~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

思い出は美しすぎて


omoutuyajy
お次はこの曲。

あ、またラテン系、今度はボサです。オトナの世界で鬱屈していた子供だったのでこの哀愁に惹かれたのかもしれませんねぇ~。NHKの「みんなのうた」も観てましたが、その時にちあきなおみさんが唄う「さとうきび畑」を聴いて、感動した事も覚えています。後に森山良子さんの曲って知って、ちょっとガッカリした。

これも小学校高学年?いや、中坊だったかな?彼女が「ピーッ!」と吹くサンバホイッスルがカッチョエエなぁ~と思ったね。デビューの時から明るく張りのある曲が多かったけど、この曲を初めて聴いた時に「あ、コレは買おう」とまた翌日レコード屋へ~と。後に八神さんがこの曲をアコギだけのボサで歌ってるのを聴いたんだけど、そっちの方が好きだったなぁ~。

■想い出は美しすぎて/八神純子

で、この後くらいからCDになったのかなぁ~??
comments
 
久しぶりの和ボッサに拍手であります。

オヤジはイントロの泣きのギターで既にイチコロであります。

夏休み中に竹内まりや「After Years」のシングル盤をゲットしましたが、これがオサレな和ボッサでした。
聴いてみてください。
05 
■Jimi神様
> 久しぶりの和ボッサ
はい。モチロン水面下でず~っと探していたんですが、なかなか無くて・・・
ある意味この曲は「禁じ手」にしてたんですけど、つい出しました。

竹内まりあはちょっと苦手なんですけど、和ボッサ歌ってるとは!
早速チェックしますっ!

いつもありがとうございます。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。