~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

You Got Me Dizzy




今日は仕事関係の講習を終日受講しております。

あ~… 眠いぃぃ~

座学の昼下がりはキツいよなぁ…

■You Got Me Dizzy/Jimmy Reed:このオッサンは酔って、ヨタって、ヘラつきながら、それでもスゴい色気で「愛してるで~」と言ってる様な歌い方するなぁ~。
30

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Come rain or come shine




今日は最近ちょぼちょぼ寄らせてもらってる店に行ってきた。で、そこのマスターがものすごくニッニコしてたんで驚いた!

そこのマスター、ワタシが見る時は大概暗い…というか、曇天っちゅ~か、そんなカンジだったんだよね。だから、今日店に入るなり「いらっしゃいっ!」と太陽サンサン、威勢良く声掛けられた時は、「どないしたんや…?」とマジでビックリした。

店が暇だと博打に手を出し、ボロ負けしてはドーンと落ち込み、「店辞めるっ!」と。まぁ~絵に書いた様なBluesマスターだけど、満席の客相手に酒や料理を作る姿や、顔つき(もちろん笑顔w)をカウンターから眺めていたら、な~んやこっちまで嬉しくなったなぁ~。

手が空いたらいつもより少し饒舌に音楽や商売の話を楽し気にするマスター。またしばらくしたらきっとドーンと「曇天」になっちゃうんだろうけど、商売なんざそんなモン。もう辞めたるっ!と思っても、今日みたいな日がポツンとあって商いは続いて行くんだろうなぁ~。まぁ、何も商いだけに限らず、か。

人生、晴れたり曇ったり。

「みつを」
なんちって(笑)

■Come rain or come shine/Della Reese日本の美空ひばりさんみたいなオバチャンや~
28

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Woman You Must Be Crazy




ライブ疲れが残る週の始まりは、バカバカしい会社の宴席で終る…と。あ~、しんど~ 会社宴会大嫌い~!

で、お休み前にこの一曲。

ハイハイ、クレイジーですんまへん。確かにアホですわな~。でもしゃ~ないやん、ソレがワタシやから。折れたり、曲げたり出来たならもっと愛嬌があったでしょう~。何より、黒音どころかBluesなんか聴いてないわな(笑)

あ、そうそう、最近のワタシのBlues聴きっぷりから、ワタシの精神状態を危惧されてる方々がいらしっしゃいますが、大丈夫です(笑) その歌詞やメロのダークなデビルとクロスロードさに己を投影&慰めてる方も中にはいらっしゃる様ですが、ワタシにしたら黒音もBluesも同じ、「好きな風味」なだけですよ~。

まぁ、酒も音楽もオトコも、「呑んでも、呑まれるな」ってね。え、呑まれっぱなしですか?はぁ~… そうかもねぇ?w

と、安酒が口をきいたところで、グッナイベイベー!また明日!

■Woman You Must Be Crazy/T-Bone Walker:Bluesが洗練されるとJazzになるのかな~?
28

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Don't throw your love on me so strong




いや~ さすがに疲れました~。
でも、心地良い疲れですね。いい気分で独り「反芻会」してます~。

今日は、先に書いた通り「Japan Soul&Blues Carnival(略してブルカニ)」でノリまくり、終わってからハープの大先輩(つぅか、ワタシは全くハーピストではありませんが…汗)のLiveに行ってきました。つまり、昼下がりからずっとBlues三昧だったワケです。

各々の様子はまた改めて書くとして、こうもたくさんのBluesを一気に聴かせて頂くと、自分の好みが稚拙ながらハッキリしますね。まぁ、ワタシにとって音楽は「好き・嫌い」、「良い・良くない」しかないんですけどね(笑)

だから、ワタシは自分の「好きな音」に拘りたいと思ったんだ。

まぁ、ガタガタ言っても仕方ないので、寝ます。お休みなさ~い。

あ~、本当に今日はアホらしくて楽しい日でした。一緒に盛り上がった皆様、お疲れ!

■Don't throw your love on me so strong:今日のライブでハープの大先輩が吹いた曲~。今のワタシにピッタリ。
27

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

Taylors Rock


ksmkbmlklsmblakmlabkmlaksamasva

今日は酒と音楽まみれDay!
何故ならば~、これから『Japan Blues & Soul Crnival 2012』に行くからです~。久しぶりです。5年振りですかね?いや~楽しみです~。出演者もJohnny Winterを筆頭に近藤房之助、ゴトウゆうぞう、ワニクマ・デロレン & マキと豪華なんですが、ワタシはナンと言ってもSonny Landrethですよ!いや、もちろんJohnnyもお楽しみですけど、や~っぱ聴いときたいのはSonnyなんだよなぁ~。

Liveの前にはビールの祭典、オクトーバーフェストとやらに寄ってアイスバインなぞ喰う予定。ワタシはビール「だけ」が呑めないので、なんぞ美味いワインなぞ?

と、いう事で行ってきますっ!(ああ、遅刻だああああ!)

■Taylors Rock/Sonny Landreth with Hound Dog Taylor:セッションしてるワケぢゃなく、最初はSonny、後がHound Dog Taylor、と。こ~並べられるとHound Dog Taylorの方が断然好きだなぁ~。
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

3
9
12
13
19
21
23
26
29
31
05, 2012 < >
Archive   RSS
