~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

サニー


katusanisani
勝新っ!

いや~・・・・・ 言葉が出ないというか、それこそ「問答無用」というか。ええいっ!こ~なったらレミーマルタンのグラスをくるくる回そう!赤いガウン羽織ろう!葉巻を燻らそう!

連休明けの軽い疲労感には勝新 de Jazzyナイトっ!

って、ちょっとフザけましたけど、実は結構聴いてます。
黒いのよねぇ~、憎らしいけど。ちょっと笑っちゃうけど。黒いのよ~。

■サニー/勝新太郎:オープニングが座頭市っぽくてカッチョええね。
■アンチェイン・マイ・ハート/勝新太郎:ここまでくると「勝新太郎」というジャンルですな!

08

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ああ、終わっちゃったね


gwowrnane
あ~あ、GW終わってしまうねぇ~。
明日からまた日常が始まり、そして何故か「心機一転」した仕事が始まったりするのだ。そ~はいってもこのGWはか~なりダラダラしてた、というか毎日どっかにフラフラ遊びに行ってたな~。溜まりまくったナニかが軽くなった気分です。

1番の思い出は念願のBBQも連れて行ってもらった事。相変わらず致せり尽くせり。料理、酒は当然美味いが、やはり自然の中ってのはエエよね~。川べり最高!帰りに立ち寄った温泉がこれまた最高っ!ありがとうっ!
アート系ではシュールレアリスム展と写楽展に行ってきた。シュールレアリスム展はダリの作品が少なく(確か2点)「どうしたポンピドー!」という感想。写楽展は「初版と重版の色や擦れの差」や「同じ役者を写楽と別の画家が書いたら」といった対比の見せ方が面白く、エガッタ。音楽系では昨日のザイマカ、そして今日のMojomama5周年パーチー!や~っぱ音楽はエエよなぁ~。文句なく楽しめるね。

そうそう、このGWで思いがけない「ブログ読者様」を発見、というかお目にかかる事ができて照れくさいというか、有り難かった。でもさぁ~その読者様達、皆さんスゲェ音楽通なのよっ!(汗)ワタシのこの「Grooooooove!」で何でも済ますエセとワケが違う方々ばかり。ああ、そうだったのね。ワタシのブログはそ~いう方々の「生暖かいご支援」に支えられてたのねぇ~。いやいや、本当にありがとうございます。これからも読んで頂ける様精進致しますぅ~。(だからコメントくださいよ~)

という事で、あ~あ、終わっちゃった~。
08

Category: ザイマカ!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ザイマカ!9


zainaisenaka
GWも終わりかけた曇天。降ってはやむ雨、冷たい風、それはまるでワタシの心を映した様な。ああ、もうすぐ自堕落ダラダラな生活も終わるのね・・ ああ、何かしらこの寂しさは・・・。これって5月病?でも毎週末にそう思ってるわね、ワ・タ・シ。そんなブッ弛んだ気持ちをBlow off!!するかの如く、もの凄いGrooooveに呑まれて参りましたっ!押忍っ!Rock音楽のト学会・Rockと時事ネタの殿堂・「ザイマカ」の会である~っ!

今回はナント今年・初っ!本当は早春に予定をしていましたが、震災の影響で時期がズレました。カルロス名誉会長、Jimi神様、アルバートのマスタオー&ママをはじめ参加された方々皆さまお元気そうで安堵致しました。ご無事でなにより。でも皆さま公私共にさぞお忙しかっただろうな。GW中にも関わらずスーツ姿でのご参加もあるくらいだから今日はマターリなザイマカかな・・・というワタシの想いは~

全く杞憂っ!ものすげーメガトンパワーだったっスっ!(笑)
ナニ、ちょっと皆さん、溜まってたのかいっ!

