~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ラブ・ステップ


rabusute

黒音だのナンだの洋楽をメインに、そして時たま「和モノ・昭和歌謡」を書いたりしてますが、はたしてワタシが学生の頃って一体どんな曲を聴いてたんだっけかぁ?とちょっと想い出してみた。

・・・・想い出せない。
スリーディグリースやオージェイズあたりの黒いの聴いてた。最初フィリーが好きだったんだな。で、その後Motown→Doo-wop→アメグラ→JB→Disco→Funk・・・ときた様な・・・ でもその当時の日本の曲はナニを聴いてたかなぁ~?殆ど聴いてないんじゃないかなぁ?カラオケとかで結構後付けで知った気がするなぁ~。

その当時、歌謡曲はピンクレディーや山口百恵・ジュリーといった正統派スーパースターや、ジャニーズ・松田聖子と言ったスーパーノヴァ系が入り乱れてて、Other Sideでニューミュージック系の方々がガンガン活躍しだした様な印象があるなぁ~。

で、とりあえず想い出したのを1枚。
こ~れは小学校高学年~中坊1年かなんかの頃じゃなかったかな?FMで聴いてちょっとラテンっぽくっていいなぁ~と思ってシングル買ったよ。この赤いジャケット、覚えてるよ~。彼女、途中からちょっと音楽の方向性が独創的になっちゃったから彼女の曲ではこれしか知らない。ま、とりあえず。

それにしも、よ。
この頃の歌謡曲にしてもニューミュージックにしても今聴いても色褪せない曲が多いよね。それはきっと「その前の世代」がしっかり良かったからなんだろうね。いい時代に育って来たんだなぁ~と思うね。


■ラブ・ステップ/越美晴


comments
 
ラテン調のこの曲、私も好きです。
サビもいいですね。

たしか彼女だんだんテクノっぽくなってしまったような記憶があるなぁ。

シングル盤あるので、いつかザイマカでかけますね。
05 
■Jimi神様
コメント3連発、いつもありがとうございます。

> シングル盤あるので、いつかザイマカでかけますね。
はい、是非よろしくお願い致します!

そうなんですよ。テクノっぽくなっちゃったんですよ。
Youtubeで少し追いかけたんですが、やっぱちょっとダメでした。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
