FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

で、具体的には?




風呂上がりにNEWSを観てムカきたので少々吠える。

年間の自殺者が3万人いる。これはイカン事態なので、自殺に至るまでのプロセスをデータベース化し、そこから自殺回避の道を探そうという事だそうだ。テレビが言うには、自殺の前には鬱があり、鬱の前には深い苦悩や障害があり、苦悩や障害の前にはハプニングがあるという。ハプニングとは、例えば自営業の場合は多重債務から破産で、サラリーマンの場合は転勤や職種の変化による心労や過労だそうだ。で、そのデータベースから考えるに、それらハプニングが起こった時にキチンと対処する事が結果として自殺を防ぐ方法だと言うのだ。

で、具体的には?

自営業の場合は、多重債務が発生したら経営コンサルタントに相談し、債務を整理してもらう様アドバイスし、、サラリーマンの場合は医者に心のケアをしてもらうようにアドバイスをするそうだ。そうする事によって、自殺へのループを打破する事に役立つ、と。確かにそ~かも知れんよな~。でも、ワタシはな~んかムカきた。コンサル料ってナンボよ?心のケアってどういう行為?こんな事を言うと「キミ!それは浅はかだっ!何もしないよりはマシだろが!」と有識者にたしなめられそうだが、無知なワタシはこの世の問題の98%は銭で解決又は改善されると思っている。そして銭ではどうにもならん2%こそが、ナニかを変えたり、動かしたり、止めたり、創り出したりするんだと思う。

で、具体的には?

残念ながら言葉に出来んが、そ~思うんやな~。ただ、それを説明しているアナウンサーのしたり顔がむしょうにムカきたんや。ナニぬかしとんねん?と。まぁ、そんだけですわ。

スポンサーサイト
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

5
7
9
11
17
20
21
22
23
26
28
02, 2009 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。