~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Red China Blues




今夜は地元のカジュアルフレンチの店にNoリザーブ、No化粧で行ってきた。

外に出てるメニューから、本格フレンチ極めてるシェフがカジュアルしてるなーとカンジたから、このドスッピンな「ちょっと近所のコンビニまで」な服装はどおよ?と躊躇したが、いんや~、ワイン赤白2本とウマウマ料理でイイ気分、Tonightです~。あはは~、しあわせ~



で、Miles。
このへんは、死海?バミューダ?とりあえずJazzは危険だから、シロウトのワタシは絶対に遊泳しないのですが、Electricは聴きやすい。

前から言ってますが、「MilesはMilesというジャンル」なのです。

■Red China Blues/Miles Davis
29

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Never Get Enough Of Your Love




オオオオオ~っ!Groooooveしてったぁ~っっ! 朝飯なんざ作ってる場合ぢゃ~ない、三度の飯より音楽っ!来た波は乗り過ごさないっ!ハッキリ言ってこの記事、ワタシ、踊りながら書いてますっ!裏打ちでひとつ、ヨロシクっ!


■Never Get Enough Of Your Love/The Street People
ワタシのSuperアゲアゲ曲のひとつで、同時に最強のラブソング! どんなにシンドかろ~が、落ち込んでいよ~が、この曲を聴くとグンッ!とアガる不思議な曲。もちろんLTDではなくこっちね。
■Big Leg Woman/Freddie King
この声、このギター、ほんでこのオルガンっ!どーなんだよ、えぇ?

この後Magic SamのTrembleに続きますが、ネットに音無いから残念~

■The Son of Shaft/The Bar-Kays
♪I was born and raised And thrown in the street Had the problems of a man At the age of three~ カッチョエエ~~っ! この後に続くFeel Itがまたイイ~
■Africano~Power/The Earth,Wind&Fire
この曲はこのLIVEアルバムのぢゃないと、ヤダ!



■Black Berries/The Isley Brothers
Isley史上最近真っ黒Funkだと思ってる!オープニングからゾクゾクするよ。

■Fire/The Ohio Players
♪Fぁぁぁ~ire
■Red Hot Mama/The Funkadelic
エディ ヘイゼルっ!
■ Goin Down/Stevie Ray Vaughan and Jeff Beck
こ~の曲は、コレしか好きぢゃない~
■Peace in Mississippi/Jimi Hendrix
Ray Vaughanの後にJimi~♪
■Pay Back/James Brown
Hit Me! Good God!

■My Favorite Song/The Kay Gees
シメはこれ~。短い曲だけどメロが気持ちイイ~


あ~、疲れた!

途中アップしたシングルレコードは、今年の聖誕祭でいたち先生に頂いた中の数枚です。その他の方々からも聖誕祭に限らず事ある毎にCDやDVDを頂いてまして、本当に感謝、感謝です。今自分があげた曲を眺めながら、モノだけぢゃなく、皆さんのそーいった教えが、ワタシを音楽の外海に誘い、少しでも深く潜らせてくださってるなとカンジました。

ありがとうっ!
29

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

A Place In The Sun




ぐっも~に~ん!
快晴のTokyo、今日も行楽日和ですな。

昨夜あんだけ呑んだのに、今朝早くに眼が覚めた。何でかな?昨夜はスゲ~楽しい夜だったから、気分爽快!サッパリFeelingですよ。だもんで朝飯調達がてら川べりを散歩してきた。

好きな音楽を聴きながらブラつく朝の空気は洗いたてのシーツの如し。ん~、イイねぇ~♪ 昇りつつある太陽を浴び、な~んにも考えずにブ~ラブ~ラ。通勤や二日酔いの朝には決してカンジられない様々な「朝」を堪能しました。そして、朝は毎日やってきてたのに、ソレに気づかなかった心の曇りを反省した。この早春からはめられたBall&Chainを掴んでいたのはワタシ自身だった。そりゃ外れねぇよな~(笑)外したかったら、放せばイイのサ~。



と、いう事でこの曲。Stevie の6枚目のアルバム「Down To Earth」(1966)のオープニング曲ですな。Stevieは1950年生まれだからこの時若干16歳!ヒャ~!素晴らしっ! 彼の曲はその深いメロディと意志のある歌詞が「天才」なんだよねぇ~。ワタシはいつも「RayがDevil、StevieはAngel」とカンジる。どちらもヒドく魅力的だが、その音の根底に流れるモノが対極なのかな~? ま、どっちゃでもイイか?(笑)

さ、たまには朝飯でも作るか~。
何ヶ月ぶりだよ?

■A Place In The Sun/Stevie Wonder
ジャケも好き~♪
29

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

友よ、静かに瞑れ




と、いう事で酒場から帰ってきた。

酒と音楽に浸り、楽しい気持ちの今だからこそ、祈ろう。

我が人生に於いて不世出の最強かつ最愛の友よ。静かに瞑れ。

キミがキミらしいワガママさと薄情さでこの世を去ってから、幾年の月日が流れた。キミにはキミの理由があったんだろうが、現世に残ったワタシにはその理由がサッパリ判らないし、一生解る事はもう、ない。今のワタシに在るのは、無念さと理不尽さだけだ。

でも、ソレも今となってはもう、ど~でもイイ。

何はともあれ常世でその夢を叶え、成仏してくれ。現世の事は棄て、安らかに瞑ってくれ。
28

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

At The Soul Bar




ヒタヒタ浸っております~。

あ~、イイ気分だ~。

曲は後ほどアップするとして、取り敢えず今宵は黒音の海へダイブ!
プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
11
12
16
19
20
22
27
30
04, 2013 < >
Archive   RSS
