FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

06

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Memphis Soul Stew




だぁ~、明日から仕事ですなぁ~。
景気付けにこんなん聴いて寝ますかね~

皆さんもお仕事頑張ってくだされ~

■Memphis Soul Stew(Live)/ King Curtis


あまりにかっちょエエから寝らんなくなっちゃったよ!!(笑)
スポンサーサイト
06

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

初掘り!


つ~こって、浅草行ってきたがお参りせずなワケですよ。で、時間を取られた「別件」は、ココ!


そぉ、ど演歌の華が咲き乱れるこ店。この店の奥にレコードがあるのをワタシ見逃しませんでしたよ!ええっ!CDよりもカセットテープが多い店内、サブちゃん目当てのおっちゃん、おばちゃんを横目にズカズカ店内奥へ。ウヘヘヘヘ… あるよ、あるわい、あーりまっせー古いレコード~ン♪ 早速棚にあるのや、棚の下に無造作に置いてあるLP、EPをバババーッとChack!残念ながら黒いのは殆ど無かった…が、さすが演歌の花道っ、和モノがあるや~ん♪ 目指せ昭和歌謡!と棚を変えて掘る。1番のお目当てはワタシ大好き「3M(ナオミ、ミコ、ミナ)」←勝手に命名 であったが、あまりピンとくるのが無かった。と言うか、ミコは無かった… クーッ!3Mはこーいう価値がよー判ってない店で買うに限るのにーっ! 80年代アイドル、ニューミュージックを掻き分け、Dig,Dig,Dig! 楽しい~!この掘ってる時の快感!久々の快感。

という事で本日の釣果~。


■「しばた はつみ 熱唱のライブ」/しばたはつみ:1975 日本コロムビア
宮間利之とニューハード・ウィズ・ストリングスをバックにオープニングからアゲアゲの「Get it on!」やJazzのスタンダード「Satin Doll」、Soulの「You’ve Made Me So Very Happy」なんかを伸び伸びとShoutしまくる1975年6/21 Hotel Pacific Tokyoでのライブアルバム。A面の「A Song for you」、B面の「合鍵」はスバラシ!エンディングの「Without You」までアッちゅ~間の1枚。ジャケ、中身、ライナーノーツともに良品で900円。ちなみにジャケ絵は「Kateau」のサイン。誰なんでしょ?


■「江利チエミ&ザ・デルタリズム・ボーイズ ライブ'61」/江利チエミ&ザ・デルタリズム・ボーイズ:1983年 キングレコード
昭和の天才Jazzシンガー、江利チエミさんがSwingしまくるライブ。声が、もぉ、スゴい… これ、絶頂期?8年ぶりの共演となるミシシッピー出身(そら、デルタやからね)のJazzボーカルグループ、ザ・デルタリズム・ボーイズ、バックは原信夫とシャープス・アンド・フラッツで十八番の「Come on a my house」から「さのさ」まで、見事に歌い上げてます。こちらも良品で1800円。

ま~、いわゆるコレクターさん達からしたら拙い釣果でしたが、久々のレコ掘りは気分爽快!店を出て指先を見れば真っ黒(笑)、ついでにクンクンしてみれば、あのホコリの匂い。

この指の黒さと匂いが、レコ掘りの証しなのだ!

大満足です!

■Op~Get it on/しばたはつみ:音源ありましたね~。ところでこれ、あの「深海の皆様の会」でかかりませんでした?あれ?
06

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ちょっと浅草まで




冬休み最終日は仕事のリハビリを兼ねて浅草まで散歩してきた。 片道1時間ちょっと、風がないから散歩日和だったね。

まずは高橋を抜けて。ここは「のらくろ」の作者、田河水泡氏所縁の土地。商店街も「のらくロード」とベタな、ね。戦後このあたりはヒロ●ンのメッカだったらしい。


途中あった居酒屋のショーケース。色々並べてますが、ハテ?結局どんな音がお好きなんでしょうね?


両国。相撲の街~。


浅草。雷門に向かう途中で別件にハマり辿り着いたら陽が暮れてました~。


三ヶ日過ぎたっちゅ~のに、ごっつい人!お参りヤンピして帰ってきました(笑)


またまたスカイツリー。ここまで来るとかなりデカい。


ハマった別件についてはこの後に。グフフ~♪
06

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今年「も」抱負




え~、新年を迎え皆様も「抱負」なんぞを心に抱いてらっしゃると思います。ワタシは基本的にそーいう「目標意識」は苦手でして、ましてやSuperエクセレント「飽き性」なんで、3日どころか「1日坊主」が常でやんす。が、ここ数年、なんとなーく「意識してみよかいな?」っちゅー事がある。そーれーはー、

「女友達を作る!」 であ~る。
(ああ…聞こえる… またかよ!無理やって!という声が…)

ここ数年、ほぼ「お馴染みのギャグ」的キーワードになってますが、とーりあえず女友達が極少なモンで、こりゃー、いる、いないではなく「何故出来ないのか?」を考えにゃイカンかの~と思ったりナンかして。で、軽く考えてみますれば…

基本的に「やっぱぁ、ナンだかんだ言っても女友達が最高っ!」なんざ思った事もナイ! 友達は友達であって、男女の垣根無しっ!だ。あとは、あ~、女同士で呑み喰いすんのが苦手だな。食べ方、呑み方、なにより話題のチンタラさ加減にイライラする。愚痴、不満、自分探し… 知~ら~ん~よぉっ!。たまに前向きな話しになったとしても「美容・恋バナ・韓流」は超Away。稀に音楽の話になって「Lunaチャン(←このチャン付けもイラッとする)はどんな~?」と聞かれても閉口してしまう。「…く、黒いの…」と答え、シーンとなる。ナニがキレるって「でも」と「だって」でして、何かの相談に答えたとしても、この2ワードが出てダァァーっ!となる。

ものの本に書いてあります。「女性は答えを求めない。ただ聞いて、共感して欲しい生き物です」。…ケッ!

ウダウダ書きましたが、この「ケッ!」をどないかせん限りは女友達は出来ん、と。こーいう論理ですな。

あ~…
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

5
7
12
14
16
19
23
28
29
30
31
01, 2013 < >
Archive   RSS