FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

09

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

金夜だ~い




部下全員と、なうっ!

くろくろ、真っ黒~♪ ワタシはドロソースぅ~♪
スポンサーサイト
09

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ドロソース




昼下がりにヨタなぞ。
実際のワタシをご存知の方は生温かく微笑んで頂ければ幸甚です。


BluesなオトコとBarカウンターで呑んだ。で、流れる黒音を聞きながらそのオトコが語る「音楽談義」に耳を傾けた。

そのオトコはRockとBluesがたいそう好きで、酒が進むほどに「Bluesって~のはなぁ~」と膨大な知識をワタシに披露してくれた。普通であれば「ノーガキこくな、アホ」と唾棄するのだが、ワタシもあまり音楽に詳しくないしぃ~、知らない世界のお話しって聞いてて楽しいしぃ~、何よりちょっぴり色気のある男前さん風味だしぃ~ってんで、「へぇ~ スゴ~イ!詳しいね~ もっと知りたいでぇす♪」と100年に1度あるかないかの愛想を振りまいた。

流れるBluesをバックに談義と愛想が続いたが、急にオトコがガンッ!とグラスを置いて言った。「あのさ… バカにしてんでしょ?僕の事。音楽にグダグダ言うなよ、言葉が出るうちは分かってないんだよ、Bluesをって見下してんでしょ?」と。

(あ、バレた?)

と、思ったが「え~ そんな事ない~」と虚しい愛想を続けてみた。するとオトコは何故か半切れ風味でまた言った。「だって君はLunaさんでしょ?人生、酒と音楽と色恋なんでしょ?女でそんな事言う人いないから、どんな女だって面白く思ってたし、音楽の事よく知らないって言うから、教えてあげようと思ったけど、知ってんぢゃん!SoulやBluesの事をちゃんとさ!さっきから曲に合わせて反応したり、たまにリクエストしたり、僕にしてくる質問が、知ってる人のソレだもん!黒いんだよ、すっごく、真っ黒けなんだよ。で、濃いの、ドロドロって!真っ黒でドロドロしててまるで、あの…」

(まるで、あの、何?)

「あの~ ほら、関西にあるレアな辛いソースの~」
「………ドロソース?」
「そうっ!ソレっ!そのレアソースなんだよっ!」






「……だったらどうなん?ウスター君」
100年の愛想もナニも消え失せた素のワタシがそこにいた。


そのままだと辛いかもしれんけど、使い方によっちゃ~ いいスパイスになるし、時には甘くも感じますよ~。何より全くレアぢゃないし。

それにしても…
ドロソースっスか…。 ははは…。

光栄ですな!(笑)
09

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Baby what you want me to do




おはようございます!
週末は終日氷雨、朝からバタバタ、ほんでまたまた土下座でBiginning~。も~ 今月何回目や~っ!! ま、なんだかんだ言っても所詮「仕事」ですからね。どっかで収まるワケですが。

おっしゃっ!
今宵、イイ音聴きながら呑む酒の為に今日も前向きに、明るく、上を向いて頑張るぞ!

でもチョットBlues聴いちゃう。

■Baby what you want me to do/Little Sonny:♪イェ~ イェイェ~♪


●想い出した余談
この曲を初めて聴いたのは、「屋根裏」っていう神戸のライブハウスでやった妹尾さんのライブです。演る前に妹尾さんが「俺は日本中にBluesを広めたいワケ。で、この曲を皆で唄いたいの。だから歌詞を教えますね。♪You got me runnin', you got me hidin' You got me run, hide, hide, run, ブンチャカチャッチャチャッチャ~ もぉさ、こっから先は口三味線でいいから!はい、ぢゃ、いくよ~!」といういかにもBlues ManらしいMC。でも、それでこの曲知ったもんな。口三味線でさw
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

16
22
23
24
03, 2012 < >
Archive   RSS