~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

おす犬


ok

読者の皆さぁ~ん!すっかり秋も深まって参りましたがお変りなくご自愛されてましたでしょうか?はいぃ~、こちら、すっかりバタバタモードでして、ナニかと文字に出来ない日々が続いておりました~。こ~見えて一応「吐き出したい事を、書かない」をモットーにしてるんでね。いや、つい最近からっスけどもっ!(笑) その途中には「料理ショー」もあったりしましたが、いやはや、ちょっとご無沙汰してしまいました。

と、いうワケで久しぶりのブログなんでちょっとづつ、共に暖まっていきましょうっ!まずは久々「和モノ」のコーナーから!はぁ~、こうして音楽じっくり聴くのも久しぶりっス。

でさ、もぉ~、ね。久しぶりだからこの人出しちゃう。キーヨ!=尾崎紀世彦!ど~ですよ、この日本人離れした(ま、エゲレスBlood入ってるそ~ですが)歌声っ!イタリアンっぽくね?カンツォーネとか歌って頂きたいね、サタルチ~ア♪ルックスだって当時からステキですよね~。リーサル・ウェポンのメル・ギブソンか?はたまた最近人気復活しましたアイアンマンのロバート・ダウニー・Jrか?いずれにしてもトレードマークがモミアゲのSingerですわな。有名ドコは♪二っ人ぃで~ ドアぅうぉ 閉ぃ~めぇ~てへ~!!♪ですが、この人の声は歌謡曲をはみ出しちゃってるので、当時であればカヴァーものがエエです~。ま、確かに「忍びあい」みたいな歌謡曲も充分キーヨ風味で歌ってますが、歌謡曲の色気と彼の色気が合わない・・っての?20才前半のピンクルージュと40代のCHANELの紅の差というか・・・ そんな違いを感じますよ。

で、今回ご紹介する曲は歌謡曲のB面です。ちょ~っと尾藤イサオ風味ですが、ナカナカ「和製R&B」してますな。声もヤングだね。大体題名がイカしてるよな!かえって今ではありえねぇ!斬新さを感じますよっ!それともう1曲、これはシャルル・アズナブ-ルやRoy Clarkの「Yesterday When I Was Young」のカヴァーですね。キーヨの渋味が堪能できます。

■おす犬/尾崎紀世彦:オープニングがエエねっ!

■帰り来ぬ青春/尾崎紀世彦:だいたい、「枯葉」とか「ゴッドファーザーのテーマ」とかも十八番なんよね~。ちなみに小西Remixで和田アッコさんも歌ってますな。


comments
キーヨ! 
「世界の料理ショー」楽しかったです、有難うございました!まずは
御礼を。

私、実は尾崎紀世彦と布施明、大好きなんです。
半年前に「KIEYO '72」という5枚目のアルバム(もちろんLP)をゲッ
トしたのですが、これがイイんですよ。
シカゴの「クエスチョンズ67アンド68」、スリー・ドッグ・ナイトの
「アン・オールド・ファッションド・ラブ・ソング」、ジョン・レノ
ンの「ラブ」などが入った全曲洋楽カバー・アルバムなのです。

今度機会があったらお聴かせしたいと思ってます。
■Jimi神様 
早速のコメントありがとうございますっ!
そうでしたか、やはり「お好き」でしたか!
だぁ~って、エエもんねぇ~、キーヨ。

>「KIEYO '72」
是非っ、是非っ、聴かせてくだされ!
「クエスチョンズ67アンド68」を聴いてみたいです。

「料理ショー」の記事は今書いてま~す(4本目)。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
