FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

25

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Pearl Drops


ksksmkmlbklklkmslamlbmlasmlgwewe

<お断り>
※当件は物凄く短時間の間にワタシがエテ勝手にした妄想です。DJさんはな~んも悪くありません。終電前にドーンとフロアが盛り上がり、皆さん楽しそうに踊っていらっしゃいましたので、選曲は大成功っ!だと思います。これからも頑張ってくださ~い!あはは~。


先日、とあるSoul Barの80's Disco Niteに紛れ込み、カウンターを陣取ってバクバク飯を喰っていた時の事。

メインDJの横に見慣れぬ影があり、フと見ると、これが久々のどストライク!ばっちしワタシ好みのタレ目であった!!やっほ~い♪♪ ふてぶてしい面構えにCoolなタレ目♪ ちょっと人見知りっぽく俯いた横顔から色気も漂い、おおおお、いいカンジや!ニィチャンっ!と触覚をニョキっと伸ばし、飯そっちのけでジーッと見てた。そぉ、ワタシは興味のあるものはジーッと見るんですよ~。まぁ、これみよがしに結婚指輪は光ってましたが、そんな事ぁ~ワタシ、昔から全っっっ然気にしないんだよねっ!(笑) おおお~、見れば見る程いいわぁ~・・・ どんな音かけてくれるのかなぁ~ さぞかし腰の動く音を・・・ うふ♪と酒をグイッと呑んだ。

呑んでるとそのタレ目DJが回す番になった。
DJブースはワタシの真後ろにあったので、ワタシは背中を耳にして彼が流す音を待った。

♪カ~マカマカマカマ カマカメ~レ~オ~~ン♪

バースツールに座った姿勢のまま、真横にバターンと倒れそうになった・・・ カルチャークラブっっ・・・ ま、まぁ、しゃ~ない。DJ=商売ですからな。80年代のDiscoだもの、この辺かかって当たり前よ。そうそう。DJは客踊らせてナンボですからね。しかし彼のMCを聞いたとたん、ワタシは思わず中腰で振り向いてしまった。

「え~、どぉも皆さんこんばんわ~ (以下忘却)」
なんやその声はぁぁぁぁっっっっ!!!
ワタシ、アカンのよっ!ダメっ!声、大事っ!ワタシにとって物凄く大事なトーンっ!!!
あ~あ~あ~あ~・・・

そんなワタシの落胆なんざ全く知らん(当たり前だが)DJは♪ライク ア バージーン ヘイッ!♪と回し続け、曲の途中にMCを入れ続けた。

もぉ~~・・・ 黙ぁっとれっ!
という言葉を黒バラと一緒にぐいぃ~っと呑み込んだワタシであった。

■Pearl Drops/Bootsy Collins:「Fresh Outta 'P' University('97)」 ワタシにとって「歌うなっ!」の代表選手がブーツィー。かっちょイイ音にアホっぽい歌い方で何度ズルっときた事か・・ でもこの曲はいいね!声もザラついて色っぽい。「I'd Rather Be With You」と並ぶ、ワタシのFavoriteです~。
スポンサーサイト



25

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Town


ksksmskbmkkkmkm lmlkslmilluwana

調子に乗らせていただいたトコで次はコレ~。

ワタシの中で彼と彼女は何故か「ニコイチ」なんだよね~。
オトコとオンナなんか超えた、な~んかとても深い次元でしっかり「ニコイチ」に感じる。

根っこは一緒なんだけど、表現方法が違う・・・というか。

例えば元々1つであったモノを2つにセパレートしたとする。
そうするとそれぞれのパーツには全く同じトコロもあるけど全く違うトコロもある。それは別れた時に片方が全部持っていったからもう片方には全く残っていない・・・というモノ。だけど本来は同じ1つのモノであったから、自分の中にソレが残っていなくてもソレがナニであるかをちゃんと解ったりする。彼と彼女の音楽性は時として全く違う風味をだす。彼は時としてメロウでロマンティック、彼女はお茶目でドス効いてる。だけど、ど~も出したい事や感じてる事は全く同じな様な気がしてならない。だから受け側であるワタシは、ど~しても「ニコイチ」に感じてしまうんだよね。

「色々あった後に」彼がCMで「I Love You」というアカペラの大名曲を発表したんだけど、「色々あった後」にしばら~く音沙汰のなかった彼女が「Thanks to You」という曲を同じCMで同じ様にアカペラの曲を出したという話しを知った時には「むむぅ~」と感慨深かったね。早速聴いてみて、その風味、まさに「ニコイチ」だ!と想ったよ~。

■Towm/吉田美奈子

■I Love You/山下達郎
■Thanks to you/吉田美奈子
25

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Merry Go Round


ksksmskbmkkkmkm lmlkslkmsa

よっ! 
ちょっとご無沙汰しましたな。スマン、スマン~。

最初はこの曲~。
久しぶりって事もあるし、今日はまた少々肌寒さはあるけど春の陽射し。だから「Go-Round!」フィーリングでご紹介。←なんとなく主旨が伝わればいいっス。

それにしてもワタシはつくづく変温動物だなぁ~とここ数日実感したねぇ~。
こんな事を言ったり書いたりすると「寒がりなの?」と聞いてくる人もいますが、違います。寒がり=寒さが苦手ではないんですよ。寒いと動かんのです! 身体も心も何もかも、全く機能しなくなっちまうんだよねぇ~。

「水ぬるまんと、ナンもせんよ」と、そんな気分でしたね。

で、この曲は山下達郎さんの曲でして、アルバム「Melodies」に入ってますね。
コレ以上詳しい事はよくご存知の方々が読んでるから、書きませんっ!

Anyway!アップしない間も毎日アクセスしてくださった方々が結構いて下さり、感謝と共に恐縮です。ほんと、いつも、毎日、ありがとうございます!中にはご心配メールをくださった方々もいてちょっと驚きました。このブログのナニをお気に召してくださってるのかは不明ですが、これからもヨタを続けていきましょうっ!

で、寂しかったやろ?(笑)
はははっ! たまには言わせてもらいましょ♪

■Merry Go Round/山下達郎
:♪目を醒ませユニコ~~ンっ!!
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

16
22
23
24
03, 2012 < >
Archive   RSS