~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: Bono!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

一宿一飯の義


95448_1084966659_11large

以前書きましたが、地震当夜は本宅で美味い酒を呑み、姉様宅に泊めて頂いた。おかげで危険のない、いや、いつも以上に良い夜を過ごせた。本当に有難い。どうワケで、その御礼という事で姉様と共にお寿司を食べてきました!「姉様と共に」というと如何にも2人で・・・と思うでしょうが、そ~は「ファミリー」が卸さないっ!一緒にお世話になった部下ABそして3ファミリーズの計7名・貸切でいってみました~。

場所は今回出張で涙を飲みながら下唇を噛んだhakumei氏のブログをご参照頂ければと思うのだが、正直言いたくないっ! だぁって何度も店の前を通り過ぎ、「一見はダメかな・・・ 高いかな・・・」と思案し、やっとの思いで開けた扉の向こうには~  ああ、思い出しただけでもヨダレが・・・

知りたい方はご一報ください。一緒に行きますからっ!

という事で下手すると「姉様をダシにした寿司」と思うだろうが違うぞっ!あくまでも「一宿一飯の恩義」なのだ。偶然この店の近所のイタリアン(フレンチだったか?)によく来られてるという姉様。さっすがセレブ!弟さんと同じく口が肥えてる!その姉様にも大満足頂いたお寿司~ 全く至福の時間でした~。

まぁ、ネタの写真をいくつかアップしますが、コレ全部当日ご参加されたsuzeさんが撮影されたモノ。ワタシ、当然ベロベロですからね~(笑) 先ほども書きましたが根が他力本願ですから~ ※Thanks!suzeさん! でもね、参加された方々はもうお分かりだと思うんだけど、ココ、日本酒ガンガンいけるのよ!なんてったってガリが美味いっ!高知産の新生姜1年分ご自宅で漬けたガリは、ハジカミの様な出で立ち。それを斜め細切りにして出してくれるんだけど、も~ね、このガリだけで3合はイケますよ!寿司前のローンチコントロールっ!いつもお土産に頂くんですが、翌日食べても美味し~

95448_1084959690_174large

今回大将が「今の時期は地震関係なくあんまりいいネタないからさ~」と仰っていたのですが、とんでもないっ!ちゃ~んと季節を抑えたネタが揃ってました。2枚目の写真は「トリシャブ=トリ貝のしゃぶしゃぶ」です。ううう~ グビグビ~と日本酒です。その他にも美味いニシン、美味い鯨、美味いシマエビ、美味い・・・ と美味いが続く。このあたりから「1カンで1合」ペースですな。

と、いつもの如くどこへ言っても「Lunafake」なワケですが、ここはモチロン、そんじょそこらの寿司屋ぢゃないのだ。銀座の外れ、人に気安さを与えない店構え。だけど入る事を許されたらそこは最高の「大人の遊び場」なのだ。だから、金はあっても礼儀を知らないガキがいない。お客様の中で多分ワタシが最年少くらいだと思う。かと言って「一見さんお断り」でもなく、初めて行った時でも丁寧に、それこそ気さくに接してくれる。あ、そうだね。ある意味Lunafakeらしくない店かもしれないね。でも、この店は本に載る様なエラソーな店では、ない。というか、そんな「客を見下す」似非な店ではないのだ。

商売だもの。お客様に喜んでもらい、そして恥をかかせない。そういう基本がちゃんとある匠の店だ。

95448_1084959616_180large

大将、また来週行っていい?
というか、一宿一飯の恩義だった。姉様、店主様、ありがとうございました。
ははは~(汗)
comments
07 
ただ泊っていただいただけで何にもしなかったのに、本当にありがとうございました。
本当においしくて、今でもあの味を思い出しています。余震にもだいぶなれたとはいえ、どこかで緊張していた最近ですが、幸福感に酔いしれました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
大変美味しかったです!お誘いいただきまことにありがとうございました!素晴らしい夜になりました。
■姉様 
■姉様
この度は本当にありがとうございました。感謝です。

>幸福感に酔いしれました。
美味しい自信はありましたが、そう言っていただけると嬉しいです。

次回は例のフレンチ(イタリアン?)に是非!
■coboさん 
お忙しい中ご参加ありがとうごさいました。
なかなか体調が本調子にならないご様子でしたので心配してましたが、
そんなのブッ飛ぶくらいの食べっぷりに安堵いたしましたよ~(笑)

せっかくのご参加に至らぬ所があり、申し訳ございませんでした。
また、是非ここ、行きましょう!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
