FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

26

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

悲しい歌




今日も色々探しましたが、ちょっとヒットなし~。
とりあえずアッコさんの・・・ね。 禁じ手なんだけどさぁ~

和田アキ子さん聴いてみようと思うかた。この「Free Soul」がオススメです~。

あ~、探し疲れた。

■悲しい歌/和田アキ子ピチカートもカヴァーしてんのぉ?
スポンサーサイト
26

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Lookin' for Girlfriend



フと思ったのだが、ワタシは昔から女友達が実に少ない。

全くいないワケではないのだが、馴染みのオンナ達は実に「自立闊歩」したヤツらばかりなのでナニもない限り音信不通。年に1回、何かしら連絡を取り合い、互いの無事と平和を確認して終わる・・・というカンジだ。「それを友達と呼ぶのか?」という声も聞こえてくるが、ワタシは友達だと思っている。まぁ~、友情なんてものは一種の自己満足であるからして、「これでいーのだ」である。ちなみにソイツらはこのブログを読んでいる様で、たま~に会って酒なぞ呑むと、「そうそう、ブログに書いてあった曲、聴いたよ」など言う。しかし、あまりコメントは残さない。男らしいヤツらなのだ。

が、しかし、何故「女友達」が出来ないのか?
最近、何でやろ?と考えた。

周囲の人たちにヒアリングしてみたところ、原因の1つがわかった。ソレは「他人の愚痴を聴くのが大嫌い」な性格のせいらしい。愚痴と言っても、本人がついポロリと、たまらない想いでこぼした言葉や、涙はちゃんと聴く。何か出来る事ないやろか・・・とアレコレ考える。しかし、「女友達特有の愚痴」は、ソレを聞きながら「わかるぅ~」と言えないのだ。「大丈夫だよぉ~、アナタは頑張ってるもんね」と慰める事すら出来ず、出来ないどころか「なにヌルイ事タレとんねんっ!」と顔や口に丸出しになってしまうのだ。モノの本によると「女が問題=愚痴を話す時、それは解決して欲しいワケではない。ただ単に聞いてほしい、そして自分が間違っていない、頑張っている事を褒めて欲しいダケなのである。」らしいが、そんなシンドい事できるかいっ!さも自分はこんなに頑張っているのに可哀想でしょビームを発し、慰めと同調を子犬の様な瞳で待っている風味の相手に、ナニを言うねん?100歩譲って言葉をかけたとしよう!ソレがちょっと間違ってたとたん、「でもぉ~、でもぉ~、ワタシは~」と言い訳の嵐に「アナタはなんて冷たい人なのっ!」の雷雨だ。めーんーどーくーさー。ぢゃぁ、どないせぇちゅーねん?好いた様にせぇ~や!つぅか、泣く前に闘えっ!・・・・・と、心の中で思いながら一緒にいる。視線は空を切っている。

昔っからこの調子なので、昔っから女友達が少ない。が、エエ歳こいてこんなワガママ放題ではアカンのちゃうか?寄る年波にタマには「今日は女友達と美味しいモノ食べに行くのぉ~」と言ってみたいではないか!(いつもはそんな事すら言わず、独り勝手にフラフラ酒場へ行っている。) 

という事で、前の会社で知り合った女性に「ご無沙汰です。お元気ですか?」とメールしてみた。すると速攻レスあり。・・・・・・デコメだよ・・・絵文字だよ・・・長文だよっ!全員集合!既婚者である彼女は夫の愚痴から始まり、パートの職場の不満を連々書き、「久しぶりに美味しいものでも食べに行きましょうよ♪」で締めくくっていた。出た・・・ 美味しいモノ・・・ いや、これぞ待っていた反応ではないか、そぉ、ここで「うん♪是非行きましょう!銀座に素敵なフレンチ見つけたんだぁ~」とか、「わかるぅ~ ワタシも今の職場が結構大変でぇ~ もぉ仕事がいっぱいあって定時に帰れないのぉ~」とかを返信したらエエのやないか!さぁ、Let's返信っ!返信内容を考える為に彼女からのメールを読み返す。・・・・・腹が立ってくる。夫の不満は夫に言えよ。職場の不満は上司に言えよ。テメェのケツはテメェで拭けっ!そんなこんなでメールの返信は「じゃぁ、また連絡するね」だけで終わった。

「Lunaさんはアッサリしてるから・・・」と言う人もいた。「男っぽい性格だもんね」という人もいた。いんや。どちらも違う。ワタシは或る意味凄く女な性格だと思う。女な性格だから女が嫌いなのか?そうなのか?しかし、女な性格だからと言って女らしくない。だから同調出来ないのか?考えてるうちにメンドクサークなってきた。ああ、そうか。面倒くさがりだからか。面倒くさいから出来ないのか。 ダメだこりゃ。
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
05, 2010 < >
Archive   RSS