~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ギロチン



農相よ・・・ 早よ、開けたれよぉぉぉっ!

*******************
若林正俊農相は29日、国営諫早湾干拓事業の潮受け堤防水門開放を国に命じた佐賀地裁判決への対応について「判決を分析し、法務省などと協議して態度を決める」としながらも、「今どうするかと言えば1つしかない。地裁の判断のどこが不満かを明確にした上で、控訴するなら控訴する」と述べ、争う意向を示した。東京都内で記者団に答えた。判決を受けて、農相が控訴に踏み込んだ発言をしたのは初めて。
*******************
往生際悪いわぁ~・・・
30

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Never Mind the ・・・



Rights! Now~ ヘッヘッヘッヘッ・・・・・♪

え~、本日は朝っぱらから最後まで、まったく、ま~ったくエエ事おまへんでしたんで、ちょっくら歌わしてもらいまっさぁ!

♪あ~いあまぁ~ なんちくらいすたぁっ!ぁあ~いあまぁ~ にゃにゃ~きゃすたっ!
(I am an anti-christ I am an anarchist)
 どんのわらぁ~わん ばぁ~ら なわらげ~り 
(Don't know what I want but I know how to get it )
あいわな ですとろぉぅい!だ・ぱせばい
(I wanna destroy the passer by)
 け~ず あ~ぁい わなべぇ~ぇぇえいっ えんななかぁぃ~ のぅどうぅ!ぼで~っ!!
 (’Cos I wanna BE anarchy! No dogs body!)♪


ああ~、ここのギターの間奏、いつ聴いてもかっちょええですねぇ~ Pistolsと言えば「Never Mind the Bolloks」ですわなぁ~。どの曲聴いてもFucked up全開です。日本ではアナーキーとかいましたね?♪ノット・サティスファイ~ド!♪ですね。ちょっと違った気がしましたけど、でもやっぱ日本のPunkはスターリン!みちろうですっ!

♪I wanna be an anarchist Know what I mean
 And I wanna be anarchist!
Get PISSED DESTROY !   ♪


だあああああっ!スッキリしたわっ!
風呂入ろ。

■Anarchy In The U.K./The Sex Pistols
:最初のトイプードルみたいな髪型のにぃちゃんのナナメ目線が腹立ちます。
29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

1/17(Tue)




最近中国や東北で大きなのが来てるから、つい想い出してしまうんだなぁ。

当時、元町と北野でブイブイ言わせてたワタシが珍しく早く帰宅した。毎晩朝焼けを酒漬けの頭と半開きの目で眺めながら悪友と千鳥足で帰っていたのに、だ。ま、理由はカンタンでオトコが泊まりに来ると連絡を受けたからだ。その頃は鯉川筋に住んでいて、呑んでいた北野は徒歩圏内。悪友達や馴染みの店に冷やかされながら店を出て、丑三つ時の北野坂を下り、生田筋を早足で歩いた。1月の真夜中はさすがに冷え込む。生田神社を抜け、チキンジョージの前を通り、コートの襟を押さえながらハイヒールの音をトアロードに響かせて帰った。「今日は先に帰ってきたから、明日はあの店でボトル入れよう!」そんな事を考えていた。

でも、もう二度とその店に行く事も、悪友に逢う事も出来なかった。
それは、夜明けと共に色んなモンがひっくり返ったからや。
ひび割れた大地から炎があがり、へしゃがったモンの下にワタシの大切な物達が埋もれた。
ライフラインが何とか復旧した頃に慌てて駆けつけたあの街は、ただの瓦礫の山やった。

今はもう、「大変やった・・・」しか覚えてない。
「え、ぢゃぁ~、震災にあってるよね?」と聴かれても、「ええ~、まぁ~」と答えれる。
でも、腹の底にある「ナニがルミナリエぢゃ、ダボ!」という想いは相変わらず消えない。

29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

雛菊会




以前どっかに書いたが、ワタシはオンナ友達が少ない。が、その数少ないオンナ友達は老若問わず全員「別嬪さん」だ。当然、ルックス云々だけを指しているわけではない。自分の足でキチンと立ち、本当の意味で「オンナらしい」オンナ達である。

そんなオンナ友達の中に、ワタシより経験豊富、百戦錬磨のオンナ友達がいる。元々はワタシの「先輩」であった彼女達とは仕事を離れたら友達になっていて、以来年に2~3回のペースで食事会をしている。その名も「雛菊会」!名前の由来はワタシが元職場の男上司と言い合いになった時に「女は雛菊みたいにしおらしくしてろ!」と怒鳴りつけられ、それがあまりにもバカらしく、笑いのネタになったからだ。私事でここ暫く会を催せなかったのだが、何故か急にピンときて急遽開催となった。「相変わらず勝手よね~」と言われつつも聞けば皆さんも色々あったみたいで、ベストなタイミングであった。

港夜景を見下ろしながら焼き肉と酒を喰らいながらの会は近況報告から始まり、昨今の猟奇的事件についての見解で終わった。今では各々環境や立場が違うのだが、だからこそ切り口の違う意見は大変興味深く、でも元々同じ業界にいたワタシ達なので、合意点も多かった。さすが「このワタシ」の友人を長くこなし、ある意味「先輩」の風格を残せるだけの事はある。2人ともかっちょエエ!だからこそ弱っている時には絶対逢いたくない。それは、「強いところしか見せない」という意味ではなく、いつもキチンと逢いたいという意味だ。

最近何かと疲れていたが、こういう別嬪さん達と逢うとほんとパワー貰うね。「あ、ワタシ、イカンね」と、「負けとられん!」と思った。

良きオンナ友達の効能は、素晴らしくスパイシーなのだ。


28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

厳戒態勢



今日は里帰り。港町に向かいます~ 港町へは東京から新幹線。なんやごっつい厳戒態勢やんけ~!駅や車内にお巡りさんがあちこちに、オマケに警察犬までウロウロしとる!

警察犬と言えば「ヨコハマイレブン」で一世を風靡した木之内みどりの「刑事犬カール」が懐かしい。あのカールも賢かったが、今日みた警察犬もなかなか理知的であった。下手すると、その辺の「ヒト」よりも賢そうなのが悲しい。

写真はホームの先頭で鉄道愛好家の皆様に混じって撮りました。象の鼻の如き長いレンズと連写の中、ワタシだけがケータイでした。すまんのぉ~
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
4
10
17
18
19
21
23
06, 2008 < >
Archive   RSS
