 負けないぜぇ~♪

…この歌知ってる人いるのかな…?

27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

蝉とyoga




この週末は蝉でした~

木曜日からの雨やら晴れやらの不安定な気圧の変化に金曜日の日帰り仙台ドサと宴席が重なって、ムチウチ野郎がロケンロ~で♪Let's ツイスタゲン♪しやがった…

翌日土曜日は2回目のyogaの予定があったので都内に泊まったのだが、全く身動きできず、気分は、「蝉」。yogaを泣く泣くキャンセルし、チェックアウトタイムをギリギリまで延長し、意識朦朧な中タクシーで帰宅。帰宅後からさっきまで、やはり気分は、「蝉」。

yogaといえば、先日生まれて初めてyogaへ行ってきた。「年々悪化するムチウチと定着するメタボをナンとかせなアカン大作戦」である。ズブのド素人でぇ~す♪と精一杯の愛想笑いをカマしながらストレッチと呼吸からスタート。ストレッチしながら呼吸を動きに合わせていくと、何故かしら眠~くなってきた… 体を伸ばす程睡魔が襲う… で、なんと最後のメディテーションではイビキかいて熟睡してましたわ… 当日は春なので「デトックス」なメニューを組んで頂いていたのだが、どうやら思いっきり「毒素出し」したらしい… yoga、恐るべし!

でも、体動かすっていうか伸ばすってイイよね。心も伸びる気がするよ。

写真はyogaの為にこれまた初めて購入・着用した5本指ソックス。それもピンクのハート柄だ!前夜に慌てて購入したのだが、ピンクのハート柄しかなかったのだ!しかも2足セット!

足、浮いとったがな!

25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

もう、ゴメンや




こんな夜は…
冷たい夜は…
妙に…


やな。


今が幸せやからこその甘露なワインな仕業やね…
25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

杜の都で




♪杜トンカツ~ 泉ニンニク~ 誘ぉ~われ天丼~♪

往年のGSサウンズをスナック合いの手ver.で歌いたくなる昼下がり。杜の都・仙台ドサに来ておる。と~ぜん、オフコースで日帰りだ。

……あ~ しんど。

相変わらず名物・名産は口にせず。時間に追われて昼下がりには帰路だ。夕方帰社したら、宴席が待ち構えているらしい。じゃ~せめて車中でシエスタでもと思ったのだが…

●往路/「週末プチ旅行・女同士で春の仙台2泊3日」のオバハン団体にぐるり囲まれる。手作りのお弁当や持ち寄ったお菓子を分け合いながら、とっても楽しそうなオバハンら。身も心も話しもMore Bounce!Nonstop!気分は鶏小屋!一睡も出来ず。

●復路/松方弘樹・千葉真一・梅宮辰男山城新吾「風」なオッサンらに囲まれ中。まぁ、こんなんは別にど~もないが、隣のおジイが少々日だまりなうえに酩酊だ。吐く息が熟しきった柿臭い事から日本酒で酩酊したと推測。薄目をあけてボ~~っとしているうちは良いが、いつか失禁するんちゃうか!と懸念して一睡も出来ず。


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
5
6
12
19
22
26
30
04, 2008 < >
Archive   RSS
