FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

20

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

AFRO LUPIN



とある方々には「耳タコ」でしょうが、敢えてもう1度、声を大にして言わせて頂きましょう。

『ルパンは絶対に、誰がなんと言っても、緑ルパンが1番カッチョええんぢゃぁ~っ!!!』

2番目ルパンからの大御所・大野さんも素敵ですが、やっぱ山下毅雄さんの方が好きだね。ちゃんとしたサントラ出てないから悲しくなっちゃうよなぁ~。音だけでなくルパンをはじめとする登場人物がエエよ。次元も五右衛門も、不二子も1stが一番ニヒルだし、悪役だってピカイチ揃いだ!第一話のスコーピオンの親玉ミスターX(後のマモー)、殺し屋プーン、魔毛狂介、そして、緑ルパンの話をすれば必ず出てくる「坊や」



パイカルっ!(白乾児)

滝の上から下着姿の不二子ちゃんを縄で吊るし下げるシーンにお世話になった方々も多いのではなかろうかっ!

とにかく聴いてよ、このアニメ離れした曲をさっ!

■AFRO "LUPIN '68"/チャーリー・コーセイ
スポンサーサイト



20

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

二十才の頃




ムッシュという人はなんとも「海月」なオトコだと思っている。

ふわふわと漂い、その正体はいつも薄ぼんやり。それでいてヤルときゃヤるぜ!とばかりに美しい姿を翻す。ああ、綺麗だなと安易に触れようとするとふわりとSwayして、それでも追いかけて掴もうとするとスルリと摺り抜けながらいつの間にか毒を刺す。

当初ワタシの「かまやつ」さんは♪下駄を鳴らして~ ヤツが来る~♪というバンカラなイメージ。GSなんて、スパイダースなんて、そんなん知らん。バンカラな「前打ち」のフォーク歌手。TVに出てくればマチャアキや順ちゃんとフザケたコントばかりだし、なのに何で「ムッシュ」やねん?と思っていた。それがこうしてザイマカな諸先輩、諸先生、八百万の神様方からの教えを受けるに従って「・・・エエやん、ムッシュ」となってきたのである。いや、今思えば何故♪腰ぃ~に手拭い~ぶら下げて~♪という歌を歌ったのか?不思議だ、いや、ソレも才能の成せる技だなと納得したりしている。

以前「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という曲をご紹介しましたが(Thanks!Jimi神様)、その曲のあまりのエトワールっぷりにすっかりヤラれてしまったのだか、今回見つけた曲はまたこの味ってぇの?決して「お上手」ではないんだけど、ここまで「雰囲気」出せるのってスゴくねぇ?とビックリしちゃったワケですよ。こ~いうのを「艶」って言うんだろうなぁ~。やっぱ貴方は「ムッシュ」だわ。なんか納得したね。

■二十才の頃/ムッシュかまやつ
ちなみにこの曲はヴォーカル、ギター、ベース、ピアノ、ドラムをムッシュ一人で演奏してるそうで、多重録音した曲です。安井かずみさんやなかにし礼さんがちょっとずつ歌ってるそ~ですよ。 

プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
05, 2010 < >
Archive   RSS