~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

和手ぬぐい




あ~…
止まると汗が滴り落ちる…

普段もだけど、特に夏は「和手ぬぐい」を愛用してる。和手ぬぐい、好きなんですよ。着物ライクに季節感があるとこがいいね。あとタオルハンカチだとスグに湿ったままになるけど、和手ぬぐいだと乾きも良いし、デカい。でもかさ張らない。汗が止まらなければ首にも巻けるが、半襟みたいになってオサレ。その気になれば鼻緒も結える!(笑)

なによりその色や柄がオモシロイ!大胆にデフォルメしたもの、繊細なタッチのもの。シンプルな中にある粋と色気がいいね。

今日はほおづき。そろそろ秋モンかね。
comments
この数年で自分自身に劇的な変化が訪れています。
音楽では和モノに目覚め、江戸時代の庶民の生活に興味がいき、落語にハマり、という具合にどんどん和風化が進んでいます。

>「和手ぬぐい」を愛用してる。

粋だねぇ。素敵だ!
和手ぬぐいって、専門店に行かないと売ってないんだよね。

3ナイ頑張ってね。

05 
■Jimi神様
最近のJimiさんは「和風」ですよね。
特に落語のハマった時はちょっと意外で驚きました。

>江戸時代の庶民の生活に興味がいき
この辺、ワタシも興味あります。古地図とか買っちゃったりしてますよ~

> 和手ぬぐいって、専門店に行かないと売ってないんだよね。
ええっ!そうなんですか??
ワタシは通りすがりの和モノの店で買ったりしてますが、これは和手ぬぐいではナイのでしょうか??
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