いや~、しょっぱなカルロス会長が「今日はいつものザイマカとは違うよっ!男道っ!熱くいくゼっ!!!」と雄叫び、「イエェ~ッス!!」と拳を振り上げたメンバーであった。がっ!その結果はセットリストをご覧頂きたい。熱かったよ、ええ。熱かった。でも、でも、メロウなのもかけましたよね?(笑) どんな状況にも即座に対応可能、これがザイマカの強みなのでしょう。はい、勉強になりました。

zaikinkurimezurasing
「勉強になりました」と言えば、今回もワタクシ、音楽の深海でまた新たな発見をさせて頂きましたよ。それは「メロトロン」であ~る!ふふふ、そこの黒音バカのアナタにはわかるまいて…。メロトロン。これはマジンガーZ
の様なロボットでもなく、はたまた癒し系キャラの名前でもな~いっ!楽器であ~る!ええっと、鍵盤の先にビョーンとテープがついてて、んで、なんだっけ?そのテープを変えると音が変わって… え~っっと…(もぉ、ナニも覚えていない…)

と、とにかくプログレと言えばメロトロンなんだってさ!(汗)

ほ~れ、出たよ!このブログで「プログレ」って単語が出てくるとは思わなかったろ?ふふふ、人は進化する生き物なのさっ!で、いたち先生がそのプログレのバンド=キング・クリムゾンの名曲「キング・クリムゾンの宮殿」のシングルを持ってきたから、さぁ~大変っ!もぉザイマカ会場が「カイジかよっ!」と思うくらいの「ざわ・ざわ、ざわ・ざわ」よっ!物凄く珍しい、超~レアなシングルなのでした。さすがいたち先生っ!素晴らしいっ!(ただ、ワタシ、この曲初めて聴きましたが…) あと「フランク・ザッパ」という人名も覚えましたっ!(泣)

Anyway!会長のカルロスさん、Jimiさんをはじめフレンズの皆様に心からの感謝を!そして毎回美味しいお料理とお酒を堪能させてくださるアルバートのマスター&ママさんに心からの賛辞を!いや~、メンバーの皆さまのパワー、本当にスゲェっス!敵わないっス!特にエンディングの「ターン・オン・ユア・ラブライト/エドガー・ウィンター・ウィズ・ホワイト・トラッシュ(Live)」のパフォーマンス!ワタシ、本物のライブ会場にいるのかと思いましたよ!モチロン楽器は全部「エアー」ですが、そんな事ぁ~「Nothing!!!」な勢い。「ギックリ腰です」と仰っていたJimi神様に降臨したエドガーの生霊がさせた「でんぐり返し」、もぉ~圧巻でした!そんなザイマカも今年で15周年!次回はライブがあるそうで、本当に楽しみです!

本当にスゴイ人達に混ぜてもらってるんだなぁ~と、感謝です。ありがとうございました。

■If I Ever Lose This Heaven/今回は名曲の聴き比べ~。同じ曲なのに全然趣が違うのがオモロイよね。
・The Average White Band
・Quincy Jones
Sergio Mendes

