~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 家やれ

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

09年度7月の家やれ




滑り込みセーフっ!~~~ (((o_ _)--o

ワタシがファンです!というだけでお届けしております「家やれ」のコーナーがやって参りました!7月はバーゲンシーズンにあわせて「広げんな!」と「家やれ夫妻」が両脇から挟み睨みをきかせておりますな!

バーゲンと言えば先日「だまし絵展」を観に渋谷へ行ったんですよ。渋谷!ものすっっごく久しぶり!暑いっ!臭いっ!人多いっ!たかだか駅からBunkamuraまで歩く数分でウンザリした。オマケなBadで当日はバーゲン!109のバーゲン真っ只中で、ギャル(死語)とそのツレのオトコがワンサカてんこ盛りにいたよ。もぉぉぉぉぉ邪魔なんだよっ!ナニ買ったかなんて自分が一番良くわかってんだから、家帰ってから袋あけろよっ!「どぉ?似合うっ♪」ぢゃねぇよ!「コレとコレ交換しない?」って買った店の前でやるの?

ところで最近オトコが彼女のカバンをもってやってる姿を良く見るけどなんなんだ?

あ、時間切れだ。


30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

飲食店諸君っ!




百年に一度の大不況にも負けず、雨の日も風の日も怯む事なく、朝夕の満員パンパン・汗ビシャの通勤電車に揺られ、日々ただひたすら会社やお客様、いやっ!ひいては日本経済復活の為に一途に努力し、下がった給料に愚痴も言わず、ここぞとばかりにガッチョリ天引かれる税金や年金に仕方無いさと笑ってみせて、今日も真夏の炎天下に「行って来ます!」と飛び出す。

そんなイタイケなリーマンに午前中、10時頃からモヒートを呑ませてくれないかっ!1杯だけでいい、水ぢゃダメなの!お茶ぢゃ違うの!炎天下には南国の酒を!生ミントたっぷりのモヒートを呑ませてくれよぅ!

夏だけの限定サービス。是非m(_;_)mご検討下さい。(なんなら冬はホットラムでも…)


29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

第二の成田三樹夫




「狂い咲きサンダーロード」で初めて見た時、「踏みつぶされた水谷豊」って思ったんだよね。でもドンドン味が出て来て、シリアスもクールもシャイもコミカルも狡猾も純朴も彼の味で表現出来る役者さんになっていったんだよ。「とんぼ」のニイチャンと共演したから、その話題ばかり取り上げられてるみたいだけど、アレは彼がいたからこそのドラマであったと思う。彼の出た作品で好きなのはやっぱ「横浜BJブルース」だよな。優作が主演のイカした映画だったよ。吉川と共演した「すかんぴんウォーク」も評判みたいだけど、アレはホレ、タレント映画ですから…。

最後の名脇役。
第二の成田三樹夫。

そう思ってたのになぁ~。残念だよ。
また日本映画つまんなくなったなぁ。

29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ヒューヒューとポーポー





あの… ヒューヒューとポーポーって知ってますか?

その昔関東では東京12チャンネル(今のテレビ東京)で平日の夕方にやってた「マンガの国」でやってた海外アニメ「怪獣王ターガン」に出て来たヒョウタン形の黄色い怪獣で、2体出てきてるんですよ。デカいのがヒューヒュー、チビがポーポーでね。ピンチになるとターガンに「頼むぞ!ヒューヒュー、ポーポー!」と言われると「グビグビっ!」てな返事してスプリングやマットやひょろ長くと変幻自在に形をかえて活躍するんですよ。ターガンには他に3怪獣もいまして、ターガンをヒントにバビル2世が出来たとかなんだとか…。

あと、♪ラリホー ラリホー ラリルレロ♪の「スーパースリー」も知ってますか?

あんまり知ってる人いないんだよなぁ~。ウチのTVだけ放送してたんかなぁ?(んなアホな)


27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

もみじまんじゅう~・コマネチ!対キングギドラ




先週末は吉祥寺ナイトを決行。隊長のCoboさんを先頭にハモニカで酔っ払い、カラオケでBURRRRRN !した。カラオケボックスでは初っ端からワタシ含め『ご降臨』のオンパレード!「百鬼夜行」とはこの事か?今回もRockやらアニメやら昭和歌謡やら入り乱れる。だもんで当然今となっては記憶は『残像』で、これ以上は詳しく書けないのだが、当日はみんな共通の『想い』を胸にガンガンと歌い、踊った夜であった。ああ、楽しかった!リーダーのCoboさんありがとう!参加者の皆さんありがとう!である。

と、意気揚々の帰路。

呑むとやっぱりラーメンっしょ?とばかりに自宅近所のラーメン屋へ。ここは「もみじまんじゅう」のオッサンが作り、「コマネチ」のオッサンが名付け親という結構有名なラーメン屋。店の看板にもその説明文がデカデカと貼ってある。が、しかし、何度前を通ってもアンテナが反応せずスルーしていた。しかし背に腹は変えられないぢゃん?で入ってみた。

こじんまりとした店内はカウンターだけ。ラーメンにはトンコツと醤油(だったかな?)の2種類。狭いカウンターの中に大柄なオッサンAの「もみじまんじゅう(仮称)」とB「コマネチ(仮称)」がモッサリと2人。「いらっしゃい」とモゴモゴ。とりあえす醤油ラーメンと餃子を注文し、待つこと20分。

まだ来ない…(怒)

他に注文している客もおらんし、第一餃子はどうした、ギョーザはっ!!王将に負け々な状況に「ここはアレか?客が来てからラーメン茹でる湯を沸かすんか!」と酒の勢いもあってハッキリ口に出してみた。ついでに椅子から立ってカウンターの中を覗いてみた。

な~んもしてない。

普通ラーメン屋で注文したらどんぶりの用意やら、餃子を焼く湯気やらが立ち上っていたりするのだが、な~んにもない。唯一の動作はコマネチがおもむろにユラリ動いたかと思えば、それは店内のTVを高校野球に変える為にリモコンを触った時だけである。

おい、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ!!!
商売ズル舐めとんなっ!!

あまりのズル舐めさ加減にド頭きたワタシは、料理が来る前に金をぶつける様に払った。普通ここでたいがいの商売人は屈辱のハズだ。が、しかし「もみじまんじゅうA」も「コマネチB」も「あ、どうも」程度。カエルの面にナンとかを絵に描いて額に入れて飾ったとはこの事だ。そしてやっと、や~っと出てきたラーメンを一口すする。スープがドぬるくて麺がフニャフニャぢゃぁ~っ!!!!と、叫ぼうと思いフとカウンターを見るとそこに餃子がポンと置いてあった。「お待たせしました」くらい言えんのかっ!が、しかし食べてみる、いや、食べてみようと箸でつまむ。
ボロッ・・・ 

水多すぎで皮グニャグニャで、1コつまむと全部ついてきて皮グニャグニャやから中身全部出てもたがな~っ!!  

今夜は特別な想いの夜で、初めての吉祥寺ナイトで、だから皆で楽しくやって、だから良い気分で寝たかったのに・・・

遠くでキングギドラとガメラとゴジラとモスラの声が聞こえる。あ、ミニラもいる。

ほろ酔いで横に座っていた往生氏の耳には、きっとそう聞こえただろう。そして、予知能力を働かせたかの如く店の前でバイバイしたSin。バイバイして本当によかった。

君の予知は大当たりだったよ。ハハハ…


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

6
9
16
18
19
21
22
25
26
28
07, 2009 < >
Archive   RSS
