~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

みかんジュース




何故かわからない。どうしてこうなったのかも。

今、Sinを待ちながら本宅でみかんジュースを呑んでいる。みかんジュース!WANDOでみかんジュースっ!

一応、ボトルキープしてますけど。
30

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

cafe au lait




成り行きでcafeで昼飯を喰う事になった。

以前から店の存在は知っていたが、太陽の光を思わせる明るい間接照明といかにも女性受けしそうなafternoon teaライクなメニューに場違いを察し、敬遠していたのだが、今日は背に腹な状況であったので入ってみた。

「こんにちは~♪」と明るい笑顔で迎える店員さん達は皆さん女性で、BEAMSみたいな服装。「禁煙席でよろしかったですか?」(この日本語、絶対間違ってるよな!)といきなり聞かれ、「いえ…、喫煙で…」と答える。案内された喫煙席は最後までワタシだけしか客がいなかった。Green&flowerな店内で「オーガニックなお野菜いっぱいのキーマカレー・ベビーリーフのサラダ添え」ランチを食べる。BGMのJ-popの泣かせな歌詞が耳につく。禁煙席は全員女性で、恋話に花を咲かせたり、秋冬のコスメチェックをしている。ああ、やっぱり場違いだったと思い知る。食後にランチセットのドリンクをもらった。普段はホットかアイスのブラックコーヒーなのだが、長引く風邪を考慮してカフェ・オ・レにした。

出て来たカップを見て、いたたまれなくなった。ハートが書いてある… 確かに可愛いだろう。こういうのがある事も知ってたよ。が、しかしワタシは「あ、ハートだぁ♪なんだかラッキー。あはっ!」とは思わないのだよっ!やめてくれよっ!何から何まで妙にHanakoしないでよっ!普通にしてくれよっ!フツ~にっ!

スプーンでハートをグチャグチャとかき回しながら、「だから乳臭ぇコーヒーは嫌いなんだよっ!」と思った。

29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

お気の毒夫人




先日、住民票を取りに行った。

休日の出張所はガランとしていて、2つある窓口にはオッチャンとオバチャンが雛人形ライクにチョンと並んで座っていた。申請書に記入し、窓口に提出。暫くすると窓口のオバチャンが「あ、あの、スミマセン」と声をかけてきた。(またや…)大体何が言いたいのか見当がついているワタシは、ヤレヤレ顔で窓口に向う。

「あの…、ご依頼頂いた記載内容ですと、コレがこんな風に出てしまうんですよ。」と、何故か伏目がちに「コレ」を指す。「あぁ。コレねぇ~」ワタシは毎回聞かれる「コレ」を顎で指す。ワタシの上の段に大きく書かれたバツ印。いわゆる「前の嫁はん」の記載を消している大きなバツ印だ。

最初の頃は「ええっ!夫は離婚してたんですかっ!」と、窓口のオバチャン相手に1人サスペンスごっこなぞカマして遊んでいたが、こう毎回「あのチョット…」と聞かれるといい加減飽きる。だって制度として記載が残るんでしょ?どうにもならないんでしょ?だったらしゃ~ないやん!!それともアレかい?「こんなん載せられたら困ります!」とゴネたら消えるんか?つぅか、オバチャンが心配する程ワタシ全く気にしてないんやけど。と、言いたかったが「これで良いです。」と答えた。するとオバチャンは気が緩んだのか、フとこう言った。

「いや…後妻の方はお気の毒で…」

おーきーのーどーくー!お気の毒ってなんや?後妻はそんなに肩身が狭いんか?「嘘月村のLunaさん、あの器量にあの気性やから嫁の貰い手が全然ないもんで、往生村のハクメイどんの後妻に『入れてもらった』らしいで~。後妻やって、後妻!ほんま気の毒やな~」というイメージか?堪忍してくれや~!オバチャンに悪意の無い事はわかっているが、なんかこういう気遣いを受ける立場に自分がいるって事が腹立つ様でオモロい。

書類に残る大きなバツは公的にケリをつけた証。書類にも履歴にも残せん、公的にもケリを付けられん事の方が多いこの世間で、何を気遣ってくださるのか?バツの数よりスネの傷の数やで、オバチャン!

ちなみにこのバツ、世帯主が何かを更新(転居とか本籍変えるとか)したら消えるそうです。これまたカンタ~ン!

