~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Flowers


sedmsisnesan

今日から少しは夏らしくなるのかと期待していたけど、何故かまだ爽やかな風。

最近トンと書いてないのでお忘れの方が殆どだと思うが、ワタシはこ~見えて花と緑が好きである。
以前はベランダガーデニングっぽい事もしていたが、今では室内で細々と・・・。

昨日オサレな街に行ったついでに多肉を買いに行った。やっぱ多肉の季節だね、店頭にはたくさんの種類の鉢が並んでいて、どれもラッピングされた鉢の中からプクプクとした赤ちゃんの手のひらの様な芽をチョコンと伸ばしていた。薔薇の姿をしたもの、美しい立ち姿ではあるが刺だらけのもの、丸くプックリと色づいているもの。ああ、種類が多くて困るなぁ~と「遊郭のオッサン」気分である。あの娘もエエけど、この娘も捨て難い。ほんぢゃ~いっその事どっちも~♪と品定めをしている時だった。可愛らしい小鉢の横、少し外れたところでひねくれた芽を伸ばしている鉢に気づいた。

その昔は上玉の別嬪さんであったのだろう。今売り出し中のプクプク若芽と鉢と土の格が違う。しかし、今となっては店側も空いたスペースの隅にとりあえず置いとけってなカンジであちこちに追いやられ、手入れもされず、芽の延び方ががメデューサの髪になってしまった。蛍光灯の光を避けたのか、客に媚びる事をやめたのか、いずれにせよ後ろ向きな延び方の芽は、不思議な事に根本にザックリと刺された「50% OFF!!」という緋文字(スカーレットレター)の札を避けていた。

アンタ、お茶挽いてんのん?
鉢を持ち上げると葉をポタポタッと数個、落とした。

薔薇の姿をしたもの、美しい立ち姿ではあるが刺だらけのもの、丸くプックリと色づいているもの。そして本当の目的であったシュレックの耳みたいなもの。

でもとりあえず今回はこの姐さんを買っといた。

■Flowers/The Emotions:♪We hold the key To the world's Destiny~♪
comments
mixiにも書きましたが我が家も多肉、それとミニサボテンにはまってます。

写真の多肉、可愛いですね。癒されるなぁ。

シュレックの耳(クラッスラ)も可愛いよ。

本日も朝からエモーションズで気分爽快であります。サンクス!
10 
写真がキレイで美味そうに見える(笑)
■Jimi神様 
はい、Jimiさんのコメントを拝見したのでクラックス、探しました。
見つけました!でも、姐さんを買ってしまいました・・

Jimiさんのご自宅にあるクラックスは「ゴーラム(宇宙の木)」だと思います。
確かにシュレックの耳のみたいな形で、実際に見て一目惚れしました。

多肉は最大勢力のサボテン科、そしてプックリ系のベンケイソウ科と種類が多いので、
買い揃え甲斐があるかな~。ああ、こうしてまたハマっていく~。

しかし、Jimi神様から「クラックス」が出るとは!恐れ入ります。
■Nabo 
ははは!最近は食べられる多肉野菜も増えてるからねぇ~。
ソルトなんたらってやつ、美味しかったよ。
名札を見たら、確かに「ゴーラム」と書いてありました。

うちにはプックリ系の「コチドレン(熊童子)」というのもあって、
これまた可愛いです。

サボテン系は、こまめに水をやらなくても育ってくれるのでいい
ですね。
■Jimi神様 
>プックリ系の「コチドレン(熊童子)」
画像、見ました。欲しくなりましたぁぁあ~っ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