zaimeikaikaruro
↑ザイマカの会・名誉会長「カルロス」様のお背中でございます~。雰囲気あります。

<2011/5/7 セット・リスト>

 1.アー・ユー・レディ  グランド・ファンク・レイルロード
 2.イントゥ・ザ・ファイア  ディープ・パープル            
 3.リトル・ホンダ  ビーチ・ボーイズ  
 4.サヴァンナ・ナイツ  トム・ジョンストン
 5.君の胸に抱かれたい  ドゥービー・ブラザーズ  
 6.ホテル・カリフォルニア  イーグルス
 7.ビークル  アイズ・オブ・マーチ 
 8.呪われた夜  イーグルス
 9.ドント・ルック・バック  ボストン
10.真夏の出来事  平山三紀
11.ポケッツ  スフィンクス  
12.シャイニング・スター  アース・ウィンド&ファイヤー
13.ワイルド・ワン  スージー・クアトロ
14.炎のロックン・ロール・ナイト  ドクター・フィールグッド  
15.狂気の軍隊  グラハム・ナッシュ
16.ロザーナ  TOTO
17.クラックリンロージー  ニール・ダイアモンド 
18.イズ・イット・ユー  リー・リトナー  
19.シャイン・オン  ジョージ・デューク
20.クリムゾン・キングの宮殿 パート1  キング・クリムゾン
21.ブラック・ナイト  ディープ・パープル    
22.アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー  
            クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル  
23.恋はベンチシート  ジューシィ・フルーツ
24.シーズ・ア・レディー  トム・ジョーンズ
25.フォーリン・イン・ラブ・ウィズ・ユー  ゲイリー・ムーア
26.危い土曜日  キャンディーズ
27.フォロー・ミー  サントラ(ジョン・バリー)
28.ハート・ブレイカー  グランド・ファンク・レイルロード
29.ハード・ワーキンマン  キャプテン・ビーフハート
30.恋におちたら  ビートルズ    
31.しあわせの扉  メリー・ホプキン
32.シーサイド・バウンド  タイガース
33.アイ・ジャスト・ワナ・ストップ  ジノ・バネリ
34.この胸のときめきを  エルヴィス・プレスリー
35.ミー・アンド・ボギー・マギー  ジャニス・ジョプリン  
36.忘却の道  イフ
37.ペギー・スー  ビーチ・ボーイズ
38.ロボット  クラフトワーク
39.モーニング・トレイン  シーナ・イーストン
40.幻の肖像  スコーピオンズ
41.ハバナ・ストラット  デオダート  
42.悲しきサルタン  ダイアー・ストレイツ
43.真夜中のファンキー・パーティー  
                 アヴェレイジ・ホワイト・バンド
44.悪魔の誘惑  セルジオ・メンデスとブラジル’77
45.夢の中へ  井上陽水
46.ホワット・イズ・ヒップ  タワー・オブ・パワー
47.サン・ジョゼへの道  ディオンヌ・ワーウィック
48.ターン・オン・ユア・ラブライト
         エドガー・ウィンター・ウィズ・ホワイト・トラッシュ  
07

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Texas Funk


txfncdatte
Ya!Ya!Ya!久しぶりっ!元気でしたか?GW、楽しんでますか?もうすぐ終わっちゃって残念ですね~。もっと続いて欲しいモンです。でも「ずっと働いてるから休みが楽しく感じるんだよ。仕事が無くてずっと休みだったら休みなんて嬉しくないよ。」と仰る方もいらっしゃいますが、ワタシは全然そんな事思わないっ! Long Vacation大歓迎でございます。

で、今日は気分アゲアゲ~の1枚をご紹介。「Texas Funk」ですな。フラリとこのブログを読んでる音楽好きの方なら「知ってるワ~」の有名アルバム、あ、コンピっての?それですよ。Texasあたりの超レアなFunkを集めた1枚。リリースは2005年と新しいのだが、曲は1968~75あたりを集めているのさ。それにしてもBluesにしてもRockにしても、「ホニャララBlues」、「ナンタラRock」と地名をつけたのが多いねぇ~。もちろん黒音にもあるんだけど、ワタシ、その違いがよ~ワカランよ!え?ど素人?ナニ?ぢゃぁ音楽ネタ書くな?ハイハイハイ~ ええ、そうよ、素人よっ!だけどそういうアナタ、ぢゃ、アナタは盆踊りに行って「あ、これは東北地方の音頭だ!あ、次は九州の音頭だ!」って分かりますかっ!? ♪踊りお~どるなぁ~ぁぁ~ら、ちょいと東京音頭~♪とか歌詞にあれば一発でわかるやろけど、そ~でないのはワカランでしょ?歌詞の言葉で地方はわかったとしても、「ふぅむ。コレは香川県の音頭だね」とか言えないでしょ?

でも、踊るでしょ?首と頭に手拭い巻いてさぁ!
音楽ってのはそういうモンやと思うワケです。と、言い訳終わり。

ところで、何でワタシがアゲアゲなのかと言いますと~♪今宵はホラ、例のアレよ、アレ♪ああ、楽しみだ~。で、よく外タレがライブの前に鼻からぶっとい白い粉のライン吸い込むぢゃない?それと一緒で、アレに行く前にはワタシはワタシの「黒い粉」を吸い込んで覚醒するワケ。

ぢゃないと、オッサンら全員メガトンパワフルで追いつかないのよぉう~(泣)

おお、そろそろ時間ぢゃ!

■The Brother Seven/Evil Ways:インスト。ラテンっぽいのね。ほぉ~。

ほんで、Texas Funkっちゅ~のは「ちょっぴりチカーノ風味」って事なのかい?


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2011 < >
Archive   RSS
