~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Hearts


mtbalihearltesi
またご無沙汰してしまいました~。(もぉ、言い訳しません!)

先日チラッと「Best Hit USA」観たんですよ。今のヤツ。小林克也さん、歳は取りましたけど変わってませんね!昔からファンです。で、今のを見ながら当時の番組を思い出したワケでして。あの当時はまだ小学生~中学生位で、洋楽、それもPVがバンバカ出だした頃だったかと。「Best Hit USA」も観てましたが、何より観てたのがTVKのFunky Tomatoね!ヨシや~ん、シャーリーですよ。そのヨシやんが「想い出の渚」のワイルドワンズの植田芳暁だったと知ったのはホンの数年前。その当時は色黒のニヤけたオッサンやな~としか思ってなかったね。中村真理さん、大貫憲章さんが紹介する音楽が「大人の香り」がして一生懸命観てたなぁ~。でも殆どRockばっかりであんまり好きな曲は無かったね(笑)

そんな中で唯一記憶に残っていたのがコノ曲。

メロディだけを覚えてて、誰の歌かも、題名がナニかも全く覚えてなかったんだよねぇ~。昔、その当時のオトコに「この歌、なんて曲?」ってきいたら「悲しきハート、だったかな??」って言ったんだよね。正解は「ハート悲しく」ぢゃねぇかっ!「悲しきハート」は弘田三枝子だっ!

というワケで、音楽サーチアプリ「Sound Hound」でやっと見つけたAOR~♪

■Hearts/Marty balin「Hearts」なのか「Hurts」なのかもわからんかった~。いやいや、文明開化やねぇ~。


ところで、この方はどなた様でしょうか・・・・
comments
この人はね 
ロックグループ、ジェファーソン・エアプレインを作った人です!
グレイス・スリック、ポール・カントナーとともに、
ジェファーソン・エアプレイン、ジェファーソン・スターシップのフロントマンでした。
ソロのヒットは「ハート悲しく」くらいしかないですが、
エアプレイン、スターシップでは星の数ほどヒットがあります。
・・・
そんなにないか!w
勝新から予想も出来ない展開に・・・

昔々このハートはクライのお方はジェファーソン・エアプレインという
バンドにおってのぉ、ウッドストックにも出ておったのち゛ゃ。

この転身ぶりに驚いたのなんの。でも一発屋で終わってしもうた。
 
懐かしいですわ~
中学生だったか高校生だったか覚えてませんが、貸レコード屋で借りました。岡本の黎紅堂ってところで。
■いたち先生 
返信遅くなりました。すみません。

> ジェファーソン・エアプレイン
この辺り、まったく知りません(汗)「エアプレイ」とはまた違いますよね?
この曲を聴く限り、エアプレイの方が近い気がしますが・・・・

と、いう事でエアプレイン、ちょっと聴いてみましたが、
あの~、まだまだワタシには難しすぎる様で・・・・
■Jimi神様 
返信遅くなり、すみません。

いたち先生共々、詳細なコメントありがとうございます。
いや~、確かにジェファーソンエアプレインの頃と全然違いますね!
やっぱ、お金欲しかったんでしょうか?
あまりの路線変更に一発屋になるのは仕方ないなぁ~と思いましたよ。
■よしひき様 
ありゃ~、返信遅くなってすみません。

>岡本の黎紅堂
あの、コープさんの通りにあった貸しレコード屋でしたっけ??
当時のワタシに岡本はオサレ過ぎて少々さけてましたが、いやいや、よしひきさんはそっちの
「阪急電車」の方でしたか~。

・・・・岡本違いやったら、すんません。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
