~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

1人オードブル




高田馬場、アルバートにて。
1人モリモリ喰ってます!
JAZZに浸ってます!

続きは後日!

いや~、天和、天和♪
30

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

祭りの朝に


hiikonabesa

和ボッサっ!

ワタシ大好き・弘田のMIKOさんの1980年の未発表曲、サックスはナベサダさんだそうです。どうですよ、このうねり、色っ!何で未発表なんだろうなぁ~!!もぉ~、MIKO最高っ!

で、ちょっと今仕事中なんで取り急ぎiPhoneからアップっ!※ここまで書くのに小一時間掛かった・・・

■祭の朝に/弘田三枝子:はぁ~ エエのぉ~♪

28

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Rhapsody in White


wekend

終わりは黒いので。

Love Unlimited Orchestraの'74のヒット曲。「ナニを歌っても熱いホニャララ・Barry White」が作ったバンドですな。爽快なGroooveの曲ですな~。当時はこ~いったインストが流行ってて、これライクな曲は沢山ありますな。

「新聞によりますとっ!」

そぉ、この曲はあの有名TV番組「Week Ender」の2代目オープニング曲っ!ちなみに初代はチェイスの「Bochawa」だそ~です。ああ、あの頃ワタシはまだ小学校低学年・・・桂朝丸(当時)の「これが悪い男なんや! とにかく再現フィルム見て!」でどれほどドキドキした事か・・・ 思えばワタシが小学校の頃にはこ~いった番組多かったなぁ。土曜の昼からやってた「独占・女の60分」なんて、ダッシュで帰宅して見てたよなぁ~。PTAとか世間とかって当時もそれなりにウルサかったけど、今は違う意味で五月蝿いんだろうな。TVがどんどんツマラナクなっているよなぁ~。

そうそう、TVと言えば、今日「よど号」の特集やってたんだよね。事件がリアルタイムでないから薄らボンヤリとした認識しかなかったけど、今日の番組でよくワカッタ。彼らはハイジャックしてまでも北鮮に行きたかったんだな。でもさぁ~、なのにナンで今、また帰りたいって言うのかなぁ~?戦士って不思議だなぁ。

■Rhapsody in White/The Love Unlimited Orchestra
28

Category: おっさんメシ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ヨタオンナのおっさんメシ<15>


kknns

お口直しに久々のおっさんメシ!

今回はちょっとエエのご紹介。上手く出来ると「料理上手」に勘違いされます!「はんなり京女」って思われます!フフフ・・・和食の基本「酢の物」!それも旬の食材である「柿」を使った「柿なます」をご紹介。特に今回はザイマカでお世話になっているアルバートのママさんVer.を少々取り入れてみました。 中途半端に残った大根と人参さえあれば、あとは柿を調達してくるダケ!柿は生の柿でもいいし、干し柿でもOK!さぁっ!出来ないクセに出来るフリをせにゃならん婦女子の皆さん!もうすぐクリスマスですから、ここはイッチョ性根入れていきまっしょいっ!

*************************
【柿なます】
1)大根・人参は皮をむき、短冊切りにして、軽く塩をして置いておく。
2)柿を食べやすい大きさに切り、1)の水分をよ~く切った(絞った)ものに加える。
3)酢大3・砂糖・和風出汁の粉末小1を目安に2)にかけて混ぜる。エエ味に仕上がったらすり胡麻をドバッとかける。
*************************

ところでこのナマス(鱠)ですが、有名なのはお正月のおせち料理に見られる大根と人参だけの「紅白なます」ではないでしょうか?皆さんのところでは食べますか?ワタシんトコは毎年食べますよ。柿なますは大好物で、旬になるとよく食べます。で、今回のポイントはアルバートのママさんの柿ナマスを参考に、「すり胡麻」をドバッとかけたトコです!すり胡麻がかかったナマスって初めてだったんですが、物凄く美味かったので真似てみました。アルバートのママさんは本当に料理がお上手で、どのお料理も甘露・甘露と舌鼓~♪定番のアルバート・ポテサラは当然の事ながら、毎回出される創作料理は下手なレストラン顔負け!エエ音楽もそうだけど、ママの料理もザイマカの楽しみの1つです。

あ、忘れたましたが、クリスマスまで1ヶ月を切った土俵際の婦女子の皆様は、「この秋京都に紅葉を見にいって、その時にフラリと入ったおばんざい屋さんで食べてね。すごく美味しかったから女将さんにレシピを教えてもらっちゃった」と微笑み、♪京都ぉ~、大原 三千円っ!♪とギャグをかましつつ、「和の中にもユーモア溢れる私」をアピールしてみてください。ユーモアの部分がズルすべった場合には、「お酢の料理って合わせ方が難しいんだけど、体にいいんだよ」とかナンとか言って家庭的しっかり風味を醸しだしてください。

ソレでもダメなら押し倒せ!酔い潰せっ!泣き落とせっ!クリスマスまで、あと26日、サンタは呼ばないと来ない
ゼ!
28

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ひらめきラブ


flmkil

お次は洋楽カヴァーもの~。

こちらも「わらしべ長者」で見つけたもの。いやいや、タイトルだけ見たらナニかいな?と思いましたが、聴いてビックリ「フィ~ライ」(Feel like makin' loveの略)ぢゃないですかいっ!ソレもおもっきしエエや~ん。

ところで、この人達はダレやねん?

この曲は「Street Talk(1977)」というアルバムに入っているそうで、その他にも松本隆が日本語の詩をつけたエリック・ゲイルの「She is My Lady」をカヴァーしたりしてるそうで、アルバムは当然廃盤、が、か~なんり高価だそうで、だけど日本のフュージョン界の立役者というかナンつうか、とにかくアレンジがえれぇカッチョエエらしくて・・・

せやから、ダレやねんって!

■ひらめきラブ/井田リエ&42ndストリート:アルバムは2枚出てるみたいですなぁ。
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
11, 2010 < >
Archive   RSS
