~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

Angel


enoipkeku

今宵も初秋な夜ですなぁ~。こぉ~、夏らしくカーッ!と暑くならんかね?ま、暑くなったらなったで文句百曼荼羅言いますけどね。

ところでワタシ、反省しました。
こないだの「これからsoul聞きまくろう君」への返信コメント、ちょっといけませんでした。ワタシ、「上から目線野郎」に成り下がっちゃってたんですかね。キミのコメントを茶化した結果になってホント、ゴメン。

●改めまして「これからsoul聞きまくろう君」!質問に答えます。●

もしも今まで全く黒っぽい音を聴いてなくて、でもダンサブルな曲やSlowな曲よりはドーンと「重いリズム」が好きであれば、The Ohio Playersあたりがオススメ。「やっぱJBっていいよね」って言うとカッコつくんだけど、聴き始めの人にはタイト=単調でツマランと思う。その点Ohioならノレる曲も、ドーンと重いリズムの曲も、そして甘いSlowも楽しめるはず(良いFunk Bandは素敵なSlow Jamを歌ってます)。是非、聴いてみて!


思い出したよぉ~。
ワタシがまだ聴き始めの頃、こぉ~いう野郎にたくさん出会った事。「え?なに?そんなのも知らないの?それでソウル好きとか言ってるワケ?」と嘲笑され、最後は必ず「俺なんか●●の超ぉ~レアアルバム持ってっし~」とドヤ顔されたね。

そぉ~いうアホって、ちょっと自分より知ってる~とかダメ出しされると、サッと殻にこもり「そんな事言うけど、ぢゃぁ~オマエは▲▲って知ってるワケ?」と話題転換。ちょっと友達が助け舟入れてくれたら勇気百倍!「俺、頑張ってSoul聴いてるモンっ!」とか、中には「いや、俺ワザとオマエを怒らせて、オマエの本気度知りたかっただけ」って、クール気取り。

アホか!!

そんな悔しい想いをレコード屋の店主さんとか、SoulBarのマスター、本当に好きで詳しい諸先輩方に愚痴ると、あはは!と笑いながら沢山の事を平た~く教えてくれたんだよね。そういう人達がいたから今でもこうして「黒音が好き」と言ってられるんだと思う。モチロン、今だにそうなのよ(笑)。お詳しい方々にホント、色々勉強させてもらってます。なのにワタシ、度量狭かった。イカンねぇ~。修行が足りませんでした。


■Angel/The Ohio Players:いい曲いっぱいあるけど、最近のワタシはこの曲が好きです~。


comments
 
OHIO は、なんと言ってもジャケットがええ…(笑)
05 
■hiroshi様
> ジャケットがええ…(笑)
そそそ!やっぱ「Honey」?
実は「色んな意味で楽しめる」って事でね(笑)
>やっぱ「Honey」?

そうそう。エロジャケ・ランキングのベスト10に入ると思う。

見えそうで、見えない。あぁ・・・
05 
■Jimi神様
いやぁ~、ここにコメント、流石です!嬉しいですっ!

やっぱOhioのエロジャケ度は秀逸、その中でもHoneyは素晴らしい。
エロジャケFreaksはかなりいらしゃる様で、エロジャケ本も出てるもんねぇ~。

デヴィッドTウォーカー「オン・ラヴ」もナカナカだと思いますが、
如何でしょう?
 
エロジャケの話しばっか(笑)
>デヴィッドTウォーカー「オン・ラヴ」

お花のやつだよね。いいですね。

ホルヘ・サンタナもいいよ。
05 
■xero様
コメントありがとうっ!

> エロジャケの話しばっか(笑)
そ~いうモンなんですよ(笑)!それにエロは大事です。
05 
■Jimi神様
今日はコメントたくさんありがとうございます。

> ホルヘ・サンタナもいいよ。
早速ググりました。むっちり横たわりVerですね。なるほど~。
お好みですかっ(笑)

それよりフと気づいたんですが、Jimiのアルバム「Electric Ladyland」の
見開き中ページって、確かアノ・・・ 物スゲェ「ハーレム・エロ」ぢゃなかったですか?
>物スゲェ「ハーレム・エロ」ぢゃなかったですか?

その通りです。
実はこのヌードジャケがオリジナルなんです。
レコード会社がジミの許可無しにこのジャケで発売してしまったのです。
もちろんジミはこのジャケ気に入ってません。
そんな経緯もあり、その後はアメリカ盤(横顔の大写し)のジャケでの
再発が続いてます。
05 
■Jimi神様
確かに凄くインパクトのある写真でした。
でも、Jimiの「あの色気」を考えると、
ある意味納得だし、それでも負けてるね、ね~ちゃん達と思ってました。

ま~でも、アレがジャケってのも凄いですね!(笑)
当時の日本の店頭に置けたのかしら?(笑)
>当時の日本の店頭に置けたのかしら?

日本盤はまた違うジャケ(ジミの上半身のポートレート)なんです。
05 
■Jimi神様

> 日本盤はまた違うジャケ(ジミの上半身のポートレート)なんです。
ナルホド~。そうだったんですね。
こないだJimiのmp3を整理していた時に、どの曲がどのアルバムに入っているのかを調べたんですが、
1つのアルバムにジャケや曲編成に色々なバージョンがあってビックリしたんです。
そういう事だったんですね。

それにしても流石Jimi神様。色々教えて頂いて感謝です。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
