~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Brazilian Rhyme


bzr

さ~さ~、連休最後の夜は明日への活力、Funkyに行きましょう~!!

この曲はもぉ~、読者の皆様は充分ご存知なんで説明不要!彼らの最高傑作アルバムとして名高い「All 'N All(太陽神)」の中の1曲…というか、Interludeですな。そぉ、このアルバムの中にはBrazilian RhymeのInterludeが2つあるのです。

「Runnin'」と「Be Ever Wonderful」の間にあるのは「Ponta de Areia(砂の岬)」という曲で、
「Love's Holiday」と「I'll Write A Song For You」の間にあるのは「Beijo(キス)」という曲だそうです。
で、♪パラッパッパ ラッパッパ~♪の方は「Beijo」という曲になりりますな。

この曲もたくさんの人にカヴァーされたり、サンプリングされたりしてますが、やっぱご本家、EW&Fが1番エエ!で、2番目がこのマーカスVer.ね。♪ベ~ン ベべべべ ビョ~ん♪と思わずエア・ベースしてしまう程かっちょエエのはこの兄さんだけですなぁ~。あ~、気分は白い砂浜、吹き抜ける夕暮れの海風っ!!!

今年の夏は海行けなかったなぁ~…

■Brazilian Rhyme(Beijo)/Marcus Miller



comments
NATIVE DANCER 
>「Ponta de Areia(砂の岬)」という曲で、

ウェイン・ショーターの「ネイティブ・ダンサー」1曲目にこの曲が入ってます。
ブラジル色の濃いアルバムですので是非聴いてみてください。
■Jimi神様 
ひゃ~!早速のコメントありがとうございます。

>ウェイン・ショーターの「ネイティブ・ダンサー」
初耳です!早速聴いてみます!
最近ボサを聴いてるせいか、ブラジル系のアーティストもチョクチョク聴いてみてるんです。
ありがとうございます。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
