~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Ecstacy


ext

3ナイが終わり、せっかくのズブな休日は一日中雨でおます。

見つけた時に「!!!」と息が止まった。あった… やっとアップされた… ああ、ありがとう!センスのかけらもナイレコードジャケット、曲だって確かにノリはエエかもしれんが単にバカ明るいだけのFunk、でも、でもっ、このレコードには物凄く思い入れがあるのだ。そして、時折無性にこのバカ明るいだけのFunkが聴きたくなり、何回か探していたのだ。

♪あ~ あああああああ~っ エクスタッシ~♪

ジャケットの「RED HOT」という文字が左下がりのものと、右下がりのものがある。確かワタシが持っていたのは左下がりだと思ったが、ドコが違うかというと発売元が違うらしい。というのも、このアルバムを出したレコード会社が、このレコードを出してスグに潰れてしまったのだ。そして、アルバムのタイトル「#1」と曲名以外、ナニも記載がナイのだ。そぉ、つまり「RED HOT」というバンド名はわかるが、バンドメンバーは不明なのだ。が、とある筋からの情報によると「Manchild」というバンドがそのままバンド名と曲調を変えて出したアルバムらしいのだ。「Manchild」と言えばReggie GriffinやBabyFaceがいたバンドだ… この様に色んな条件、意味が重なったこのアルバムは「レア」なアルバムとなった。そぉ、例えエエ曲が1曲目のEcstacyだけでもこのアルバムは黒音レコード界の「rare」なのだ。

だから、とっても高かった!3万円程したんじゃなかろうか??新品、封の開いてないヤツだった。

そのレコードをやっと手に入れ、ターンテーブルに乗せる瞬間のドキドキと、乗せた後の虚脱感… もちろん、今よりもっと音楽に浅かった頃の話しなのだが、とにかく「…これで3万円…」とガッカリしたのを覚えている。今もう一度聴けば、もっと違う感じ方が出来るのかもしれないが、今、ワタシの手元にはナイので残念だ。

こうやって、昔持っていたレコードの曲が聴けるのってエエよね。「昔好きだった人」に逢ったカンジだね。いや、実際そういうシチュエーションになったらウザいだけだろうから、それよりもエエもんかもしれんね。

♪古いレコードの思い出は~ 蒼いレモンの味がする~♪

■RED HOT/Ecstacy:この3万円が高いのか安いのか??ソレすらもワカラン… でも、カムバ~ック!!
comments
RED HOT 
俺もこのレコード持ってリュ~。
確かVIVIDで再発したときに2800円くらいで買ったよ。3万円はかなり気合いるね~。
俺はコレクターじゃないので、3万円は高い!て、言ってもこれしかないとか言われると、悩むかもなぁ・・・。
■ナボ 
ありゃ!持ってるの?
聴かせて~!

そぉ、再発したのよねぇ。
多分再発前に買ったんだよね。
当時は黒音によりズブッとのめり込んだ時期。
片っ端からレコード買い漁ってた。

コレクター「気取り」だったなぁ
またまた、 
全然知らなかった曲ですが、かなり好きな感じです!

カッコイイですよ!でも3万円はちょっと高すぎますよね、姐さん。
■coboさん 
お気に召してなによりです。
これからもエエ曲書きます~。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
