FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

27

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

カレー男爵コロッケ




バッタバタな仕事が一段落し、JRの駅まで少しブラブラと。

で、あまりに腹が減ったので通りすがりの肉屋でコロッケ買って、食べながら歩いてます。

今宵はいいカンジの三日月。
月を眺め、ブラブラと歩きながら喰うコロッケは、ほんのりカレー風味。揚げたてアチチにソースの匂いがたまら~ん。

一部世間ぢゃワタシを大手に務めるキャリアウーマンだの、女性管理職だのと呼んで「妄想」してるが、そ~んなんワタシにとっちゃ~瑣末な事柄。ソレをアホの勲章みたいにぶら下げて気取る気も勝負する気もサラッサラ無いね。そんな勲章は邪魔なだけ。ワタシの勝負はもっとナマで野良なやり方なんだよ~。

あ~、美味っ♪
スポンサーサイト
27

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

春の足あと




朝のうちは冷たかった風も、いまでは緩んできたな。

まだまだ本番には遠いけど、毎日あちらこちらにその足あとを見つける。ああ、黙って、そっと、でも日々確実に訪れているんだねぇ~。

全く摩訶不思議。
その意図計り知れず。
されど愉快。そんなとこだ。
27

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

白木蓮




こっちも咲き出したね~。
今日は陽射しも風も春らしいから、いい気分だよ。ドサの足どりも軽くなるね。

今日の夕陽も綺麗かな?
27

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Lenny


kamkmolkmllmblmlsamblasamlablamlamba

「未練」が出たところで、もう一丁。
前にも言いましたが、「Love Song」は、その色恋を失くした後に聴くモンです。

だからこの曲に、言葉は不要。

では、本当におやすみなさ~い。

■Lenny/Stevie Ray Vaughan
27

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

もう1度


kakakmksmskmkblmlsamlskmlblasas

春だというのに底冷えの夜でして、
そんな夜はつい人肌が恋しくなるのが人の常でしょうか。

一度覚えてしまった温かさを手放す事は、心をむしり取られる様だろう。そしてその温かさが、まだ手を伸ばせば届くのではないだろうかという期待は、心をかき乱し、軸をずらす。例えどんなに苦境に立とうとも、棄てられない想いが残り続ける事こそ、この世の地獄なのかもしれないね。 だからどんなに偉そうな事、わかった言葉を言ったとしてもナンの慰めにもならないのは百も承知。そんな花冷えの貴女に、今夜はベッタベタなこの曲を。

「河津桜と共に始まった貴女の色恋が、ソメイヨシノと共に散りませんように。」
それこそ「もう1度」祈りましょうか。

特別に、歌詞まで載せたりなんかして~。

■もう1度/松山千春
こんな夜は冷たい夜は 妙に寂しくなるわ
あなたは煙草くゆらせながら 何か云おうとしてる

あなたの心は全て 分っているつもり
だけどさよなら云われたら 生きてはゆけないわ

もう一度だけ あなたの腕に
もう一度だけ 甘えて見たい

ごめんなさいで終る恋でも 私本気で愛した
甘い言葉をささやいたのは そんなに昔じゃないはず

あなたに嫌われたのなら しかたないけれど
私をほんの少しでも 愛していたのなら

もう一度だけ あなたの腕に
もう一度だけ 甘えて見たい

だからもう一度 あなたの腕に
もう一度だけ 甘えて見たい

だからもう一度




ここまで聴いて、己を哀れんで泣く暇があるなら、
そのオトコにこ~いう風に思わせるくらいのオンナになれよ。

なんてったって、「未練」はオトコの専売特許だからサ~。
だから千春はこの歌詞を書けたんだろうしね。

「いつも一緒にいるオンナより、離れてなお、想い出してしまうオンナ。」
そこまでいくには相当の根性が必要だろうし、何よりズル滑りっぱなしのワタシに言われたくはないだろうけど、

コレがオンナのやいとですっ!(笑)
気分で、まぁ、やりたい様にやってください~。

おやすみ~。
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

16
22
23
24
03, 2012 < >
Archive   RSS