~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Come On, Come Over


jacppp

はい~、お次はちょっと苦手分野なアーティストからごっつFunkyな1曲をご紹介。ジャコパスですよ、ジャコ!知ってますか皆さん?物凄く有名なベーシストらしいのですが、ワタシ、この人の曲はコレと「The Chicken」しか知りまへぇ~ん。

この曲はジャコのファーストソロアルバム「Jaco Pastorius」に入ってまして、先ほどの山下達郎氏同様「豪華メンバー」が参加されているというブロウ一発っ~っ!なFunky真っ黒Grooveな曲でおます~。カッチョエエ曲の宿命で結構カヴァーもされているみたいなので、聴き比べるのもオモロイかもですな。

それにしても、こぉいう曲聴くと殆どが「JB」に聴こえるよね。ちょっと洗練されると「Tower of Power」かな?と。

■Come On, Come Over/Jaco Pastoriusヴォーカルはサム&デイブです。

comments
 
このおっさん、ジミヘンをベースでやってたみたいな感じだったな~。
何枚か持ってた気がする。

ま~。同じ感じで死んじゃったよね~。
 
70年代ウェザーリポートで観た時はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの時で
ベースが弾みまくっており驚きました。
ところが80年代ギル・エバンス・オーケストラで観た時は奇行ばかり
が目につき見るも無残な姿に変わり果てておりました。
■まんちゃん 
あ、そうね!そう言われればそうだ。
音になんつぅか、魔の色があるなぁと思ってたんだよね。
今回知りましたが、この人、白人だったんだね!ワタシ、音だけしか知らなかったから黒人かな~と思ってた。

それにしてもキミは本当に色々知っているね~。
■Jimi神様 
■Jimi神様
ウエザーリポート。
聞いた事ありますよ!フュージョンの人ですよね?

今までフュージョン?とちょっと避けておりましたが、想い出せば小学校6年生の時にスパイロジャイラのアルバムを買ったワタシです!
先日のカルロス御大のエンディングの様な、熱カッチョええ曲もある事だし、
ちょっと聴いてみようかなと思いました。

つぅか、やっぱ音楽って海ですなぁ~。
分かれている様で繋がっている、元々はひとつなんですなぁ~。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
