~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Burnin' Up The Carnival


buncnbjspmml
いんやぁ~ 暑いねぇ~。

で、明日から7月ですよ!夏だよ、夏っ!夏、好きだなぁ、夏。
ナニしよか?汗かきながらグビグビ呑んで、酔っ払ったらエエ音聴いて~。うたた寝して~。
水辺に足浸してボケェっとしたいよなぁ~。

とは言うものの、悲しきリーマン。
地獄の1Q、皆さま無事終わりましたか?心身共にお元気ですか?
ワタシ、今年始まってから結構タイトよ・・・ 次から次へと色々・・・ はぁ・・・
夏が終わる頃には「上半期」なんつ~言葉も出てきますが、ひとまず忘れて夏を楽しみましょう。

世間はまだ梅雨明けしてないけど、ワタシはお先に明けさせていただきま~す。

とりあえず、明日は呑むっ!
ヒマな方、遊んでね~♪

■Burnin' Up The Carnival/Marcus Miller (feat. Lalah Hathaway):The Crusadersの名曲、そして欠かせないのがJoe Sampleっ!
21

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

仙台どさ



久々のドサで、仙台に向かってお~る。

駅に向かう時は土砂降りだったが、「はやぶさ」に乗り込む頃にはこれからの蒸し暑さを想像させる快晴になった。

ところで、敢えて「はやぶさ」と書いたのは、ちょっぽし嬉しくて、自慢しているからである。この電車を指定したのはワタシだが、それはただ単に「早く着く」と言うだけの事で、まったくピンときてなかった。が、後から「はやぶさ?エエの~」と言われて初めて「あ、そうなん?」とニンマリ。だもんで、この記事もラグジュアリー気分で車中で書いている。ちなみにさっき大宮出たから、次だよ仙台。てなカンジですわ。

ところで、ワタシは東北新幹線に乗る時に楽しみにしている事がある。それは、車内清掃の人達の「パフォーマンス」である。整列で始まり一礼で終わるそれは、見ていて楽しいのだ。

楽しいと言っても何も特別な事をするわけぢゃない。目的の電車を整列して待ってるのだが、いざ乗り込む時に何故か「さ、皆でやろか!」という空気を感じて清々しいのだ。そして終るとまた皆で整列し、一礼するのだが、その一礼が「お待たせしました」、「いってらっしゃい」と感じられて、単細胞なワタシなんぞは「おっしゃ!行ってくんでぃ!」と勝手にモチベーションをアゲて電車に乗り込んでいる。

あと、東北新幹線沿線は「デスティネーション」をよくやっているのだが、それに関連したモノ、例えば桜の季節には桜の花を皆が制服の帽子に飾っていたりするのもエエ。なんや「どうぞ!東北へ!」というベクトルを感じるし、どんなオッチャンやオバチャンも可愛らしく見える。そー言えば制服もカワイイな。

終了の一礼が終わって顔をあげた時、大概数人のオッチャンやオバチャンが笑顔なんよね。マニュアル?いやはや達成感?それともただ単に楽しかった?何れにしても、そーいう笑顔は無敵やね。乗る前からしかめっ面のワタシには、かないまへん。

で、そろそろ仙台か。
14

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

炭焼珈琲



小雨模様の小伝馬町。

蒸し風呂状態のメトロから出てた瞬間、アンテナがピーンと。

流れるJazz、一脚づつのカップ&ソーサー、湯気。それらを珈琲の香りが丸く包む。マスターがパンパンと勢いよく伸ばすのは、ネルフィルターか。使い込んだ銀のポットはエエかんじに光っている。ああ、久しぶりだなぁ。最近、こういう店、少なくなったなぁ。こういうところに来ると珈琲は嗜好品だと解る。

選ばれた豆の薫りは、まさにアロマ。アラブの偉い坊さんもヨロめくはずやね。

打合せ開始まで、あと10分を切った、な。
12

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

Wake Up Your Mind


muyomdfdom

Freedomのアルバム「Farther Than Imagination」が出たからには、この曲も書いておこう。
前出の「Get up and Dance」ばかりがクローズアップされがちだが、このアルバムについてはその他の曲もエエのだ。特にワタシはこの曲が好きだ~ね。

Wake Up Your Mind/The Freedom

「好きなの分かる~!だって、アースに似てるもんね♪」って言っちゃダメっ!
12

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

喰わずキライを晒せ!①/ We Built This City


gudfregarima
言い訳は、せんっ!

