~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: ザイマカ!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ザイマカ!9


zainaisenaka
GWも終わりかけた曇天。降ってはやむ雨、冷たい風、それはまるでワタシの心を映した様な。ああ、もうすぐ自堕落ダラダラな生活も終わるのね・・ ああ、何かしらこの寂しさは・・・。これって5月病?でも毎週末にそう思ってるわね、ワ・タ・シ。そんなブッ弛んだ気持ちをBlow off!!するかの如く、もの凄いGrooooveに呑まれて参りましたっ!押忍っ!Rock音楽のト学会・Rockと時事ネタの殿堂・「ザイマカ」の会である~っ!

今回はナント今年・初っ!本当は早春に予定をしていましたが、震災の影響で時期がズレました。カルロス名誉会長、Jimi神様、アルバートのマスタオー&ママをはじめ参加された方々皆さまお元気そうで安堵致しました。ご無事でなにより。でも皆さま公私共にさぞお忙しかっただろうな。GW中にも関わらずスーツ姿でのご参加もあるくらいだから今日はマターリなザイマカかな・・・というワタシの想いは~

全く杞憂っ!ものすげーメガトンパワーだったっスっ!(笑)
ナニ、ちょっと皆さん、溜まってたのかいっ!

いや~、しょっぱなカルロス会長が「今日はいつものザイマカとは違うよっ!男道っ!熱くいくゼっ!!!」と雄叫び、「イエェ~ッス!!」と拳を振り上げたメンバーであった。がっ!その結果はセットリストをご覧頂きたい。熱かったよ、ええ。熱かった。でも、でも、メロウなのもかけましたよね?(笑) どんな状況にも即座に対応可能、これがザイマカの強みなのでしょう。はい、勉強になりました。

zaikinkurimezurasing
「勉強になりました」と言えば、今回もワタクシ、音楽の深海でまた新たな発見をさせて頂きましたよ。それは「メロトロン」であ~る!ふふふ、そこの黒音バカのアナタにはわかるまいて…。メロトロン。これはマジンガーZ
の様なロボットでもなく、はたまた癒し系キャラの名前でもな~いっ!楽器であ~る!ええっと、鍵盤の先にビョーンとテープがついてて、んで、なんだっけ?そのテープを変えると音が変わって… え~っっと…(もぉ、ナニも覚えていない…)

と、とにかくプログレと言えばメロトロンなんだってさ!(汗)

ほ~れ、出たよ!このブログで「プログレ」って単語が出てくるとは思わなかったろ?ふふふ、人は進化する生き物なのさっ!で、いたち先生がそのプログレのバンド=キング・クリムゾンの名曲「キング・クリムゾンの宮殿」のシングルを持ってきたから、さぁ~大変っ!もぉザイマカ会場が「カイジかよっ!」と思うくらいの「ざわ・ざわ、ざわ・ざわ」よっ!物凄く珍しい、超~レアなシングルなのでした。さすがいたち先生っ!素晴らしいっ!(ただ、ワタシ、この曲初めて聴きましたが…) あと「フランク・ザッパ」という人名も覚えましたっ!(泣)

Anyway!会長のカルロスさん、Jimiさんをはじめフレンズの皆様に心からの感謝を!そして毎回美味しいお料理とお酒を堪能させてくださるアルバートのマスター&ママさんに心からの賛辞を!いや~、メンバーの皆さまのパワー、本当にスゲェっス!敵わないっス!特にエンディングの「ターン・オン・ユア・ラブライト/エドガー・ウィンター・ウィズ・ホワイト・トラッシュ(Live)」のパフォーマンス!ワタシ、本物のライブ会場にいるのかと思いましたよ!モチロン楽器は全部「エアー」ですが、そんな事ぁ~「Nothing!!!」な勢い。「ギックリ腰です」と仰っていたJimi神様に降臨したエドガーの生霊がさせた「でんぐり返し」、もぉ~圧巻でした!そんなザイマカも今年で15周年!次回はライブがあるそうで、本当に楽しみです!

本当にスゴイ人達に混ぜてもらってるんだなぁ~と、感謝です。ありがとうございました。

■If I Ever Lose This Heaven/今回は名曲の聴き比べ~。同じ曲なのに全然趣が違うのがオモロイよね。
・The Average White Band
・Quincy Jones
Sergio Mendes