28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

女の浅知恵




昨夜、アニメ版「ゴルゴ13」の最終回を観た。

その世界では少々有名な女スナイパーがゴルゴ暗殺の指令を受けた。女は泣く子も黙るゴルゴ暗殺にヤル気マンマン。通常の倍のリサーチ時間をとり、下準備に余念も抜かりもなく用意周到、準備万端でイザ!出陣とあいなった。まず、ゴルゴをホテルの一室に呼び出した。予定時間より早めに到着しドアをあけるとそこには既にゴルゴがっ!「さすがはゴルゴ13。貴方には…鍵なんて存在しないのね。ウフフ…」と女は驚く事なく余裕の笑みを浮かべながらスルスルと服を脱ぎ始めた。「…どういうつもりだ?」ゴルゴが問う。女は答える。「貴方の身体検査の手間を省いてあげてるのよ。」と。そして、全裸のままベッドに横たわり「いつまで私をこの姿でいさせるつもり」と言った。

場面はまぐわい基本3体型(正・騎・後)へ。事後、あふぅ~とシャワーを浴びた女はゴルゴにとある街のマフィアのドンを殺してくれと依頼する。依頼を受けたゴルゴはドンの住む砂漠の街へ向かった。が、このドン殺しの依頼こそが女の仕掛けた罠であったのだ!女はドンに匿名で「ゴルゴ13というスナイパーがアンタの命を狙ってまっせ!」と電話をかけた。「エエ根性しとるやんけ~ワレ~!」と武闘派のドン。さっそくゴルゴの泊まるホテルに手下数十人を送り込みドンパチが始まった!女はドンの手下にゴルゴを殺させる罠を仕掛けたのか!いかにも女のやりそうなこった!

ホーッホッホッホッ!
私を見くびらないで頂きたいわね。私はこれでも名うてのスナイパー。こんなザコどもにゴルゴがやられるなんて思ってないわ。私の狙いはもっと深いの。ウフフ… それはこの砂嵐よっ!ザコどもの襲撃でホテルの部屋から野外戦に追い込まれたゴルゴは、きっと今頃この砂嵐の砂が目に入り、視界がままならないはず。そこに、ゴーグルをはめ、砂対策をした私が登場し、ゴルゴを仕留めるって作戦よ。つまり、ドンのザコ共はゴルゴの目に砂つぶを入れる為の撒き餌って事よ!どぉよ!この計算しつくされた華麗なる二重トリック!ホーッホッホッホッ!ホーッホッホッホッ!ゴルゴっ!さぁ、姿を見せなさいっ!

と、言った瞬間にゴルゴに撃ち殺される女。見ればゴルゴもゴーグルをはめている。

プロ中のプロであるゴルゴ。仕事の前は当然リサーチし、準備もするだろう。つぅか、普段の何倍もかけた準備と作戦が砂嵐頼みか?「目に砂つぶ入ったらチャンス!作戦」ですか? ぢゃぁ、あのまぐわいは何の関係があったんですか?あっても無くても砂嵐には関係ないですよね?それともアレですか?ゴルゴに色仕掛けした…と、こう思ってるワケですか?…浅い。浅いにも程がある。女の亡骸を見下ろすゴルゴは言葉にこそ出さなかったが、ワタシにはゴルゴの心の声がハッキリと聞こえた。
「何しに来たんや?おま~」と。

そして、事の大小は別にしてこ~いう女って結構多いよな~と、妙に納得した最終回であった。


28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ヘロな理由




最近ヘロヘロである。長引く風邪もきっとコレが原因だ。どの程度か?3ナイから酒を呑めていない。何故か?転居だ。引越しをアチコチ見て周ってるからだ。ああ、メンドクサ~。

モチロン「私事」であるから平日には出来ず、かと言って仕事終わりに出来るモンぢゃなし。だもんで必然的に行動は休日に限られる。休日… ああ、我が怠惰な時間よ… 予定を入れず、気儘にダラダラと過ごすアノ快楽。それがここ最近は全く取れてない。いや、仕事以上にアポびっちり!早出、残業当たり前状態である。特にこの土曜日なんざ、仕事だったら絶対に「今日休みますから!」レベルの風邪引きさん状態にも関わらす朝8時から17時まで都内引回されっぱなし!それも公共の交通機関ばっかで(泣)。西だ東だ、海だの岡だのはエエけどよ、おま~の会社に「社用車」ってモンはナイのかっ!特に一発目は「小高い岡に建ってるから、風通しはバッチグー」物件やろ?つまりソレって朝イチから上り坂って事かいっ!担当者の「帰り道は楽ですよ♪」の言葉に体が液化した。岡の次はエコな移動で流行のベイエリアってトコに来た。新しい土地の新しい部屋にに吹込む運河の風に悪寒が止まらない。どこでもいい… もぉど~でもエエからここにASAPで布団を敷いてくれっ!と言いたかった。それでもまだまだ「引回し」は続
き、気分はピラミッドを作る奴隷だ。

とにかく「苦行」としか言い様の無い物件探しであったが、大方引越し先を決めた。担当者は他人の1/10程度しか物件を見て無い事に驚いていたが、ワタシはホレ、基本的に「即決主義」。アレコレ悩んだり、ひょっとしたら?とまだ見ぬ未来に期待したりしないのだ。つうか、もぉイヤイヤ物件回遊なのだ。選んだ新天地はおNEWでアーバンでセレブなベイエリアではなく、古いベタな庶民的港湾地区である。

ワタシはやっぱShopping Mallより商店街の方がエエねん。

待ってろよ!新天地の呑み屋ども!もうすぐハデスが行きまっせ~!

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

3
4
7
8
9
12
13
14
15
17
18
20
23
25
26
27
09, 2009 < >
Archive   RSS