ところで過去の記事なぞ読み返し、そして最近のワタシの内面的成長(特にナニがあったワケでもないが)もあり~ので、ワタシ、フと感じたね。んで、自分に嫌悪感を抱いたね。

「いつからエエかっこしぃ~になったのだろうか?」と。

ワタシのブログは「ワタシの日常をダラダラと。嘘を少々混ぜてます」がモットーでして、ナニも「読者の皆さまに解ってもらおう」とか、「同感、感動してもらおう」とか、はたまた「大丈夫だよと優しく肩を抱き寄せてもらおう」なんて気はサラッサラないのだ。特に最近は(日常を吐露できないモンだから)音楽ネタが多くなっていて、でもソレは別に「どぉよ?ワタシのセンス?イカすっしょ?」と言いたいワケでは、ない。なのに、何故、いつから「そんな風味」を醸し出したのか・・・。ちょ~っと視線が下向きやったんちゃうの~ん、Lunaさ~ん。やね。

なので、ちょっと目線を変えてみたいな、と。

ご存知の通りワタシは黒音が好きでRock系は全く知らん、わからんワケですが、何故そ~なのか?大きな理由は「そ~いう曲を教えてくれる人がいなかった」という事になりまして、兄弟いない、親戚疎遠なワタシには「兄、姉」っぽい人がいなかったんだよね。それでも同年代の男子や先輩がいるぢゃないか!と思うのですが、申し訳ない事にその当時、主に80年代は「同年代及び3歳程度年上の男子」には全く興味と縁が無かったのよねぇ~(笑)、ホラ、ワタシ、中学から高校まで女子校育ちなモンだから~♪そ~いう事に引っ込み思案・・・っ~か、Disco通いに忙しくって、中学生の時には大学生以上ぢゃないとイヤだったモンだからねっ(汗)!まぁ、そんな文化的背景(?)があるワケですよ。ええ。

で、ここ最近は「音楽ダイバー」さん達のお導きで「音楽の海」により深く潜ったり、新たな浅瀬に足を浸らせたりしているワケです。(皆さま、ありがとうございます。)そして、もしも学生時代、特に80年代に皆さまと知り合っていたら、ワタシの音楽人生も少しはマシになってたんとちゃうかいな・・・と思うワケです。

こないだも書いた通り、いわゆるワタシの80's Rockは「Best Hit USA」でして、それ観ながら「ああ、こ~いう音楽はキライや」と思った事がワタシの「Rockキライ」の始まりだと思うんだよね。原因となった曲は色々あります。今聴いても「…ん~」と最後まで聴けない曲があります。なので、そ~いう曲を敢えてブログに晒してみよう!そ~思ったワケですな!弱点強化っ!

題して「喰わずキライを晒せ!」ねっ!どぉよ、キャッチー?

栄えあるその第1曲目を飾るのはこの曲だっ! We Built This City/The Starship

初めてTVで聴いた時からダメでした。この明るさ、このリズム、この歌詞っ!
♪We built this city, we built this city on rock an' roll~♪ 
どついたろかっ!!! なんなんよその単細胞!!!ナニよこのバカ明るい「賛歌」はっ!もぉ~、途中で自分に感動して間奏あたり(ドラムのドドドドドってとこ)から壮大風味になっちゃってるもんなぁ~。オープニングのメロがイヤだ!明るく、力強くCheer up!してるつもりだろ~が、その自己満足はナンなんだよっ!もぉ~、アンタの国にありがちだよね!こ~いうUnite!

という感想です。このStarshipってバンドの来歴がナニなのか?何人なのか、ボーカルが誰なのかも知りません。はい。あくまでも「この曲」に対する感想ですよ!(この後のSaraも好きではありませんが。)

同じ「明るく、力強くCheer up!」なら、ワタシゃこっちの曲のが好き~。
Get up and Dance/The Freedom Long Varsionね。※最近CMで流れてるね。スチャダラパーかな?

だから、ワタシはRockを聴かずにきました。


プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
06, 2011 < >
Archive   RSS
