~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

One Fine Morning


ofmong

♪オイラ~ ブラスロックが好きや~♪

師走も落ち着き、気を抜きまくっていたところにボッコリ落とし穴が空いておりました週明けなワケでございますが、そんなダウナーな移動時間にアゲアゲなエエのんをご紹介。

今回ご紹介致しますのはカナダのブラスロックバンド・The lighthouse!アルバム「One fine morning('71)」から同名曲「One fine morning」。この人達のデビュー曲だったと思います。題名の通り、明るい、思わずGrooveしてしまいたくなるリズムがモチベーションをアゲてくれますな~。このバンド、ブラスバンドにありがちな大所帯でして、ヴィオラやチェロなんかもいたそうな。すごいですな。どの音がそうなんかはサッパリわかりまへんけど。

その他、カーネギーやフィルモアイーストとウエストを満員にしたLiveやったとか色々逸話は尽きないスゲぇバンドだそうですが、関西方面の方には「万博で来日してLiveやったんやて~」と言った方がピンとくるでしょうか。


ま~、いつもの通り細かい事はセルフでググリ~チョして頂くとして、とりあえず聴いてちょ~。
※iPhoneからアップしてるモンだから、もう限界っス・・・

■One Fine Morning/The Lighthouse:最初のギターカッティングから入るホーンが燃えさせるわぁ~。

comments
ある晴れた朝 
>♪オイラ~ ブラスロックが好きや~♪

オイラもだぁ~

実はこのシングル盤「ある晴れた朝」(邦題)、昨年7月のザイマカで
かけたよ~

先日、このバンドの「シング・シング・シング」(シングル盤)を
ゲットしたばかりです。
■Jimi神様 
めっさ(____ ____ ;;;;)スンマヘン・・・・

ザイマカで聴いてるクセに忘れてるワタシ・・・
やった事を忘れるワタシ・・・・

でも、エエ曲です。流石ですっ!
「シング・シング・シング」、探したのですがネットにはない様で、
是非、聴かせてください。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
