FC2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

21

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Day By Day



週のしょっぱなから疲れたび~。
今日は夜半から雨が降るとか。こんな夜は和モノなんかダラダラと。

■Day By Day/世良譲トリオ イントロデュース笠井紀美子:このアルバム、聴きたいのよ。でも、そうね、廃盤ね(泣)

■長い夜/ユキとヒデ:基本的にヒデは助平ぇだよな。タレ目だしな。

■山と水/石川晶とカウントバッファローズ:欲しい!コレと「Get Up」は欲しい!

■ニューヨークサンバ/藤竜也:安井かずみさんの歌詞に加藤くんのメロがシブいね。歌がなけりゃ~最高だ!w

■益田幹夫/Corazon:かっちょエエなぁ~。ドラムはBernard Purdieらしい。

■向井滋春4ブラスアンサンブル:スバラシ!誰よこれ、どなた様?ちと掘りましょうか?

と、いうワケで新潟帰路にヒマに任せてチョイスした和モノでした~!
スポンサーサイト
21

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

いやさ、絶景



ネットで知って、あ~、行きてぇシリーズ。

空気も水も塩も、全てがあまりにもキレイだから天と地がつながっている様に見える奇跡の湖、ボリビアの塩湖、ウユニ湖。潮の大海原は、雨季の雨が薄く広がり、波立たず、天を映す鏡になる。

蒼は蒼に…





紅は紅に…




湖には全てが塩で出来たホテルがあるそうな。

喉渇きそ。
21

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

継承者不在




今朝、こんな記事を読んでガッカリした。
■刑事もやられた 5秒の早業…63歳抱きつき師の〝スリ特訓人生30年〟(MSN)

見事な技を持つ燻し銀の老人スリが捕まった、という内容で、ソッチの人からすれば社会がキレ~になって満足なんでしょうが、ワタシはコッチっ側からつい眺めてしまい、ああ、そーか…と感じてしまうね。

昔気質の悪やから、孤高を愛し、いつも独り働きで、だからそんな悪人は今時~というワケぢゃ、ない。「貧しきからは盗らず」なんてピカレスクを気取ってたかどうかは知らけど、所詮盗っ人、例え億の銭を持ってたとしてもやりよるわな~。趣味、クセ、嗜好やから。

ワタシがガッカリしたのは、「最近は技術の継承はみられず、若者はひったくりに走るケースが多い」のくだりだ。…なんやの、その知恵も技もない芸は?こーいったモンでもその昔は「伝統芸」で、師匠や先輩から教えられ、引き継いだモンだった。そして、技や芸を引き継ぐ時に肝心なのは、テクではなくソレを使いこなす「心」だった。高く、研ぎ澄まされていく技に溺れず、呑まれず、それこそ初心を忘れず(書いててオカシイな!w)精進したモンや。

日本のものづくりを嘆いているワタシであるが、こんなところにまで余波が!と、あ~あ、となりましたわ。

それにしてもオッチャン、巧い事捕まりましたな(笑)
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

5
7
12
14
16
19
23
28
29
30
31
01, 2013 < >
Archive   RSS