~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Falling Down




今日は1日雨が降るらしい。こんな日にワタシはまたまた外回りで、今は新宿・百人町のルノアールにおる。BGMはゆるいJazzだ。

昨日はたくさんの悲しいキーワードを聴いた日だった。それは知人の失恋から訃報まで。どの言葉も悲しい言葉だが、ワタシは「…そうか」と俯くしかない。「嘘は雄弁、真実は寡黙」なモンだ。まぁ~ なんかアレやね。昼カラ行って♪Many rivers to cross~♪でもカマしたい気分ですな。

降る雨は、恵みか?癒やしか?はたまた槍か?


29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

DEATH




年明けからこっち、開かなきゃいいと願っていた釜の蓋を、どうやら・そろそろ・とうとう閻魔さんが開けはじめてしまった。

そうでっか…
やらなあきまへんか?また嫌われますなぁ~

ヨイショとカマを持ち上げて、ワタシは少し素振りをする。同じやるならキッチリやらなアカンよな。『泣きたいのはワタシではない。』それにしても、始めたり終わらしたり、難儀な商売やわぁ~

さ~て、行こか~。
28

Category: おっさんメシ

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

ヨタオンナのおっさんメシ<9>




今日は用事があって会社をお休み。だもんで、久ぁ~しぶりにおっさんメシをば~。今回はついつい余ってしまう大根を「ガーリックバター醤油」で煮ましたで!普通に醤油味で煮るよりコックリしてウマウマでっせ!

*************************
【大根のガーリックバター醤油煮】
1 )大根をぶ厚めのいちょう切りに切る。
※ニンジンやレンコンがあれば同じように切って入れてもウマウマ。白菜・キャベツもWelcome!

2)鍋又は深めのフライパンを熱し、大根やニンジンに軽く焦げ目をつける。焦げ目がついたらめんつゆと水をひたひたに入れてひと煮だち。

3)煮だったら弱火にして、ガーリックバターを入れて大根なんかが柔らかくなるまで煮る。
※白菜やキャベツはガーリックバターを入れる前にいれてや~

*************************

いや~、ガーリックバター醤油って、ど~してこんなに美味いんやろなぁ~。作ってる最中からそそる香りがたまりまへん!酒のアテにもオッケー!大根なんかを千切りにして、チンしたごはんに乗っけてかっ喰らってもグゥ!醤油味やバター味はお好みで調整してや!甘味は旬の大根からちゃ~んと出まっせ~。

婚活中の婦女子の皆さんは、「冷蔵庫の残り野菜で…あり合わせでごめんなさい…」と、うつむき加減にはにかむ事を忘れずに!ひと手間かけた白ごまが、「家庭」を連想させる… かも~

小手先からどうぞ!

27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

返り討ち




「本当だよ!」と書いたが、嘘つきになった。なんの事はない、また半分記憶がすっ飛ぶくらい呑んでもた。「あっ!」と書いたのは、S社長が窓の外からにこやかに手を振っていたからだ。明るく陽気なS社長。某店でお目にかかると必ず一緒に楽しく呑ませて頂く。

ガバガバと閉店までね…

昨夜は本当に!本当に早く帰るつもりやったんや!サクッとノーブルに呑んで、「それじゃ、マスター、アデュ~」言うてウインクするつもりやったんや!それがあのサタン…いやいや、S社長が来ても~たからアンタ!ボトル空く空く!結局記憶を半分飛ばし、タクシーで帰るハメに…(泣)つうか、どうやって店を出たのか覚えてない。返り討ちと言うか、本当のお礼参りになってもた…。すんまへん。

え~、写真は先日見に行った「蝋梅」です。甘い香りは遠くからでもハッキリわかる程強く、黄色く小さい花が雲ひとつ無い青空に広がり、とても愛らしかった。と、無難に〆てみました~。

違うかっ!


26

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

お礼参り




ではなく、お礼とお詫びにまたWANDOに来ております。今日は記憶を無くしませんっ!ホントだよっ!

写真は「冬野菜のラタトゥイユ」にパスタのオプションをば… パスタはちゃんとメニューにあります。ゴリ押ししてません。

ああ、店が静かだわ~

あっ!


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

3
6
9
11
12
15
17
18
19
22
25
31
01, 2009 < >
Archive   RSS
