~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: Cinema!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Have you see The Light?




秋の夜長。
さぁ、寝るかと一服しながらTVをつけた。

「光を見たか~っ!!」

いきなりJ.Bが叫んだ。その後ろでChakaがWoohoo~とクワイアした。

ぶ、ぶ、ぶ…
Blues Brothersだ…!!

もうすぐJohn Leeが歌う街角の店でアレサが「Think!」と叫び、その後にはRayがTail featherをShakeさせるだろう…。その合間にストーカー女はデストロイしまくり、パトカーはチェイスし、そのうちネオ・ナチやローハイドなカントリーバンドもソレに加わるだろう。終盤にはキャブ・キャロウェイの十八番(おハコ)がハレハレホレホレと響くだろう。

何回も、観た。ストーリーだって、台詞だって覚えてる。

でも、また、今!観たいっ!

こうして、ワタシの夜が更ける。ジョン・キャンディ、最高だしよぉ(泣)
27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

秋桜




ひと雨ごとに秋が深まる今日この頃、皆さん、もう扇風機はしまいましたか?タオルケットを片付けましたか?衣替えしましたか?こちとら全く手付かずですよ。ははは~

ところで、先日某新地下カップル(ブルースぢゃない方)の結婚ライブに行ってきた。普段こういう集まりにあまり顔を出さないので、久しぶりに会う人達がたくさんいて、やんわり安心したよ。新郎新婦の人柄が大きいのもあるが、やっぱ何だかんだ言っても皆大人だなぁ。そして、何故かそこにはいつも音楽がある。バンドメンバーやフロアでダンシンしたメンツ、みんなかっちょ良かったよ。

そー言えば帰路にフラリと立ち寄った小岩の浅草バー、かなり有名な店だったみたいね。揚げ物、カボチャサラダ、美味かったね。で、玉の光の氷酒、ありゃ危険すぎるわ!知らない間に一升いくな!そこから流れた新地下がまたDeepだったよなぁ。

まぁ、祝い酒って事で。ね(笑)
25

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

undentag


swd

本日2本目はまたまたラティ~ン!

北欧… 地図と歴史が全くアホタレなワタシのイメージとしましては、サーモン・ビッケ(バイキング)・雪と氷・犬ゾリ・分厚いセーター くらいでしょうか。とにかく「さぁっぶぅぅぅぅ!!」というイメージしかナイ。が、ど~やら音楽はグラグラと沸き立っているみたいですな。(←な~んか、ベタな前フリでスマン!)

北欧のアーティストと言えば、先日神様が教えて下さったJazzの「THE STANCE BROTHERS」を始め、「Koop」・「Embee」などの人気が高まってきてますな。で、今回ご紹介するのは北欧・スゥエーデンからお届けするラテン!Jazzっぽいのも演りますが、やはり彼らのサルサやボサノバなどがワタシ的には好み。ど~やら母国、スゥエーデン語で歌ってるらしいのでナニを仰っているのかサッパリわかりまへんが、音楽はGrooveだっ!というワケで、気にせず聴いてみてくださいよ。エエよ~ぅ♪

ところで「北欧なのにラテン?寒いのに?」と思う方いるでしょうか?実はワタシも一瞬そぉ思ったんだよね。でもさ、日本だってRapやHip-Hopやんぢゃん?Bluesやんぢゃん?カントリーだって、Rockだってやんぢゃん?ソレと一緒ぢゃん?って思い直して反省したりしちゃったワケぢゃん。

この世に「Music Player」は山程、腐る程いる。で、その殆どが世間に知られずに終わる。そんな中で自分の出した音、それもたった1音、ワンフレーズが万人に「あ…」と思わせる。

コレ、スゴイ事だよ。殆ど奇跡!ホントに。そぉ思わない?

■undentag/Bo Kaspers Orkesterワタシの好きなメロウラテンさ~

■I Botten Pa Glaset/Bo Kaspers Orkesterボッサ。初秋の海に行きたくなるねぇ~。カフェ・オ・レ持ってさぁ~。何度も言うけど、嫌いだけどさ。

ところで、「最近、Soulの事全然書かないですね。もう興味ないんですか?」というお問い合わせをチョクチョク頂きます。あ~、まずはブログをいつも読んでくださってありがとう。そして、アホな事言うたらアカンで!書かないから興味がナイって、あ~た!ちょっと偉そうに言いますが、ワタシが書いてる曲、黒くない?黒音=黒人ではナイのだよぉう。

ま、ワタシもソレに最近気づいたんだけどね(笑) またなんか書きます~。
25

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

About love


abt

降り続いた雨が急に止み、見事に蒼い空!今日は新地下カップルの結婚パーチー。最先エエや~ん♪

と、いうわけで今日はちょっぴりお祝い気分を込めて、この曲をご紹介(ま、歌詞は置いといてだね…(汗))。もちろん、こういう昼間に流して聴くにもエエ味Grooveですよ~。

Ben Sidran。「Dr.Jazz」の異名を持つオッチャンのセルププロデュースにしてデビューアルバム「Feel your Groove」からのチョイス。くぅ~っ、この題名からして如何にもワタシ大好き系だと思いませんか?ええっ?どの曲もゆる~くノリノリになっちゃう程の完成度!いやいや、やっぱこの人スゴイわ!豊かな感性を感じるよ。で、この豊かで溢れる才能を一緒に楽しんじゃてるのが、ボズ・スキャッグス・ピーター・フランプトン・チャーリー・ワッツ・ジェシ・エド・デイヴィス。もぉ、大人の遊びというか、甘噛み状態だよな~。羨ましい。

なんかね、こ~いう緊張感から生まれる曲はどこかスパイシーというか、カミソリの様なモノを感じるなぁ。そしてソレをきっと「エエ味」と思うんだろうな。ワタシは。

■About love/Ben Sidran:間奏がゾクッとするね

■Piano Player/Ben Sidran:グッと変わってオールドスタイル!脳天気にSwingしたくなるね。

25

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Panda Cheese


pdc

やっと、や~っと週末ですな。

今週も…
う~んと疲れた方。
明日も仕事だぁ~…の方。
仕事は疲れたけど、明日は楽しみだ!の方。

色々あって、色々あると思いますが、とりあえず週の終わりは笑いましょう!
「ああ、わかる、わかる…」って自分を重ねて、スッキリしましょう!
たった今TVで観て大笑したCMを、おすそ分け~。

皆さん、楽しい週末を。そして、また、来週っ!

■Panda Cheeze CMシリーズ/パンダ印のパンダチーズを「いらねぇよ」って言うと…
・オフィス編

・病院編

・調理場編

・スーパー編
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
6
8
9
10
11
16
18
19
22
24
26
29
30
09, 2010 < >
Archive   RSS
