~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

Thai Curry




グッスリ寝てグッタリ起きた日は、鈍色の空にひんやりと秋風が吹いてて、だからな~んもせんとウダウダしてただけで終わった。で、こんな日は当然外にも出ず、食事も冷蔵庫の残り物をテキトーにナントカして食べる。が、夕飯は違った。

コメントでお馴染のシャーロットちゃんが、タイカレーを作ってきてくれたのだ!!

実は土曜日の昼下がり、休日出勤を切り上げてわんどのワイン試飲会に参加。そこに普段なかなかわんどに来れないシャーロットちゃんをお誘いしたのだ。少しお久しぶりのシャーロットちゃんは何故かど緊張していて、終始俯き加減で甘露なワインをテイスティングしていた。その時に「お持たせ」してくれたのが、噂に名高いシャーロットちゃんのタイカレーだったのだ!過去に何度か食す機会があったにもかかわらず、口にできなかったタイカレー。食べた人から「激ウメーッ!」の噂を聞いていたタイカレー。ワタシはインスタント専門なのだが、このカレーはちゃんと最初から手作りしたカレーだという事がわかる。ワタシは自分は棚にあげて、人にはうるさいのだ!「あの・・・ これ召し上がってください・・・」と手渡された紙袋には、タイカレーのタッパとレモンが1こ。「食べる時にレモンをかけると味がしまりますから・・・」と、わんど近所の八百屋でワザワザ買ってきたというのだ。

じぃ~ん・・・

カレーのルゥはサラサラとスープタイプのグリーン。鍋に開けて弱火でコトコト温めなおすと、ナンとも言えないスパイスの良い香りが漂う。スプーンですくって十穀米にかけながら食べると、一瞬甘い!いや、クリーミー?と思いきや、その後独特の爽やかな辛さが口いっぱいに広がった。鶏肉の弾力にタケノコのシャキシャキとした食感がなんとも言えず美味いっ!!辛いけど後味がすごくいい。言われた通りに絞ったレモンの酸味がまたナンとも爽やかというか、サッパリというか、アクセントというか、いやいや、美味い。だから完食しちゃった。汗をジンワリかきながらバクバク頂きました。

実はワタシ、こう見えて辛いモノ苦手なんですな~。お寿司もサビ抜き。だからこのタイカレーも正直言って辛かったよ!シャーロットちゃんっ!でも、今言ったとおり美味かった。タイカレーも当然そうだが、やっぱ「まごころ」は何より美味いよ。うん。シャーロットちゃんはやっぱ別嬪さんやねぇ~。エエ色恋を重ねて欲しいモンです。はい~。

ご馳走様でした!
また、作ってね~♪あ、タッパいつ帰そうか?

27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

はぁ…



今日も休日出勤でした~
終わったら久しぶりに酒呑みました~

つっかれました~

取り急ぎ近況報告まで。

明日こそ寝るっ!








24

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

子守唄は無いのか・・・



♪昨日は~ぐれた 狼がぁ~ 今日はマットで血を流し
 明日を~ 目指して立ち上がる~♪

今日はソコソコで仕事を切り上げ、自宅へまっつぐ。明日もソコソコ・・・と思いきや、なんと明日から2日間本社で研修缶詰っス。なんでこの上半期の終り~の、〆ぇ~の、追い込み~のの時期に全国の中堅ドコ集めて「育成研修」せにゃならんのか?現場ストップ。特に経理部門号泣。うん。それはね。民衆の心お構いなし、「パンがなければお菓子を食べたらいいじゃなぁ~い?」のマリーアントワネットとルイ16世が企画者だからだよぉ~。

♪子守り歌は~ リングにゃ~ないぜ~ 立たなきゃ~ 昨日に~逆戻り~♪

ふぅ・・・






24

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

飛び石明けは~



秋晴れ爽やかな朝。抜ける青空は秋の雲。新宿副都心を吹き抜けるビル風も爽やかに…

ワタシ、発熱してます。

日頃の不摂生がまんまとたたったのか?はたまたミルフィーユの如き心労が呼んだのか?どちらにしても休みたいけど休めない。朝からダブルユンケル(粉末ユンケルを液体ユンケルで服用する。)カマしてlaunch効かせてみたりして…

あ~ 関節痛い。
あ~ ダルい。
あ~ 帰りたい。

それでも食欲は落ちません!タバコもやめません!


22

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Feel Like Makin' Love



Roberta Flackの数ある代表作のひとつ。George BensonもUpで歌ってるね。でもワタシはこのMarlena Shawのが好き。ニヤリと照れ笑いしてるMarlenaの声がいいなと思うよね。MarlenaはこのアルバムVer.の他に珠玉のLiveアルバム「Live in Tokyo」でもこの歌を披露してくれてます。そちらはまたもう少しJazzyなカンジでエエですよ。

Strollin' in the park, watching winter turn to spring
Walkin' in the dark, seein' lovers do their thing


歌から察するに、このお二人さんはまだ手しかつないでない仲なのだろうか?ああああ、いいですよねぇ~。こういう時期が一番、いっちばん色恋の甘酸っぱい美味しいところなんスよねぇ。もっと深い仲になれば、それはそれで甘露もございますが渋みもエグみも出てきちゃいますからねぇ~。はははは・・・ は~あ。

When you talk to me, when you're moanin' sweet and low
When you touch my hand and my feelin's start to show

In a restaurant, holdin' hands by candlelight
When I'm touchin' you
wanting you with all my might


渋みもエグみも出てきちゃっても、所詮はオトコとオンナですからね。凪の中でこういう気持ちをまたフと持つのもエエもんですわな。あの頃と違って、楽譜どおりではなくアドリブ効かせられる仲なんだし。ソロ回しだってドンと来いっ!だしね。

That's the time I feel like making love to you
That's the time I feel like making dreams come true


この絵のお二人さん。アナタにはどう映りますか?
若いカップル?それとも・・・?

■Feel Like Makin' Love/Marlena Shaw
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

6
9
13
14
17
23
25
26
28
30
09, 2008 < >
Archive   RSS
