~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Sing it, Sam


sskbmkmlkmlmlksalmblass

この題名を見たとたん、あの往年の名画を想い出した人はかなりの映画好きかと。

そぉ、その昔手酷く自分を棄てたオンナが突然現われ「助けて・・・」とすがってきた。ざけんな、ヴォケッ!と酒を煽ると「酷いわ・・・ 私だってずっと・・・」とヨヨと泣かれ、結局はひと肌脱ぎ~の、でも手は出さない~の、ただ幸せを祈って背中を向け~の、オンナは「ありがと♪」と笑って今のオトコと去っていき~のした、ハードボイルドの金字塔!オトコ心をシビレさせ、オンナ心に「オトコはアホやな!」を刻みこんだのあの映画、「Casablanca」の1シーンの名台詞ですな。

棄てたオトコとの想い出の曲を、よりによってそのオトコの店でいけシャーシャーと「歌って、サム♪」と言えるド厚かましさはオンナならではやなぁ~と、観るたびに感心してしまうよ~。

そんなワタシがもしも今、「Sing it, Sam」と言ったならば~
Magic Samだろうがよぉぉぉ~♪

ssksmbkmlkslamlbalmslbasa

こないだも書きましたが、彼のアルバムを数枚貸していただいたので、ドサの間中ヘビロテして聴いてるんだよねっ♪ Bluesの事も、ギターの事もサッパリわからんけど、彼の音は好きだなぁ~。音っちゅうか、間?まぁ、いいか。そ~いう空気が好きなのかもなぁ~。でね、こないだ聴いてたら「おやっ?」とカンジたんだよね。

Samの音とJimiの音って、似てないかい?

あ~、言っちゃった・・・。アホかおま~っ!って言われるねぇ~。でも、そ~カンジたんだからしゃ~ないや~んっ!!どこが?って聞かれても上手く言葉に出来ないんだけど・・・ Grooveの持ってき方っちゅ~かさ、腰の動かし方っちゅ~かさ・・・ Jimiの音が甘い猛毒の紫だとしたら、Samは磨がれた刃の蒼ってカンジがする。でも、その根っこにあるモンはけっこう同じ・・ 似たモンなんぢゃないかなぁ~?

な~んて、カンジましたよ。
ま、所詮オンナにBluesはわかりませんからね~。

ちなみに、JimiもSamも顔は好みのタイプでぇ~す♪(笑)

■San-Ho-Zay/Magic Sam:Album「Live 1969 Raw Blues」(2012)から。この曲聴いてて、こ~カンジたんだよねぇ~。
29

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Boogie Thing




あ、あと半分…

■Boogie Thing/James Cotton:この曲はLIVEに限るな!

ところで今日はおNEWの靴を履いてきたが、全然合わねぇから足がすげー痛ぇ!買う時にちゃんと試着してそん時は問題無かったから、多分足が浮腫んでんだな~。

ドサり過ぎだな…



今夜は木挽町で寿司っス!
さ、ラストスパートっ!


でも、明日も仕事臭が…
29

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Bring Me My Shotgun


slbmlkmlklkmlsmalmbla

■Bring Me My Shotgun/Lightnin' Hopkins
♪I'm gonna throw you ”You”in that old deep dug well♪

おやすみなさ~い♪

<PS> すみません。ココの記事のリンクがおかしかったですね。で、Webに曲が無かったので、ぶっこんどきました~。よかったら聴いてね~。
28

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Ezy Rider




♪There goes Ezy... Ezy Ryder
Riding down the highway of desire
He says the free wind takes him higher
Tryin' to find his heaven above
But he's dyin' to be loved

Dyin' to be loved♪(´ε` )

今日は朝早くから予定みっちり、都内ドサ!めんどくせー事ばっかだけど、こーいう日こそフルスロットル! ガンガン飛ばしてサッサと終わるぞ~!

まぁ、事務所に帰ればメールだ~の書類だ~のてんこ盛りなんスけど、今日は直帰しますよっ!ええ、事務所なんざ帰らねぇよ!

だぁって、酒と音楽しなきゃだからさ(笑)

つ~こって、週も半ばを過ぎまして疲労蓄積、睡魔にダダ負けな諸君っ!この曲聴いて、ワタシ同様カラ元気出してとりあえず今日を乗り切りましょう!

明日は明日の風が吹くっ!

てか、ワタシの人生、常に暴風の向かい風ですがね~。

■Ezy Rider/Jimi Hendrix


これ書いてる間にレディースデイとやらで、プリンアラモードが出てきたよ(笑) 嬉し美味いね。
28

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Groove Thang


skskmbklmkm

は~、遅くなりました~。こんばんわ~。というか、ほとんどの人が「おはよ~さん」ですかね?
今日は先週と打って変わって本当に晴れやか~で、爽やかぁ~な1日でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

さて、とある場所では昨日アップしてたんですが、昨日大好きなJr.Walkerのアルバム「Back Street Boogie」のCDをいつものSoul Barさんからお借りして今日のワタシのドサは更に上機嫌でした。で、オウオウ、懐かしいぢゃねぇかよ~ん♪と聴いてましたら色々想い出してきましてね。で、ああ、そ~いえばワタシの1番大好きな彼のアルバム、アレどうしたっけかな?ああ、確かLPで持ってたから売っちゃったんだよねぇ~。でもあのオープニングの「Way Back Home」はエエよなぁ~♪ それに中盤のGrooovyなアレ、あ~れはよく聴いたよなぁ~。おし、CD買うか!とAmazoった。探した。Amazon以外も探した。

無いっ!ナイナイナイナイナイっ!!CDが無いっ!
なんで「Vinyl」ばっかなのぉぉぉぉっ!!

ど~やらCD化されてない様なんですよ・・・(泣) ううう~、Shotgunとかエエから、このアルバムこそCD化せ~よっ!!名盤やろっ! さっき出した1曲目の「Way Back Home」はCDのベスト版みたいなんに入ってるんだけど、その他はほぼ、アウト~っ!! もぉ~、ナニがどないしたんか知りませんが、ほんと、ちょっと、頼むわぁ~・・・

デジタル化されてないからネットにも無いやろな・・・とトボトボYoutube見たらあったよ! アップしてくれた外人さんはEPで買ったらしいけど、いや~、有り難いねぇ~♪

と、いう事で今日は大好きなJr.Walkerの大好きなアルバム「Moody Jr.(1971)」からのご紹介!それこそGrooooooveしちゃってくださいっ!

ほんぢゃ、グッナイベイベーorハバ ナイスディ!

■Groove Thang/Jr. Walker & The All Stars:どなたかLPお持ちでしたら、是非、1泊2日で貸してくださいぃぃ~(泣)

■Way Back Home/Jr. Walker & The All Stars:さんざん曲名出したんでオマケアップ~。「The Crusaders」、「ピンクのジャケ」あたりの単語が出てきたアナタは相当お好きな方かと~(笑)
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

3
5
7
8
9
11
13
23
27
06, 2012 < >
Archive   RSS
