~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Polka Dots and Moonbeams


gettidaujonii

ぐやぢぃぃぃぃぃ!!!
ヒヨってJazzって根暗にBill Evansなんか書いてる場合やなかったわ!アカンわ~、インケツや~ん!ちょっと「3ナイ」でPower Downしてたモンだから・・・「忘れとった! 向かい風に吹かれるワタシをっ!」 ちょっとしつこいけどワタシの為に書くっ!

1964年、レアな名盤「Blues Soul Johhny Guitar Watson」と同内容の再発。「Blues Soul~」はオッチャンがまだヨタる前っぽい爽やかクールなジャケでしたが、再発はエロジャケです。まぁ、こっちの方がオッチャンらしいですね。で、曲ですが、このオッチャンのどの曲聴いても同じ印象の「ホロ酔いで口説かれてる」フィーリング満載ですっ!このねぇ~「酔っ払って口説かれてる」って色気が他では絶対に出せないのよぉ~。それも酔った酒がワインとかシェリーっつう「醸造酒」ぢゃなく、ジンとかウイスキー、バーボンあたりの「安い蒸留酒」なんだよなぁ~。この曲もホロ酔いの月夜の帰り道に口説かれてるっていうイメージで、なぁ~んかエエやぁ~ん♪って・・・

もぉぉぉ~、ワタシが書くならコレだったでしょうがっ!!!
ワタシのアホぉぉぉぉぉぉ~っ!!!

■Polka Dots and Moonbeams/Johnny 'Guitar' Watson

気づかせて頂いたいたち先生に感謝っ!
●ところでいたち先生、この曲の右横に「Frank Zappa with Johnny 'Guitar' Watson」ってあったので、オヤ?と思い今観てます。あの、ザッパさんは沖縄とかああいう南国の民族音楽系の方なんでしょうか・・・・・?
もうちょっと聴いてみます!
comments
エロジャケにつられてこの曲も聴きましたよ~w
いい味してますね~
さすがザッパさんが師と仰ぐ人だけのことはあります。

> 沖縄とかああいう南国の民族音楽系の方なんでしょうか・・・・・?
ザッパさんはシチリア島の移民の子孫でイタリア系です。

ザッパさんは子供の頃「エドガー・ヴァレーズ」という現代音楽の巨匠に憧れており、
現代音楽の作曲家か打楽器奏者になりたかったようですが、
ハイスクール時代に「ジョニー"ギター"ワトソン」を聴いてギターを始めたと公言しております。
親交があったようで、コンサートやレコーディングにゲストで招いたりしています。
05 
■いたち先生
いやいや、お忙しいところ詳細コメント、感謝です。

> さすがザッパさんが師と仰ぐ人だけのことはあります。
えっ・・・ そ~いう事なんですね?
と、なればワタシにも聴きやすい音なのかもしれません!

そうか、そ~いう事かぁ~。
音楽って、本当に広い海ですねぇ~。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
