~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

悩んでまんねん




ドラクエ(以下DQ)の新しいのをとうとう買ってしもた!

知ってる人は知ってる通り、ワタシは大のゲーム好き(くれぐれも言うがゲーマーではないぞっ!)である。特にFFとDQとマリオとロードランナーは1からやってるメチャファン。今年夏の発売に飛び付きたかったが、これをやりだしてしまうと何かが崩壊する雰囲気だったのでヤンピしていたが、週末に店頭でパッケージを手にとり、デモ画面を見ながら、すぎやまこういち君が作ったあのオープニングテーマを耳にしたとたん、『まっ、魔王を倒して世界を救わなきゃっ!』と、目の色を緑に変えてしまった…で、帰宅後はず~っとDQ三昧。お腹が空いたらピザハット、政権交代よりレベル上げ!だ。

ところで「Wi-fi」である。

ウチのネット環境は有線なのだが、WiiもDSもPSも、ついでに言うとiPhoneもあるので、「無線がステキ」と思い立ち、ニンテンドーのWi-fiアダプタを買ってきた。随分前に買ってきたのだが、ハブをかましてもWi-fiとPCが両方ネットにつながらない。これはウチのルーターが元々アホな為なのだが、いちいちPCから設定画面を開いてナンタラアドレス等を設定するのがメンドーなのでホッタラカシといた。

が、DQの為となりゃー 話は別である!

試行錯誤を繰り返したが、やはりPCとWi-fiの両方つながらない。そぉや。ワタシのまわりには優秀なエンジニアがたくさんいるぢゃないか!彼らを見習ってハードをちゃんとせなアカン!と、ルーターを叩いたり、振ったりしたがあきまへん。頭に来たのでルーターにWi-fiを直にぶっ差したら、ウイ~ンと繋がった。んで、Wi-fiが繋がったと言う事は、Wiiも繋がったっちゅ~事で、Wiiからニンテンドーのショッピングサイトにアクセスしてみた。

忍者じゃじゃ丸君・スーパーピットフォール・スペランカー・悪魔城ドラキュラ・謎の村雨城・高橋名人の冒険島・たけしの挑戦状・ドンキーコング…嗚呼!あの頃勉強よりも大切だったモノ達がザクザクあるぅっ…とりあえす数本DLしたが、シューティングはツインビーか?いや、R-Typeか?いやいや、ギャラガ!あ、沙羅曼陀?いやいやグラディウスだろっ!

と、深く悩んでいる。

スポンサーサイト
27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

秋空にシェーッ!




昨日から銀座で開催されている赤塚不二夫展が物凄く観たい。

『タモリも悟空も銀座で「シェー!」なのだ!追悼・赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年』と題された展覧会なのだが、未公開作品や伝説レアもの作品の公開やオリジナルグッズの販売などは当たり前として、ナント言っても今回の目玉は、有名漫画家やタレント達の「シェーッ!」である。漫画家は自分のメインキャラクターでシェーッ! タレントは思い々のスタイルでシェーッ!なのだ。ワタシの期待は「古田新太のシェーッ!」ね。あのヒトはこういう事はキッチリやるやろから、期待に応えてくれるはずや。

最近はまたまた仕事も重く、俯いて足早に歩いてばかりだったが、変わった風に空を見上げれば完全に「秋」である。澄んだ秋空にドロついた心。ヒトを呪わば穴二つ。旅人さんのコートを脱がせたのは太陽だった。判っちゃいるがワタシの口からデビルマン。今日もどこかでデビルマン。明日もどこかでデビルマン。

ワタシも一発シェーッ!かましましょかね~。

「これでいいのだ!」

26

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

♪独り~ 独り~




♪カムイ~ (カムイ~ッ)

と、言う訳でカムイ伝ですな。アニメ版はカムイ外伝。作者は白土三平さん。今朝ニュースを読んでたら「カムイ外伝9年振りの新作!」とあって、おお、カムイ… と色々思い出した。

実はどちらかと言うと「サスケ」の方が馴染みなのだが、ダークサイドヒーローファンのワタシにとっては「どろろ」の百鬼丸、ハカイダーに並ぶ日本のダークサイドヒーローの御三家である。どれも描く世界は重いのだが、その重い世界と闘う主人公の姿は勧善懲悪なヒーロー物では教えてくれない「世間」を幼いワタシに教えてくれた。アイヌ語で「神」を表す「カムイ」という名をつけた作者の意図の深さは、成長したワタシを慰めてくれた。

今また、「カムイ」を書きますか。白土さん!

松山ナントカ主演で映画化ですか?お願いだからやめてくれ!「どろろ」の例を見てくれ!頼むっ!
22

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

BBQ09!!



ダダこね続けて、SinにBBQに連れて来て貰いました!早朝(と、言っても朝9時ですが・・・)に集合し、車で1時間ほど走り川辺りの広場に。思ったよりも人が少なくいい気分。だもんで、無邪気な家族連れに混じって、既にフルスロットに呑んでます!

タンドリーチキンやケバブ、カルビにタンと言った肉系はプロのBBQer・Sinに全てお任せし、ワタシは我が「本妻」作のアテを「さも自分が作ったかの様に」持ち込み、後は焼きもせず、酒を注ぎもせず、ただ、ただ漬物石より役立たず状態で、川に足つけて呑んでます。

ああ、天国・・・

写真は後でアップ~ → で、アップしました~♪





21

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

行間広く…




毎日満員電車に揺られてると…




疲れちゃう…



ワタシなりに毎日頑張ってるけど、誰もホメてくれなくて…




つまんない…



あ~あ、なんだか色んな事がイヤになっちゃったなって、ため息…




そぉしたら…




電車の窓の外にたくさんのお花を発見っ!黄色、赤、白、とぉってもキレイ♪





あ…




そっか…





頑張っていれば、きっと誰かが見ていてくれるんだ。褒められたいから頑張るんじゃなくって、頑張ったから褒められたんだ!




お花に教えられたワ・タ・シ(*^_^*)

************************

最近こーいうブログ流行ってんでしょ?行間広くて、ホノボノ「みつを」みたいなの。んでさ、「頑張らなくていいんだよ。マイペースで頑張れ(*‘‐^)-☆」とか、「私もお花に癒されてますo(^-^)o」とか、「愚痴はいつでも聞くよ(^o^)」ってコメントいっぱい貰えるんでしょ?

それも男子から!

そ~か~
やっぱキーワードは「ちょっと肩にもたれて良い?」かね?ふむ~

読者の皆様、肩にもたれるどころか、泥酔して完全にひっくり返っててスンマセン。ところで改行の数はこんなカンジっスか?まだ少ないっスか?

皆様の暖かいコメントに癒されてるワ・タ・シ♪




(-.-)y-~~~
今夜も呑むぞ。


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
11
13
14
20
23
24
25
28
29
30
08, 2009 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。