~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Stomp And Buck Dance


ccsdrsctrt

東京地方、明日は大雨だそうで。ど~りで首が鈍痛のはずですな。

気怠い気分の時はちょっと重めのGroove行ってみましょうか。久しぶりにこの人達の事書くな~。つぅか、この人達はSoulというよりはJazz?フュージョン?あ、クロスオーバーっての?そ~いうイメージだね。黒音好きにしたらイントロのSaxにRandy Crawfordの唄声が美しい「Street Life」がとりあえずお約束、じっくり酒のみながら「Soul Shadow」?オマケにこの人達のアルバムにはワタシ大好きアーニーバーンズの絵が結構使われているのが羨ましい。

今回の曲はそんな彼らの古めの曲。'74のアルバム「Scratch」からです。これはLiveアルバムなんですが、オリジナルの他にBeatleやCarole Kingの曲をカヴァーしている事でも有名な1枚。で、この映像ではまだゲストメンバーであった変形おかっぱ頭のラリー・カールトンって人がエエ仕事してはりま~す。

■Stomp And Buck Dance/The Crusaders ちょっと拾った情報ですが、このアルバム「「Scratch」と同じ名前の喫茶店が吉祥寺にある(あった)んですか?
comments
このライブ・アルバム、演奏もさることながら客のノリが凄いんだよね。
もう、真っ黒って感じ。
アルバムにはたった5曲しか入ってないので、完全版を出して欲しいな
ってずっと思ってるんだけど・・・

カールトンがレスポール弾いてる。335だけじゃないんだ。
■Jimi神様 
いつもコメントありがとうございます。
花粉の時期ですが、その後ご健勝でいらっしゃいますでしょうか。

ワタシはやっぱ「Street Life」から入った口で、このアルバムにたどり着くには結構な時間がかかりました。
曲数の少ないLiveアルバムだったので、な~んか難しい音ばっかなん?と思ってたけど、
何の、何の、ど黒いアルバム!「アポロちょこ」(表面ピンクで中が黒い)ですね!
ワタシも完全版が聴いてみたいな~と思います。

> カールトンがレスポール弾いてる。335だけじゃないんだ。
・・・・・・・・・・・へっ?(苦笑)

いつかワタシもJimiさん達と「レスポールがさぁ~」とか言いたいです・・・・
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
