~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

N'joy




だから夏は多肉の季節だからね。こないだの姐さん意外にも小さいプクプクが欲しいワケですよね。

仕事帰りにチョコチョコ探してたんですが、こ~れがまた無いのよ~。サボテンばっかり!後は季節柄苔玉ね。あの苔玉、見た目は涼やかだけど結構手がかかるんだよね~。以前買って1週間で枯らした(笑)!しかしまぁ、花屋に行ってブラブラしてると、ど~しても「手ぶらぢゃ帰れんっ!」フィーリングになる。多肉無いのわかってるのに、ナンやら品定めしちゃって、一体ワタシはナンの目的で来たんや?とセルフ突っ込みします~。

で、買っちまったよ。「N'joy(エンジョイ)」。

コレはインドで「枝変わり(突然変異)」した新種のポトスで、葉の白い斑と質感から「造りモン?」と思わす外観。普通のポトスより小ぶりで、シュッとしてる。それにしてもポトスって逞し。少々放ったらかしてても、水さえあげればグングン伸びる。伸びるどころか、新芽を増やして増殖してるよ!生命の強さを感じるとともに時々怖くなるね。ワタシもこう在りたいモンだ~。

さ、今日も仕事帰りに多肉探しに行こ~っと♪ 禁断のホームセンターかしら~?
comments
あー、うちのポトスも基本放置ですけど、ぐんぐん伸びてます。今年はミントがもうダメだったから、日日草とポトスぐらいになっちゃいましたねぇ…
造花みたいやね~。
いっそのこと、トマトとかキュウリにして、
休みの日は、取り立てを食いながらビールとかにすれば?

葉っぱじゃなくて、ほんとの多肉ね!
■Sin 
おやっ!お珍しい~。コメントありがとう。

> 日日草~
花を育ててるとは羨ましい・・・
葉物だと水やってりゃぁ~何とかなるけど、花は手をかけないとダメなんだよね。
だからここ数年ワタシは花を育てられてないよ~。

日々草は夾竹桃の仲間だから、色とりどりの花が咲いてキレイだよね。
癌の薬の材料だかナンだか?? そんな事ぁ~いいか。
■まんちゃん 
先日はどうも~。

> いっそのこと、トマトとかキュウリにして、
だぁ~ら、花育てらんないのに野菜なんかもっての他だよ~。
ズボラな性格なんできっと無農薬の放ったらかしだろうから、虫の餌場になってるよね。

> 葉っぱじゃなくて、ほんとの多肉ね!
このへん、意味わかりません。が?
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