zaimeikaikaruro
↑ザイマカの会・名誉会長「カルロス」様のお背中でございます~。雰囲気あります。

<2011/5/7 セット・リスト>

 1.アー・ユー・レディ  グランド・ファンク・レイルロード
 2.イントゥ・ザ・ファイア  ディープ・パープル            
 3.リトル・ホンダ  ビーチ・ボーイズ  
 4.サヴァンナ・ナイツ  トム・ジョンストン
 5.君の胸に抱かれたい  ドゥービー・ブラザーズ  
 6.ホテル・カリフォルニア  イーグルス
 7.ビークル  アイズ・オブ・マーチ 
 8.呪われた夜  イーグルス
 9.ドント・ルック・バック  ボストン
10.真夏の出来事  平山三紀
11.ポケッツ  スフィンクス  
12.シャイニング・スター  アース・ウィンド&ファイヤー
13.ワイルド・ワン  スージー・クアトロ
14.炎のロックン・ロール・ナイト  ドクター・フィールグッド  
15.狂気の軍隊  グラハム・ナッシュ
16.ロザーナ  TOTO
17.クラックリンロージー  ニール・ダイアモンド 
18.イズ・イット・ユー  リー・リトナー  
19.シャイン・オン  ジョージ・デューク
20.クリムゾン・キングの宮殿 パート1  キング・クリムゾン
21.ブラック・ナイト  ディープ・パープル    
22.アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー  
            クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル  
23.恋はベンチシート  ジューシィ・フルーツ
24.シーズ・ア・レディー  トム・ジョーンズ
25.フォーリン・イン・ラブ・ウィズ・ユー  ゲイリー・ムーア
26.危い土曜日  キャンディーズ
27.フォロー・ミー  サントラ(ジョン・バリー)
28.ハート・ブレイカー  グランド・ファンク・レイルロード
29.ハード・ワーキンマン  キャプテン・ビーフハート
30.恋におちたら  ビートルズ    
31.しあわせの扉  メリー・ホプキン
32.シーサイド・バウンド  タイガース
33.アイ・ジャスト・ワナ・ストップ  ジノ・バネリ
34.この胸のときめきを  エルヴィス・プレスリー
35.ミー・アンド・ボギー・マギー  ジャニス・ジョプリン  
36.忘却の道  イフ
37.ペギー・スー  ビーチ・ボーイズ
38.ロボット  クラフトワーク
39.モーニング・トレイン  シーナ・イーストン
40.幻の肖像  スコーピオンズ
41.ハバナ・ストラット  デオダート  
42.悲しきサルタン  ダイアー・ストレイツ
43.真夜中のファンキー・パーティー  
                 アヴェレイジ・ホワイト・バンド
44.悪魔の誘惑  セルジオ・メンデスとブラジル’77
45.夢の中へ  井上陽水
46.ホワット・イズ・ヒップ  タワー・オブ・パワー
47.サン・ジョゼへの道  ディオンヌ・ワーウィック
48.ターン・オン・ユア・ラブライト
         エドガー・ウィンター・ウィズ・ホワイト・トラッシュ  
comments
05 
haku_mei様、Luna様、会員の皆様お疲れ様でした。
carlos会長様、Jimi様ありがとうございました。
そしてお仕事ご苦労様です。
わたくしは月曜日がお休みなので、ひとりでマターリしています。ごめんなさい。

熱かったですね~
Luna様のレポートからもこの会の熱気が伝わって来るようですが、
ほんと、今回のcarlos会長様、Jimi様のパフォーマンスはすごかった!
これはショーだ!ザイマカショーなんだって思いました。
次回の7月も楽しみです。
09 
土曜の夜はどうもありがとうございました。いやあもうガタガタでまさにcarlos快調ではなくcarlos不調ですわ(苦笑)。まあ10日間も休んだ天罰かいな。ところで「でも、でも、メロウなのもかけましたよね?(笑)」     おっしゃるとおりぃ~返す言葉ございましぇ~ん!!男は初志貫徹しませんとねえ。次回は名誉挽回ガツーンと甘い世界に?御招待致します~ 
<おやっ甘いんでは反省の色ないじゃん>
では7月にお会いしましょう! *おお あっしの写真がある、びっくりぃ・・・  
土曜日はお疲れ様でした。
毎回この会の模様をレポートしてくださって有難うございます。

今回も楽しんでいただいたようで、ほんとよかったです。

いやぁそれにしても今回も熱かったなぁ~ 2ヶ月分の溜まって
いたものが最後の曲で一気に爆発してしまいました。
ギックリ腰であったことも忘れ、体が勝手に動いておりましたよ。

カルロス会長の背中、哀愁が漂ってますね。イイ写真です。
題して「哀愁のカルロス」!

次回は7月、またお待ちしております。

■いたち先生 
■いたち先生
今回もTシャツをトップに持ってこさせて頂きました!ありがとうございます。
いたち先生のTシャツは既に「ザイマカの風物詩」となっておりますので、次回も期待しております。

さて、今回も憎いアンチキショウぶりを惜しみなく発揮されておりましたが、実は1番嬉しかったのが「IF」でした。
ブラスロックを色々聴いていて、気になっていたグループだったのですが、ナカナカ「!」が無かったんですよ。
でも、イタチ先生セレクトの曲が流石でして、さっきもちょっと色々聴いてました。

もう少しお勉強したらブログに書きたいと思います。そしていつかはプログレを!(笑)

次回もよろしくお願いします!
■カルロス会長殿 
■カルロス会長殿
こちらこそ毎回、例え末席と言えども参加させて頂き、感謝です。
それにしても最近のオープニングとエンディングときたら!感嘆ですよ、感嘆っ!
今回のエンディングもいたち先生の言うところの「ザイマカショー」でした。もぉ~ステキ♪

まだまだ会長の奥の深さには追いつけませんが、どうぞ次回もよろしくお願い致します。

ところで「哀愁のカルロス」!、勝手に掲載して申し訳ございません。
ちょっといい雰囲気だったので・・・。
 
■Jimi神様 
■Jimi神様
神様っ!腰、大丈夫ですか!(笑)

いや~、もぉね、最後の「ご降臨」は素晴らしかったです。
正直言ってソレまでのセットリストぶっ飛びましたもの!
FunkyだのGroooveだの言ってるワタシの稚拙さ、不勉強さが身に沁みましたっ!

ちょっとづつ「脱・手ブラ」しているワケですが、なかなかエエのが持っていけずお恥ずかしい限り。
次回はもうちょっと・・・ って、敵わないんですけどね。皆さまは(笑)

では、また7月もよろしくお願い致します。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
